アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型犬(シーズーとかミニチュアダックス)を飼いたいのですが、犬は、アロマ系の香りには、弱いのでしょうか?例えば、入浴剤の入ったお風呂に入れたり、練り香水をつけて犬を抱く事はできないのでしょうか?教えて下さい。お願いします!

A 回答 (1件)

うちにはミックス犬(トイプー×アメリカンコッカー)がいます。

一応小型です。
専門的なことはわからないのですが、、
犬って人の何倍も鼻がいいっていうのはご存知ですよね?あと犬の皮膚って人間と比べると弱い犬種もいるみたいなんですね。

アロマ系の香りに<弱い>の意味が体に良くないということでしたら、あまりにも刺激的な、たとえば人が結構きついと思うにおいでしたら、犬はストレスを感じてしまい、早死にの原因になるかもしれません。

入浴剤入りの風呂はまず入れないほうがいいと思います。うちでは入れたことないですね。
人間が入る温度ではいぬは熱すぎるっていうのもありますし。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。犬の嗅覚がすごいというのは、知っていました。
やっぱり、ダメなんですね~犬を飼う前に聞いておいて、良かったです。
安心しました。犬と長く暮らしたいので、知識が増えて、良かったです。
本当に、ありがとうございました。