アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、シーボンのエステのお試しキャンペーンに行ってきます。。
冷やかしでは無いのですが、その日に入会するのは何としても避けたいと思います。

良くエステのお試しにいく方にお聞きしたいです。
強烈な勧誘を断るときの、決定的なセリフって何でしょう?

A 回答 (4件)

「とっても興味があるんですけど、高い買い物なので主人に了解を得てからでいいですか?」とかどうでしょう。

結婚してなくても(笑)。
私は一人暮らしの学生ですが、新聞の勧誘が来たときなんかに使ってます。「新聞は、好みがあるから一応主人に聞いてみないとねえ…。私はなんでも構わないんですけどね」とか言って(^^;)そうすると「ご主人によろしく」とか言って、ビール券とかたくさんくれます(笑)

で、エステの話ですが、私の経験から言って、どうでもよさそう、半信半疑、「他と比べてから…」といった態度だと積極的にセールスしてきます。逆に、「月々の支払いってどんなかんじですか?」とか、前向きな対応をすると意外とさっぱりしたもんです。というわけで、「絶対やりたい!でも一応、念のため、主人に聞いてから」という感じで応対するのがいいと思います。

「主人も別にいいと思うんですよ~。今までなんでもさせてくれてましたから。ただ、必ず一言言わないと機嫌悪くなっちゃうんですよ。お分かりになるでしょ、男の人ってそういうところがあるから。だから、一応、確認してからということで」みたいに、もう「契約寸前!」オーラを出しておけば、帰りやすいと思います。

「ホントは主人に聞いてから体験に来ればよかったんですけど、こんなにいいものだとは思ってなかったから、ついつい言ってこなかったんですよ~」とか、嘘でも褒めちぎる。

以前脱毛のキャンペーンに行って、施術の場合のご予算は?と聞かれて「80万」だと言ったときも、勧誘はさっぱりしてましたね。なので、これも利用できるかも。

あと、住所、電話番号はホントのものではないものを書いた方がいいですね。一つ前の数字にするとか。後になって、本当に入会するとしたら「あらやだ、間違えてたわ~」ってなかんじで書き直せばOK!
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。一度乗っておいて考えるということですね。やはり強烈な勧誘に対抗するにはそれなりにテクニックが必要なのですね。とっても参考になりました。どうもありがとうございました。

わたしは脱毛のですがお試しエステに行ったことがあります。

その時、もちろん(笑)会員になるのは金銭的に無理だったので
「えー、ちょっと彼に相談しないと。貯金してるので…」
と言いました。
そういうと『結婚資金ためてるので』(もちろん嘘)というふうにエステシャンさんはとってくれて、断りやすかったです。
それでもこ1時間は説明うけましたが…
頑張ってお断りしつつ、綺麗になってきてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

>それでもこ1時間は説明うけましたが…
根負けしないようにがんばってきます。。。
どうもありがとうございました。

こんにちは。

私も昔、エステだけならず化粧品とかの説明に敵陣地?に
1人で行ったことあります。
台詞って言うよりも、態度ではないでしょうか?
勿論、冷やかしで来た訳ではないことが前提ですが、
自分が納得出来なかったり、考える時間が欲しかったりしたら、
施行前のサイズの測り方と施行後の計り方に違い(少々
メジャーをキツ目にしてたり、明らかに見た目で変化が
分からないのにここら辺がスッキリしたでしょ・・・とか、
相手の言葉に惑わされず、自分が納得できなかったら
正直にそうは思わないと言うとか。
それで相手の態度が変わったりしたらそれまでです。
高い買い物なので、即断できません。と。
相手はこちらの弱み?を突いて来ます。
ついグラリとしてしまうかも知れませんけど、そこは
何とか頑張って。
本当に納得いくものでしたら悩まないと思います。
悩んだら一先ず保留。
あとは、ちょっと専門的な知識(言葉だけでも)を言うだけで
相手も構えるかも知れませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

こんにちは、私もこの前シーボンのエステのお試しキャンペーンに行ってきましたよ。

そして高い化粧品を無理やり買わされたのですぐにクーリングオフしました。
私も絶対に断るつもりだったのに・・・化粧品を買わないと帰さないという感じのエステ部員の気迫に負けてしまった。
強烈な勧誘を断るときの決定的なセリフってわからない・・・すいません回答になってなかったですね。
    • 1
この回答へのお礼

同じシーボンということでとっても参考になりました。やはり勧誘はすごそうですね。心してかかります。どうもありがとうございました。