プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年36歳、職歴無しです・・・・・

二浪して大学入学、卒業後はずっと公務員試験の勉強していましたが29歳で挫折、その後はずっと派遣かフリーターしかしていません。。。
最近父親が病気がちになってきたので、このままではいけないと考え、就職する事を決意しました。


ですがもう民間企業も年齢・経験的にほぼ絶望的ですし、
知り合いからは看護か福祉系の専門学校行って資格取るしか無いと言われましたが生活も厳しく貯金も全く無いので正直無理な事です。

そんな崖っぷちな私はこれからどうしていけば良いと思いますか?このまま派遣やフリーターしていくしか道は無いのでしょうか?

勿論全部自分が蒔いた種である事は承知しております。
ちょっとした事でも全然構いませんので何かありましたらどうかアドバイス宜しくお願い致します。

こんな私に喝を入れてください・・・・・

A 回答 (4件)

農業・漁業・畜産など人手不足のところは探せば


あると思いますよ。
    • good
    • 1

かなり勉強がお好きと見ました。


そこで、昨年より雇用促進のために
6000億という漠大な基金で雇用対策を
国がしているのはご存じでしょうか。
そのため、各種学校や専門学校では
その資金目当てに講座を広げたり
新たに別の所に講座が出来るところ
探したりしています。東京では、この手の
求人(マネジメント)が増えています。新たに
会社をこの為に起こしたところもあり、
あやかろうとしています。もうすでに確保
された学校法人もあります。これは、職業
訓練でパソコン・簿記・医療事務・介護など
様々なコースで生徒を確保し、訓練の間の
生活基金を給付しています。世帯主の
収入によって給付は制限されますが、
授業は無料となります。中高年を対象に
していますがこの制度を新卒で就職出来
なかった人など若い人まで行われるのでは
という動きが政府の中にあるみたいです。
質問者の年齢では、すでに受験資格があり介護
などは、重点的項目にしてますのでぜひ最寄りの
ハローワークに相談して下さい。面接試験が
ありますが介護士になりたいことをアピール
すればとおると思います。また、毎月募集し
てますので落ちても翌月受けれます。
私もこの3月より5月までパソコンの講習を
受け初心者で相談箱で投稿出来るように
なりました。介護のほうは、3か月で講座・実習
を修了した時点で3級の資格が交付されます。
色んなコースがありますのでぜひ職業訓練の
窓口に相談して下さい。
    • good
    • 1

見極めが遅いと思います。


見極めが遅いということは、
もし、いまその状態ではなく、
一流企業に所属していたとしても、
大した出世はなかったと思います。
いまは落ち着ける場所をさがしたほうがいいと思います。
あなたは挑戦者タイプではないと思います。
もっというなら
「手短に結果を出せるもの」から手をつけることをおすすめします。
手元、足元から固めましょう。
大きな成功はすべて、小さな成功から成り立ってます。
あなたにできることから 始めてください。
あなたに「いますぐ」できることから。
成功の癖をつけてください。
1つ成功したら、「おお もちょいだけ上をやってみるか」ぐらいがちょうどいい。
そして成功したらまた すこしだけ上を。
その繰り返しですよ 成功者は。
    • good
    • 1

では渇を!!この不景気にそこまでほっといた貴方が悪いです!!


ここからアドバイス☆
2浪してまで大学を卒業した、挫折したとはいえ公務員試験を何年か頑張った、
父親のことでこのままではいけないと決断した。
その頑張りや決断は絶対に役に立つと思います。
知り合いの言うとおりこれから看護や福祉とかはすごくいいと思います。
学校でも言えますが専門でも、貯金がなくてもバイトなどしながら毎月払っていくローンや
卒業してから払っていく奨学金制度とかもあります。
ちなみに私も毎月払っていくローンで学校に入り今資格取得を目指しています。
大変だと思いますが頑張りましょう^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています