アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュージーランドおすすめスポット探してます。
ニュージーランドで「ここは良かった!」「おすすめ!」という、
場所や、食べ物、おみやげ、レストラン、雑貨屋さん、カフェ、風景、
など教えてくださいませんか(>v<)ノ

9月末に、北島(3日)と南島(3日)両方いく予定です。
いろいろ調べたのですが、主に南島の予定が決まっていません。。

お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっとおススメ情報とは異なりますが、

9月4日にクライストチャーチで大地震が起きました。
ありとあらゆる場所に被害が出て、アートセンターも若干被害があり
被害の出た場所は現在復旧中です。
行かれる予定の場所が、立ち入り禁止になっていたりする可能性がありますので
十分ご注意の上、観光される事をお知らせします。

※現地時間?9月3日アップロードされた情報です↑

『南島でのおススメ』
クライストチャーチ拠点の場合
●カイコウラ(ドルフィンウォッチング)
●クライストチャーチ(市内観光)地震でどうなっているか不明です。
●テカポ(湖の色がなんとも言えません。ここで1泊して星空ツアーがおススメ)
●マウントクック(ハーミテージホテルで景色を見ながらランチをおススメ)

クイーンズタウン拠点の場合
●クイーンズタウン(ゴンドラに乗ってリュージュ。ジェットボートもおススメ)
●ダニーデン(街散策)
●テアナウ(土ボタルがすごい)
●ミルフォードサウンド(年間降雨量がとんでもないので雨の可能性大)

『お土産』
シープスキングッズ・プロポリス歯磨き粉(コンビタ社)・ハチミツ・サンキャッチャー

『食事』
●クライストチャーチ
中華料理:コロンボストリートのジョイフル
タイ料理:クラウンプラザ前のタイサムライはまぁまぁ。
日本料理:大阪屋(定食屋)
http://www15.plala.or.jp/norther/nz/nz_guide/pic …

『スーパーマーケット』
PAK`n SAVE(どちらもフリーシャトルで行けます)
countdown(どちらもフリーシャトルで行けます)

南島をツアーで考えていらっしゃる場合は、南島到着までに予約が必要だと思います。
当日ツアーを予約して即出発はできないと思いますので要注意ですよ。
レンタカーだと気ままに行けるので良いと思いますが。。。
良い旅になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが;地震情報まで回答ありがとうございました。

地震の影響などありますので、クライストチャーチにはいきませんでした。
南島では、クイーンズタウンを拠点にして、テアナウ、ミルフォードサウンド、と、レンタカーで走り続けました。やはりミルフォードは雨でしたが;

たくさんの大自然とひつじやアルパカをみれたのでよかったです!

北ではロトルアと世界遺産トンガリロは必訪です。

前者は1日ツアーが最高なので2日、後者はトンガリロクロッシングを歩かなければ1日でもいいかと。
オークランドは何もありません。

南ではクック山とミルフォードサウンド、テカポ湖が素晴らしいです。テカポ湖は世界一星空がきれいです。

宿は一人ならYHが最適です。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかにオークランドはなにもありませんでした;
ただ、オークランドの「オキシデンタル」という店のマッスルがとっても美味しかったですよ^^

北はノースアイランドへ、レンタカーでミッションベイ・オレワ・ワイプと、
きれいな海辺を散策しました。砂がサッラサラでした!

南はミルフォードに行きました。テカポ湖は時間がなくていけませんでした。
次回いつの日か絶対行きたいです!

北島(3日)と南島(3日)ですか、ちょっと短過ぎますね。

数年前クリスマスと正月を挟んで南島を3週間家族旅行しました。(その後北島を1週間)
アオラキ(マウントクック)に行かれるなら途中のテカポにある湖畔という日本料理店が美味しいです。
黙っていても日本のパックツアーなら大抵ここで食事します。
ワナカ近くのCromwellという町の郊外のワイナリーのレストランが最高に美味しかったですね。
Big Pictureという名前でした。
クライストチャーチでは立花という日本料理店が美味しかったですね。日本料理と言うよりモダンヨーロピアン料理に近いです。
アオラキは閉塞感がありますね。テカポやワナカの方が好きです。
北島のロトルアは平坦で面白みがありません。タウポの方がまだ変化があります。
タウポでは毎日町外れのタイ料理でした。
南島の方が圧倒的に大自然で見所が多いですね。南島だけにしとけば良かったと思っています。
ミルフォードサウンドなどの海岸地方に行かれるならフライという小さな蚊がたくさんいます。
虫除けスプレーを用意したほうが良いとおもいます。
現地でAerogardという青い容器に入った薬があります。刺された時はキンカンが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
虫除けスプレー役立ちました!

北はノースアイランドで海辺がキレイ。南は大自然や星空がキレイ。でした!

でももし今度行くときは、きっと南島だけに行くと思います(笑
次回はクライストチャーチとか行ってみたいものです;

ありがとうございました