開放倉庫の買取価格と売り価格

先日、色々なものを持ち込み買取査定してもらったのですが、ゲームソフトはまあまあの査定だったので売りましたが、他のもの(古いデジカメ、1~2回使用の皮靴、ジャニーズの生写真、コミック数冊)は査定があまりにも安く(1点各10円)、売るのをやめて持ち帰りました。デジカメなんて私が持ち込んだ物(傷ほとんどなし、動作問題なし)に比べてあきらかに傷だらけで性能と発売時期は同等程度の物が、3980円で売られていました。他にも外観のダメージ大(一部破損)、動作保障ナシのかなり古いミニコンポが9,800円とかもありました。買取価格があいまい過ぎます。

10円で仕入れた物で最大何円くらいの値段付けて売るつもりなのでしょうか?

どう考えても納得できません。店頭販売予想価格(個人的な勝手な予想)5,000円が40円買取ですよ!!

A 回答 (2件)

昔から中古屋なんてそんなものですよ。

車やバイクでも買取の際には、難癖つけて安く買い取ろうというのが普通ですし。

そう考えると5万円の新品を持ち込んで5000円で買い取ってもらったら、7500円でヤフオクで売ってた、うちの近所のリサイクルショップは良心的かな~

すぐに売れそうなものは、そこそこの値段で売れなさそうなものは場所をとってじゃまになるので買い叩くのは一般的だと思います。

この回答への補足

売れなさそうな物なら、いくら良品でも10円で買い取って、5,000円で販売なんて事もありえますか?

• 1

売れるか売れないかです

売れなければ廃棄か長期在庫になります
そう言うときの損料を見込むのでそんなものです
    • 3