プロペシアの事で質問です。夫が2年位前から服用しています。飲み始める前は妊娠中だろうと構わず襲ってくる位元気でした。飲み出してから少しずつ精力減退が出始め、最近ではいきにくかったり、途中で萎えてしまったりするようになりました。私がいくら副作用だと言っても、男のプライドなのか認めたがらず飲み続けています。お互い2人目が欲しいのですが、この話をするとプレッシャーになると言い、喧嘩になります。普段は仲も良いのですが、私としてはもう少しスキンシップをはかりたいですし、薬を止めてほしいです。でも会社の同僚が飲んでるし、効果もあるしで止める気はありません。男性としてはどう考えますか?やはり触れられたくない部分でもあるようですし、あまり突っ込んでいくと怒ってしまい話になりません。飲み続けていれば副作用も落ち着いてくるのでしょうか?

A 回答 (1件)

経験者です。

髪の毛に作用する薬品ですから、女性ホルモンが必需品で
その影響で性欲が減退するのでしょう。

しかし調べてみると、元々は前立腺関係の薬だったようで
骨粗しょう症になる疑いもあるようですね。

副作用としては
性力減退・勃起力低下・肝臓値への影響・女性化乳房と
骨密度も低下もあるようです。

自分はそれが嫌だったので
髪の毛より女性を取りました(^_^;

旦那さんには
下記のページ等を読んでもらうしか方法はないかも・・

髪の毛が欲しい気持ちもわからなくはないけど
髪の毛が無くても充分モテます♪って応援してあげてください。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5153309.html
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。アドバイスありがとうございました。
夫も髪の毛より女性を選んでくれるといいのですが。今はこの話をされたくないようなのでもう少し様子をみてみるしかなさそうです。それでも症状が続くようなら止めてくれるといいのですが…。