アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発泡酒と、普通のビール、味は違いますか?

A 回答 (4件)

味は違うと思います



ビールより発泡酒の方が”ピリピリ”と言うか”チクチク”と言うか
口の中に炭酸の刺激が来ます

私は元々ビール好きでしたが色々な発泡酒、第三のビールを
飲み比べた結果、サッポロの”麦とホップ”に落ち着きました。

好きな順は、
一位 サッポロ 麦とホップ  (第三のビール)
二位 アサヒ  極旨     (第三のビール)
三位 キリン  端麗 グリーン (発泡酒)

安いから第三のビールと言う訳では無く 単純に味的に好きです。

逆に嫌いなのは
キリン のどごし生
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わお!
私と好みが一緒です!
私ももっぱら「麦とホップ」派、
「のどごし生」はダメ、

でもビールは高くて手が出ないが、
やっぱり本物のビールのほうがうまいのかな~~??

お礼日時:2010/09/13 16:38

全然違いますね。


最近の発泡酒は大分ビールに近い味になってはきましたが、所詮は発泡酒。
味は似せられてもコクはどうしようもないようですね。
しばらく飲んでみたのですが、やはりコクの面で満足出来ませんでした。
という事で私は家ではビール(ラガー)しか飲みません。
悪くいうつもりはないですが個人的にはドライは発泡酒に近いと感じています。(味、コクともに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ドライ」は発泡酒に近いんですね。
今度奮発(ふんぱつ)して「ラガー」を飲んでみようと思います。

お礼日時:2010/09/13 17:18

間違えて発泡酒を買ってしまい、まずくてまいりました。


全部、子供に飲ませてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそんなに違うんですね。

お礼日時:2010/09/13 17:16

違います。


私の場合は、味が薄いや苦みが足りない等、普通のビールと比べると一味足りない感じがします。

女性などに意見を聞くと逆にあっさりしてていいとゆう意見もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も女性ですが、
たしかにあっさりしてていいんですが、

この前付き合いでアサヒスーパードライを飲んだら、
やっぱり甘みというかコクというか、ありましたねー。

お礼日時:2010/09/13 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!