プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半。どうしたら恋愛できるのでしょうか?

いつも失恋してばかりです。
好きな人に彼女がいることがわかりました。
同じ職場の女の子です。とっても悲しいけれど、顔も可愛く性格も良い素敵な子です。
好きな人は10歳近くも年下でした。相手の女の子は好きな人と同年代です。
私の方がかなり年上だし、付き合えることはないだろうとわかっていたけど、やっぱり悲しいです。
「またか・・・」って感じです。
でも、2人とも優しい良い人たちなので、本人たちが幸せならそれでいいと思いたいです。

30と4年過ぎましたが、いつもいつも好きな人には彼女が出来てしまいます。
前に好きだった人も告白もしていませんでしたが彼女が出来てしまいました。
元々彼女がいるならともかく、フリーの時期に知り合っても彼女が出来てしまいます。
私に好意(恋愛感情)を持ってもらえてないってだけなんですよね。
あまりに恥ずかしいので周りには言っていませんが・・・この歳まで彼氏が出来たことがありません。
告白されたこともありません。
(紹介してもらった人が気に入ってるっぽいことを言われたことがあるくらいです)

ここでの質問で、30過ぎて独身の人は何かしら問題があるという回答をよく目にします。
「意地が悪い」「ガツガツしてる」「女を捨ててる」
確かに顔もスタイルも全然よくないです(身長162cm58kg、ノーメイクでメガネをかけるとクワバタオハラのクワバタさんの似てると自分で思います。あと、オードリーの若林に似ていると言われたことが・・・汗)
顔を整形するつもりはないけど、可愛い子を研究したり服を買ったりするのも好きです。
好きな人の彼女の子とか、知り合いの大学生の子に遊びや食事に誘われたりするので「お局こわい」って感じで嫌われてはいないとは思います・・・。
ただ、この歳にしていじられキャラで、同性異性年上年下からいじられることが多いです。
なので、男性からは女扱いされないです。(性格も男っぽいといわれることが多いです)

この歳でこんな質問するのは本当に情けないしお恥ずかしい限りですが、どうしたら異性に恋愛感情を持ってもらえるのでしょう?
私なりに努力はしてきました。
でも、「彼氏欲しいと思ってるの?」と言われてしまうことが多いんです。
恋愛投げ出しているように見えてるんでしょうか?
彼氏がいなくても毎日楽しそうに悩みがなさそうに見えるらしいです。
婚活とかもしたことないです・・・。考えが甘いのかな・・。
ガツガツしているようにも見られたくないし、かといって恋愛諦めているわけでもありません。

なんかもうどうしたらいいかわかりません。
知り合った男性と仲良くなろうとすると、女性としてではなく気さくな男友達のような扱いをされてしまいます。。。
友達扱いではなく異性として仲良くなるにはどうしたらいいのですか?
性格的に「女!」って雰囲気にするのは苦手なんですが・・・。
30代で恋愛経験もない人間が、どうしたら魅力的になれますか?

たくさんの人にもてなくてもいいけど・・・好きな人に好かれるような人になりたいです。
もう失恋するのはイヤです。
いろんなご意見いただきたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

NO4です。


私への回答も含めて、皆さんへの回答をみて
とっても悲しくなってしまいました。
正直、人間としてとっても我慢強い方ですね。
極端にいうと、楽しくなくても笑顔で答える
みたいな感じですね。
(きっとあなたは、そんなに無理してないよと
 思われるのかもしれません。)
人は日によって、その時々によって
喜怒哀楽ってあるじゃないですか。
それがひどい人は、嫌われる場合が多いですが
それがあまりなく一定して穏やかな人って
実際何をかんがえているのかわからないというか、
その人の周りの人達にとっては友達(同性)でも
ちょっと寂しく思ってしまうんじゃ。。。
もしも、次に好きな人ができたら
嬉しいことはハッキリと嬉しいと
辛いことはハッキリ辛いと言ってみてくださいね。
(例えば、『今日は○○君にあえるって思って
  なかったから、会えて嬉しい(*^_^*)』とか
 『私にだげ打ち明けてくれたんだって
  嬉しかったのに・・・二人の秘密がよかった(T_T)』
 とか)
そして、私への返答はしたければしてもらって
したくなければ書き込まなくてもいいですよ。
全然、顔も知らない間柄だし
せめてこの中ぐらいは、自由に心のままにって
思いました。
勝手な思い込みで書いているので
貴女を傷つけてしまったら、ごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
私、そんないつも笑顔で穏やかなタイプではないですよ^^
なるべく負の感情は出したくはないと思ってはいますが、穏やかに笑っているってよりも、周りと一緒に馬鹿笑いしてるタイプです。
だから、周りから見ると、「いつも穏やかな人だな」っていうよりも「のほほんと気楽に生きているなぁ」ってところでしょうか。

次に好きな人が出来たら・・・気持ちを素直に伝えられるようになりたいな。
メールだと精一杯褒めたりするようにしてるんですけどね。
メールじゃ伝わらないですよね。
実際に会うとふざけて真面目に話を出来ないのが私の悪いところなんでしょうね。
自分が思っていること、真面目に話して相手に伝えるのは苦手だし、恥ずかしいですね。

全然、傷付くなんてことないですよ。
みなさん、いろいろアドバイスしてくれて、本当に感謝しています。
もっともっといろいろご意見伺えたら、とても嬉しいです。
リアルでは相談できる友達が近くにいないので・・・。

いつも相手に彼女が出来るたび、「私って何のために存在しているのかな」と考えてしまいます。
努力ではどうにもならないことって・・・ありますよね?

お礼日時:2010/09/13 17:01

20歳、女です。




他の方への回答をみて、
あなたは常に笑顔で
いられる方のようですね。
とても羨ましいです(笑)
私はすぐ感情が顔に出て
しまって…喜怒哀楽が
かなり激しいタイプなので
羨ましいです。
そんなあなたを
「いつも笑顔で元気なこだな」
と好意を持ってくれている
男性はいると思うんです。
だけど、お笑いキャラすぎて
告白しても本気にして
くれなさそう…とか
そういう原因があるのかも?

ノーメイクなんですかね?
たまに化粧して仕事に
行ってみるとか!
その変化にドキッとくる
男性もいるみたいですよ?

回答になってないですよね。
でも応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から見たら喜怒哀楽をきちんと出せる方がとっても羨ましいです。
我侭な人は困っちゃうけど、素直な人っていいですよね。嬉しい、楽しい、そういう感情を出せる人は素敵だと思います。
(ちなみに常に笑顔の人ではないですよ笑。結構すぐにイライラするタイプです。でもすぐそれを忘れてしまうという・・・)

好意を持ってくれている男性がいるといいんですが・・・どうしていつの間にか男性とノリツッコミで会話してしまうようになっちゃうのでしょうね??
普通、年下の男性とかだと気を遣ってくれそうなもんですが、いつのまにか「なにやってるんだよ~」みたいにタメ口&イジられるようになっちゃってるんです・・・。
私の方が年上なのに!?って感じで。落ち着きがないのかな。
話しやすいと思ってくれていると考えていいのか、ただ単になめられているのか(汗)

メイクは基本的にはしてます。
いろいろ可愛く見える方法を試すのは楽しいですよね。

応援してくれてありがとうございます。
がんばります^^

お礼日時:2010/09/15 11:37

質問者さんと同い年です♪


つい先月の末に、告白をさせられた独身男です。(笑)
彼女の友達の女性の、友達チェックにも合格しました。
あれは何なのでしょう。男もそれなりに大変なんです♪

以下、私の今回のあらすじです。
気さくな呑み仲間から一転、恋愛に発展させました。
周りの叔父様達とも、きちんと会話ができる女性で、
凛とした立ち振る舞いに、男心をくすぐられました。
こいつを口説く!
冷たい一重の女性で、年上かと思っていました。
話を聞けば、私より4歳若く、驚きました。
そしてメールアドレスを交換。
これで私は、ほぼ確実に恋愛を成就させてきました。
メールのやりとり。自信有り♪
といっても、あとはひたすら、押すだけなんです(笑)
まァ私の場合、先ず信用されておりませんから。
丁寧語でメールを送っただけで、驚かれる始末。
二人で会えば、相手が笑顔になるように全力で話します。
それを繰り返して信頼してもらった感じです。

ふと。私は常に告白をする側なんですが、頂く返事は、
察しがつく程に、互いの距離を詰めています。
ここは自分でも、ズルイ所なのですが。

しかけるのは私から、結果はいつも押され気味(笑)
勿論、良い結果にならないことも。

そういえば・・・。
恋をすると。女性は綺麗になる。。。らしいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kononakareさんは彼女ができたばかりなんですね。
おめでとうございます^^

相手の方は一重の女性なんですね。
私も一重なんですよ。一重で目が小さいので黒目がちに見えるらしく、それでオードリーの若林みたい!って若い子たちに大ウケされました^^;どうせ黒目がちならせめて小西真奈美で・・・(笑)
一重って冷たく見えるんですかね?私もとっつきにくいとか思われてるのかなぁ。

みなさん、恋人を作るのには努力されてますよね。
努力が実を結んでいて本当にうらやましいです。
メールのやり取り自信ありなんて!メールは気を遣うので正直言って苦手です。
相手の気持ちもわかりづらいし、返事が来ないともやもやしちゃうし。
いろいろ考えていると面倒になって、アプローチの手段にメールって有効活用してないです・・・私。

私は何が間違っているのかなぁ・・・。

失恋しても相手がいなくても自分磨きはやめないようにします!
いつ、素敵な人に出逢っても大丈夫なようにしなくちゃ!ですよね。
「最近きれいになったね」って言われるようにがんばります。

お礼日時:2010/09/13 21:41

No.7です。



大丈夫ですよ。みんな口には出さないけど、たくさんフラれて生きてきているんです。もちろん、モテモテで一度もフラれたことありません、っていう人だっていますけど、大概の人はいっぱい失恋をしています。

失恋したからといって、貴方の人格が否定されているわけではありませんよ。失恋したときには「良い恋をした」と胸を張って言えば良いんです。

次いってみようぅ~(いかりや風で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス、本当にありがとうございます。

そうですよね、失恋したことがない人なんてあまりいないとは思います。
でも、一般的に私くらいの年齢の失恋って「交際相手に別れを言われた」失恋ですよね。
私はそういう経験すら出来ていない・・・。

振られるのももちろんイヤなのですが、恋愛経験がないことを相手が知ったらひくと思うと、それがとても怖いです。「この人、どこかおかしいから付き合ったこともないんじゃないのか?」って。
みんな当たり前のように前に彼氏がいたのはいつだとか、どのくらい彼氏がいないんだとか聞いてきます。
そりゃ、この歳で彼氏がいたことないなんて思いもしないでしょうから当然です。
好きになった人が私に好意を持ってくれたとき・・・恋愛経験がない(もちろん、あっちの経験もないです・・・)ことを知ったらどう思うんでしょうか?それが1番怖いです。
そのことがあって、相手と向き合うことが出来ないです。

ごめんなさい、夜になると気持ちが滅入ってダメですね。
2人と顔を合わせなければならないのもとても憂鬱です。2人とも嫌いじゃないのに。
2人とも周りに気づかせないくらいの態度ですし、男性は今までと変わらず私に冗談言ったり、からかったりしてくるでしょう。(2人は私が知っていることを知らないのです)

今はとてもそれがイヤです・・・。

ふふふ。
ドリフのコントみたく場面が転換したらパッと気持ちが切り替えられたらいいのに。

お礼日時:2010/09/13 20:56

30代男性です。



他の方の回答にもありますが、ご質問者様は恋愛も未経験かもしれませんが、失恋した訳でもないと思いますよ。
好きな人に彼女がいた、彼女ができた、なんて失恋にはなりませんよ。
それに、何もしないで好きな人に好かれるような人になりたいなんて、アイドルばりに可愛くても無理です。そんな女性はいません。もしそういうことが実際にあったとしても、それにはちゃんときっかけがあるはずです。ご質問者様はそのきっかけすら作らずに、「失恋した」と言ってるだけに見えます。

そもそも告白したこともないと言うことは、もちろん断られたこともないってことですよね。
つまり、ご質問者様が自分がもてないと思っているのは妄想でしかないです。実際、一度もふられたことがないんですから。
ガツガツしているようにも見られたくないというのも、自分みたいなもてない女性が恋愛にガツガツするなんておこがましいと思ってるだけじゃないでしょうか?
その考え方が一番のネックだと思いますよ。

自分の性格や振る舞い方を変える必要はないと思います。女性っぽくなくても、好きになってくれる人はいます。
それに、もし好きな人に好きになって欲しいのであれば、自分から積極的にきっかけを作らないと。
別にガツガツ行く必要なんてないですよ。自分から話しかけるとか、相手を誉めるとか、自分の素直な気持ちを彼の前で表現するだけで良いです。これだけで、好意は伝わります。

もう失恋するのはイヤなんて言ったら、告白してふられたことのある女性に怒られますよ。
もっとちゃんと自分で告白して失恋してから、もう失恋するのはイヤだと思ってください。
失恋なんて、ごく当たりまえに誰もがするものですし、それを怖がって告白できなかったら、いつまでたっても恋愛はできないと思いますよ。

頑張ってくださいね。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、書き方が悪かったのですが、告白は2度ほど昔(学生の頃・・・)したことがあります。
両方振られました。
それからずっと好きな人もいなくて、20代後半に好きな人が出来たときには恋愛経験がないことがとても気になって、本当にいろいろ悩んで告白しませんでした。
20代後半で好きになった人には自分から連絡先も聞いたし、食事に誘ったりバレンタインデーや誕生日もあげたりしたし。
相手も食事に誘ってくれて2人でご飯にも何回も行ったりもしてました。
でも・・・いろいろ悩んでいる間に「俺、彼女出来たよ♪」って。
あぁ、私は選ばれなかったんだ、って落ち込みました。結構ひきづりましたね~^^

今回の男性もお互い連絡先は知っているので、「お疲れさま」「ありがとう」とかのメールは機会があるごとに出したりもしてました。
でも8歳の年齢差は積極的に動こうとするのは結構辛いです。
相手はあんまり年上扱いしてなくて(童顔で子供っぽいので同年代に見えるらしいです)、私の下の名前を呼び捨てで呼んだり、頻繁に話しかけてくるし気を遣っている様子はなかったですけど(笑)

それなりに話したり接点はあるのに、いつもいつも好きになってもらえない私ってどれだけ魅力がないんだろう。。。って感じです。

そこそこ仲も良いのに、恋愛対象に見れないのって・・・何が駄目なんでしょうね。
難しいです。

お礼日時:2010/09/13 16:14

アラフォー女です。


私も悩ましい三十台を通り過ぎてきましたが、今振り返ってみると二十台の時より三十台の方が断然モテました!というのが私の意見です。三十台になってからモテる幅というか年齢層や出会いが広がり、社内の管理職クラスから10才年下ぐらいまで本気で告白されたこともありました。チャンスが増えるんです。(逆に不倫のような危険要素も増えますが・・)
三十台は若くない分、人間的魅力とか社会常識があるとか、仕事する男性を支える女力もUPするので安心感を与えることができるんだと思います。一緒にいて落ち着ける、自分の味方でいてくれる的な、相手を受け止める力はある程度年齢と経験を重ねてないと獲得できないので。

過ぎてしまった恋を忘れて、新しいあなたになりませんか?

まずは自分の外見(お化粧・洋服)を磨きましょう。これはいくつになっても重要です。
素顔や体形がモデルのようでなくてもかまわない。お化粧をして似合う服を見つけるだけで男性から女性として扱われるようになると思います。身だしなみ。これ投げちゃだめです。

あと、男の人が女性のどこに女らしさを感じるのか研究してみてください。髪・爪・肌が手入れされている、バッグの中身・手帳の文字がきれい、いつも笑顔。気配り。すごい美人でなくても女性として男性から扱ってもらうことは実はそんなに難しくないです。それに自分で自虐キャラを演じちゃだめです。

自分を磨いたら、まずは誰かに恋をしましょう。
どうしたら相手の恋愛対象に入り、相手に告白してもらえるのか・・男というものをよく観察し、悩んで傷ついて、どんどん試してください。結果がダメでもここで動いたことが必ず次の肥やしになります。
自分から変わる努力と成功&失敗経験を積んで男を理解してください。彼がほしいなら、相手の、オトコという生き物が女性に求めているものを知ってください。


それから「自分の好きな人に好かれる」ことは簡単じゃないです。
自分の努力で叶わないことはあるし、仮に相思相愛でも実を結ばない恋の方が現実は多いんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身だしなみは気をつけないといけないですよね。
いつも洋服が可愛いなぁと思っている子に「私に似合いそうな服選んでよ」って一緒に買い物に行くのを頼んでます。ほんとうに可愛い子なんですよ、お人形さんみたいで^^
服が似合うようになるにはそれなりにスタイルも・・・ってとこでジムでトレーニングもしてます。

いつも笑顔はこれまでも心がけているのですが(というか笑い上戸と言われます)、「自虐キャラ」なっちゃいけない。
これがグッサリしました。
自虐キャラとは違うけど、結構男性と会話をするときノリツッコミみたいな会話になることが多いです。
どんな相手でもノリがいい人だとそうなってしまいます。。。
ムードのある(笑)会話が出来ないです。

たくさん参考になる意見をいただいて勉強になりました。
sakura616さんは「女の達人」ってタイプなのかな?
身近にいらっしゃったらレクチャーしてもらいたいくらいです・・・。

お礼日時:2010/09/13 15:58

失恋しましたって、いうけど、「好きです」って告白していないんですよね?


相手から言われるのを待っているだけじゃぁ、いつまで経っても恋愛できないと思います。
特に、自分が好きになった人がいるんだったら、自分からアプローチしないと・・・何故アプローチしなかったんですか?物理的な距離じゃなくて、必要なのは、気持ちを伝えることですよ?
好きだと言わないから友達扱いなんだと思いますが。。。

恋愛経験があるから魅力的であるわけでもないし、そこらへんは論点ずれている気がします。

私の友達でも彼氏ができず、好きな人ができると必ず体だけの関係になってしまう人が居ましたが、体の関係を持ちたいのか付き合いたいのかをはっきりしたほうがいいと思いますよ。

不特定多数にもてたいわけじゃないんだったら、好きになった人に「好き」だという勇気を持ちましょう。今のままでは勇気がもてないというのであれば、何か自分に自信が持てるようになることに力を入れればいいんだと思います。顔に自信を持ちたいなら整形すれば良いし、スタイルに自信を持ちたいならやせれば良い。性格を磨きたいなら、、、何すればいいのかな・・・

まぁ、とにかく、頑張りましょうよ!
次の恋をしたらぜひとも告白してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、年齢がネックになって告白しようとは全然考えていませんでした。
誰にもその人のことが好きだという相談をしていなかったくらいです。
時々メールをしたりはしてたのですが、私がそういう小さなことに浮かれている間にあの2人は付き合い始めてたんだな、って。

私は好きな人と付き合いたいです。
体の関係がもちたいわけじゃありません。

自分に自信が持てることみつけたいなぁ。。。
これでも一応ジムでトレーニングはしてますし、職場の人たちと出かけたりするので引きこもっているわけでもないですし(笑)、旅行にいくのも大好きです。
ほんとはですね、こういうネガティブなこと考えるのも嫌いなんです(笑)
ウダウダ考えるんだったら自分を変える努力をしよう!と思うんですが。。。またまたの失恋でちょっと心が折れてしまいました。
私なりにがんばっているのになんで好きになってもらえないのかな。。。
そんなに欠陥人間なのかしら。

ま、がんばることを怠ってはいけないですよね!

お礼日時:2010/09/13 15:50

 知り合った男性と仲良くなろうとすると、女性としてではなく気さくな男友達のような扱いをされてしまいます。

。。←これってすごい事じゃないですか?俺はそういう人あこがれますね。誰にでも分け隔てなく同じように接しているからそうやって見られるんじゃないんですか?

 ハッキリ言ってしまえばいい人がもてるというのはある意味本当である意味ウソな部分があります。好みの人がいればその人の事をゴリ押しで特別扱いすれば気さくな男友達のような扱い方はされないでしょう。でも自分はそうやってコビを売るような恋愛はしたくありません。でもそういう手もあると言う意味でもう友達扱いされたくないと言うのならば好みの男性をこれでもかってくらい特別扱いすればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文にも書いたのですが、いじられキャラなので男友達みたいな扱いにされちゃうみたいです。
年下の男女にもタメぐちやからかわれたりしてるので。。。
悪気なくいじっているのがわかるので、私のほうも笑ってしまうのですが、笑って流すのでみんないじりやすいみたいです(まぁ、結構おっちょこちょいなのでそういうところも関係してるのかも?)

たとえばテレビ番組で美人女優と女性芸人が出てるとしますよね?
男性芸能人は女性芸人と楽しそうに話をしますが、実際恋愛対象としてみるのは美人女優じゃないですか?
きっと私の扱いもあんな感じなのだと思います。
周りの男性に距離を置かれているわけではないけど、恋愛感情は持ってもらえない。
虚しいです。私だって女性なのに。

私も好きな男性にコビを売ってまで好かれるのは考えてしまいます。いつかは疲れちゃいそうだし。。。

女を売り物にしたくはないけど、どこかでやっぱり女性として意識して欲しいです。

お礼日時:2010/09/13 15:35

30代後半独身男です。



30過ぎて恋人いないと、何かしら問題がある・・・
ん~ それは一昔前でしょw
ところで何故に彼氏欲しいのですか?
正直言って面倒くさいだけだと思うよ。
しなくて良いケンカや嫉妬、イベント毎のプレゼントやデート代。
1人だったら少なくても、時間と金はある程度自由になるよ。
女性は結婚、出産って事もあるだろうけど・・・・
結婚、出産だけが幸せなのかな?
本来人間は生きているだけで幸せなんだと思うよ。
世の中には普通の生活を普通に出来ない人も、生きたくたって生きられない人も沢山います。
普通の生活を普通に送れていると、そういう事を忘れて欲が出てしまうんだよね。

もっと自分のしたい事、趣味でも仕事でも習い事でもジムに通うでも何でも良いから
自分が楽しいと思える事を見つけてみてはどうかな?
楽しいと思える日々を過ごせば、もしかしたら周りから「何かあったの?!」って
魅力的に写るかもしれないよ。

結局は人との出会いって異性関係無く偶然じゃなく必然なんだよ。
どんなに頑張ったって恋人が出来ない時は出来ないし、出来る時は何してても出来るもんだよ。

焦ったって仕方ないっしょ?
変な男に引っかかってしまうよりは良いんじゃないかな?

失恋しない方法としては、片想いでいることだよ。
相手に恋人が出来ようが想い続けている自体はフラれることにはならないからね。

それとね、出会いがあれば必ず同じ数だけ別れもあるってことを忘れちゃダメだよ。
その出会いと別れで何を学び、次にどう活かしていくか・・・・だからさ。

求めている回答にはなっていないけど、考え方の参考になれば と思い書き込みさせて頂きました。

お互い良い出会いがあると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は実をいうと結婚・出産願望はあまりないんです。。。
付き合った人と結婚したいと思ったら結婚して、子供が欲しいと思ったら産めばいい、と思っています。

彼氏が欲しい、というよりも好きになった人と付き合いたいです。
好きになった人が他の人と付き合うのを見るのはもうたくさんです。
だから、彼氏を見つけるために合コンとか婚活とかっていうのは自分の気持ちとはちょっと違う気もします。

太っているのでジムでトレーニングもしていますし、職場の先輩や後輩と食事に行ったり買い物に行ったりもしてます。それなりに毎日楽しいです。
能天気に生きていると思われるみたいで「○○さんは幸せそうだよね~」と言われます。
でもそれとは別のところで、好きになった人に気持ちが報われないのはさみしいです。
好きな人と遊びに行ったり出来たら、倍楽しいのにな、って。

気の持ちようなのかもしれないですね。
ta_kuchanさんにも良い出会いがありますように^^

お礼日時:2010/09/13 15:26

同年代の独身♀です。


あなたの気持ちよくわかります。。。
同じエピソードの経験者ですが
最近はモテ気味です(自分でいうのも変ですね・・・)

メイクも髪型も変えていませんが
気持ちを切り替えました。
私はまわりから彼氏とかいらなさそうとか
いつも幸せそうねってよく言われます。
それはきっと本当に幸せだからかもしれませんが
多くを望まないからだと思ってました。
でも、本当は単純にプライドが高かっただけ。
恋愛に対して臆病だと自分に言い聞かせてただけ
でした。
どんなに仲が良い人や家族にも
最後はちゃんと言葉にしないと伝わらないですよね?
恋愛に関しては特にそうだと思います。
幾ら自分が態度に出ていると思ったり
いろいろ努力してもちゃんと伝えないと
相手が勝手に『この人にとって自分は対象外だ』と
思ってしまうようです。
そして、人によって態度を変えるってことは
本来いけないことかもしれませんが
好きな人には特にやさしくなるのは人として
当たり前のことですよね。
それすら自分のプライドがじゃまして出来ませんでした。

貴女はどうですか?
私は急には無理ですが少しずつ変えています。
好きな友達には『好きだよ』っていうけど(同性・異性すべて)
恋愛感情のある人には『大好き』とか『一番好き』っていっています。
告白も自分からするようになりました。
(人生初めての告白は30歳の時です。)
それから、告白して初めて知ったのですが
告白しないより、した方がいいですよ。
それは失恋したとしてもです。

同年代の仲間として幸せになってほしいし
素敵な彼氏をゲットしてほしいです。
よくなぜ?って思う事がありますが
それは半分は自分自身が招いている事です。
自分の対応を変えないと変わらないと思います。
何か本当によくて悪いかとかは私にもわかりません。
でも、まだ諦めるには早すぎますよ。
10歳くらいの年の差なんて差にならないと思います。
貴女は貴女の魅力で頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前半の部分、私もそうです・・・かなり当たっています。
好きな人に優しくしたいのですが(一応するけど)、照れ隠しの態度が好意を持っていると受け取られてないみたいです。
今回は年齢も離れているし(しかも年下)告白は絶対にしないだろうなと思っていました。
言葉にするのって大事なんですね。
もっと自分の気持ちを素直に表現できるようになりたいです。

自分の対応を変えないといけないのはわかるのですが、何がいけないのかどこを変えるべきなのかがわからなくなっています。。。決して欠点のない素晴らしい人間だと思っているわけではなくて、自分を改善していこうと努力しているのに、いつも振り向いてもらえないんですもの。誰だって自分を悪くなるようにかえていこうと努力する人なんていませんよね。

teruterruさんはとても努力されているみたいで偉いなあと思います。
私もぜひ見習わせていただきたいです。

お礼日時:2010/09/13 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!