アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(本当の意味で)賢い(かしこい)人は、どんな仕事をしていると思う?

A 回答 (10件)

自分にとって一番利益のある(お金じゃないですよ)仕事してるんじゃないですか?




仕事に楽しさを求めて、好きな職に就く人(漫画家や芸能人、普通のサラリーマン)、
ある野望にむかってひたすらにお金を貯める人(無人島に住む、店を持つ)、

色々ですよ。


賢い人はこれ!って職業ないと思います。
そりゃあ、色んな省庁に勤めてる人は頭が良い人が多い、とかあるかもしれませんが、
その人はただ頭が良いだけで賢いとは限らないです。
    • good
    • 1

私も無職だと思います。


人のお金で贅沢な生活をしている人がこれに入るかは分かりませんが、とにかくやりたいことだけやっていても生きていける人じゃないでしょうか。
    • good
    • 2

本当に賢い人なら、得られるものが『たかがお金』の仕事する必要ないんでしょうね。



外面をよくすることに意味を見出すとも思えません。

やりがい、働きがいといった自己満足、自己陶酔の虚しさにも気付くでしょう。

(世間的に)立派な職を持っていることを誇りと見せかけて、中身に自信がないことを隠すことに必死な庶民的発想もないでしょうね。

無職じゃないですか。
    • good
    • 1

自分の好きな仕事をしていると思います。

    • good
    • 1

賢いなら、どのような仕事をするかではなく、どのように仕事をするか、を考えるのでは無いでしょうか。


それに合わせて仕事を選ぶでしょう。

名誉か金か、夢なのか。それぞれ得易い職業を選ぶと思います。
あいにく私はそこまで賢くないので、どの職業がどのようなものを得られるかは把握していません。

私はそれなりに好きなことやれてますけどね。
    • good
    • 1

言葉の上っ面からするとアドバイザー的仕事(名義貸し??)で食っていけそうですね。



でも、実の無い仕事を嫌うのが本当の意味で賢い人であって欲しいので世界中から仕事の引き合いが来る零細企業の社長さんということにしておきます(笑)。
    • good
    • 1

頭の良い人は外務省に(国家上級試験に合格して)勤める。


普通の人は、大蔵省か通産省に勤める。
馬鹿は馬鹿なりに適当にその他のところを、どうしょうもない馬鹿が農林省とか文部省に勤める。
その他は、論外。愚民である。

ということで、外務省の外交官。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 17:03

賢い=お金の稼ぎ方が賢い



とした場合は、仕事していない人が賢いと思う!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深いお答えですね…

お礼日時:2010/09/13 17:00

自分に合った仕事をしている方です。



簡単なようで、とても難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。難しいですよね…。

お礼日時:2010/09/13 17:00

職種というよりは、いかにお金を稼ぐでしょうかね。


人を使うのが上手な人は、賢いと思いますよ。
なにせ、自分は命令だけすればいいのですから。
やはり命令だけで物事を成立させるには、賢い脳が必要です。

ようするに、成功している会社の社長とか、だろうか。
会社が傾いて失敗すれば、やはりアホなんでしょう。

そんな私は社会の歯車。フリーランスだけど。
フリーランスって便利な言葉だけど、自由で高収入な使い捨てだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を使うのが上手な人=管理職あたりでしょうか。

社長はいざとなれば責任を問われるからなあ…。
その下あたり…!?

お礼日時:2010/09/13 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!