ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

電子レンジのグリル機能で天板にのせたピザトーストを焼くと10分焼いても焦げ目がつきませんでした。
電子レンジにはレンジ機能・グリル機能のほか、オーブン機能、トースター機能があります。
一度に何枚も焼きたいので、天板を使いたいです。
上手にトーストができる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

電子レンジの加熱機能に関しては、関連する直前の質問で答えた通りです。

http://otasuke.goo-net.com/qa6179139.html
一度に何枚も焼きたいから天板を使いたいとの事ですが、天板は1枚だけなのかそれとも2枚以上使うのでしょうか。ここで話が大きく変わります。

・天板が1枚だけの場合
上下からの加熱が可能ですので、オーブンの上下火で焼けると思います。グリルでは上面だけが焼けて下面を焼く事が困難でしょう。先に天板を熱く熱しておき、ここにパンを後から載せるなら可能性はあります。

・天板が複数枚の場合
上火だけで加熱するグリルでもトースタでも焼けるのは最上面の天板のみです。下段の天板は加熱されません。
この場合にはオーブンの熱風循環モードで試してみて下さい。ただし、ある程度のコゲ色をつけるには、200℃では不足です。おそらく250℃以上、場合によっては300℃が必要かも知れません。温度は焼き状態に応じて調整してみて下さい。

実の所、自作のピザを焼いてみた事があるのですけど、電子レンジのオーブン機能ではピザを上手に焼く事は熱量的にも不可能でした。でも既にパンが焼成されているピザトーストなら可能でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーブンは小さいタイプで天板の上下段などないタイプです。
天板は単品で売っているものを買って、オーブンの中に置いた状態で使います。
本格的なものではありませんが、オーブン機能だと手作りパンやケーキも作ることができました。

トーストするのもグリルではなくオーブンでやるといいですね!

一般的な電子レンジに言えることですが、

こちらに書かれているように、グリル機能を使っては、パンはうまく焼けません。

http://good-wan.com/renji/renjitukaikata/post-2. …

せっかく、トースター機能があるようですから、これをお使いになられると良いでしょう。

また、一般的なことではなく、特定の機種に関することでしたら、そのメーカーの
お客様窓口に お問い合わせなさいますと、 より適切な回答をいただけますよ。

参考URL:http://good-wan.com/renji/renjitukaikata/post-2. …

この回答への補足

ありがとうございました。

• 0