ドラマ、コメディーなど、内容のやさしい映画をさがしていす。
(政治、戦争ものは、難しい言葉がたくさんつかわれてるので。)
タガログ語を勉強し始めたばかりなので、まずは日常の会話から覚えたいのです。
何かいい映画があれば教えて下さい。また、どこでうっているかもわかったら教えて下さい。
喋った内容が字幕(タガログ語で)で、出たらとても勉強になるけど、(英語の映画はあるけど。)
そんなのあるかなー?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

http://www.milliondollarname.com/Japanese/Produc …

http://www.worldlanguage.com/Japanese/Products/T …

No.娯楽映画/映画    価格
1 Macho Dancer     $91.95 VHS
2 Rich Boy, Poor Boy  $68.95 VHS


(参考)
http://www.asahi-net.or.jp/~cj7h-mrgc/EMG/philip …

参考URL:http://www.milliondollarname.com/Japanese/Produc …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィリピン語(タガログ語)

創作の中で、フィリピン語(タガログ語)で、
「あなたが殺したのよ!」
と書きたいのです(カタカナで)。
何冊かフィリピン語の本を読んだのですが、「殺した」という単語は載っていません。

分かったのは「あなた」が「ikaw(イカォ)」ということだけ。
どなたか助けて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

イカウ アン プマタイ カイ 誰々 になります。

kaw ang pumatay kay ooo

Q映画館での字幕とDVDでの字幕

こんにちは。

同じ映画の字幕で、
映画館での字幕の訳者さんとDVDの字幕の訳者さんは
同じ人なのでしょうか?

映画によりけり、だとすると、
どちらの場合が多いのでしょう?

また、違うとすれば、どうして違うのでしょう?

Aベストアンサー

殆ど同じ人ですが、違う場合もあり、
映画館上映時のものと、追加した字幕の
両方が入っている場合もあります。

 主な理由は、映画用の字幕の作成には
独特の規則があるためです。

 詳細忘れましたが、映画が見やすいように
一度に出していい字幕の文字数、字幕の表示時間と
いったものに制約があり、それに従うため
映画館用の字幕は、セリフの翻訳にはなって
いません。

 最近は外国映画のDVDで、外国語の勉強を
する人がいたりするので、DVDにはセリフにあった
形で字幕を入れなおすことがあります。
 キャプションモードの切り替えと言って、
映画上映時の字幕と、セリフに忠実に翻訳した
字幕の表示を切り替えられるようになっている
DVDもあります。

Qフィリピン語(タガログ語)の勉強の仕方

3月中旬より1年間、フィリピンに行きます。
英語もあまり上手ではありませんが、
フィリピン語(タガログ語)を少し理解したいので
少し勉強してみようかと思っています。
どんな教材がよろしいでしょうか?
私は今、海外にいて、手にとって本を探すことができません。
でも日本語で説明されている本を使いたいので、
ネットで購入しようと思っています。
一口会話のような本ではなく、
きっちりと説明がある本を探しています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フィリピン語(タガログ語)については、知らない者の意見です。

普通に選ぶとしたら、語学王かエクスプレスです。
内容は、著者の力が大きいのですが、この言語については中身を
見ていないので、私の評価は 他の言語のシリーズ全般についてです。
会話文の実用度は、語学王がやや優れています。
文法説明は、エクスプレスがやや充実しています。
執筆は、語学王が新しく、価格はエクスプレスが安いようです。

やはり、中身を見て決めたいですね。同程度なら安い方ですね。
辞書は日本語とのものは、単語集程度しかないようです。
英語との辞書を使うしかないようです。

・語学王フィリピノ語           三修社
- ISBN:4384033869 \2,940(税込)
- ISBN:4384052731 \3,360(税込)(CDブック )

・フィリピノ語(CDエクスプレス )  白水社
- ISBN:4560005958 \2,100(税込)

・フィリピノ語文法入門(新装版)   白水社
- ISBN:4560005850 \3,780(税込)

フィリピン語(タガログ語)については、知らない者の意見です。

普通に選ぶとしたら、語学王かエクスプレスです。
内容は、著者の力が大きいのですが、この言語については中身を
見ていないので、私の評価は 他の言語のシリーズ全般についてです。
会話文の実用度は、語学王がやや優れています。
文法説明は、エクスプレスがやや充実しています。
執筆は、語学王が新しく、価格はエクスプレスが安いようです。

やはり、中身を見て決めたいですね。同程度なら安い方ですね。
辞書は日本語とのものは、...続きを読む

Q映画で外国映画に字幕を採用しているのは、日本だけですか?

映画で外国映画に字幕を採用しているのは、日本だけですか?

Aベストアンサー

そうですね。だけ、ではないです。

ただ国によって違います
ほぼ全部吹き替え版という国と、子供向け以外は字幕という国…

まあ字幕も吹き替えも一長一短ありますよね
昔は字幕派でしたが、最近は欠点のほうが気になっています
気に入った映画はDVDで両方見ます。

移民が多いとか多言語の国とかだと、日常会話はできても
すらすらハイスピードで読めない、って人もいるんじゃないかなー?
日本にいる外国人でも、会話はできるけど、読み書きは得意じゃないって人もいるし

Qフィリピン語(タガログ語)でバースデーカードを書きたいです!

フィリピン人の友達(男性)に、フィリピン語でバースデーカードを書きたくてネットで例文があるか調べてみたのですが、見つけられませんでした(><)

私はフィリピン語は全く分からないので、何か丸写しできる例文のようなものがあると助かるのですが、どなたかそういうものが乗っているページをご存知の方、またはフィリピン語が得意な方助けていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

Tagalog語で「誕生日おめでとう」は一般的にローマ字で 'Maligayang (Bati Sa Iyong) Kaarawan!' です。
本屋には多くのタガログ語関係の書籍が揃っていますがインターネット(英語サイト)で調べる際には,例えば 'Happy birthday in Tagalog(in any or many languages 等)で検索すれば沢山出て来ます。
また、下記の Travlang ではタガログ語の発音も聞く事が出来ます。
 http://travlang.com/languages/
(Tagalogの旗をクリック→ Time and Dates にチェックをいれ submit をクリック→最下段の文章をクリックする。)

参考URL:http://travlang.com/languages/

Qコメディー映画

いろいろ考えさせられる映画も大好きですが、午前中に観るにはコメディーかな、と思って、なにかおもしろい映画を探しています。
持っているのは、「ドッグレース」「ベガスバケーション」「レディースルーム」「ラットレース」です。
なにかあったら教えてくださいっ。

Aベストアンサー

午前中ではブラックコメディじゃない方がいいですかね。

ブレンダン・フレイザーの出ている映画って以外とほのぼの&つい吹き出してしまうようなものが多いですよ。(おまけにカッコイイし906090さんが女性なら,一挙両得。)

「ジャングル・ジョージ」(筋肉美!ラットレース好きならこのハチャメチャもいいかも?)
「原始のマン」(タイトルは変だけどストーリーは良いです)
「タイムトラベラー」(これもタイトルいまいち,内容はタイトルの30倍いい!)

あたり正統派でしょうか。
タイトルがいまいちですが,内容はオススメですので良かったらAmazonとかで検索してストーリーを追ってみてください。

それから,ジム・キャリーもののコメディってハズレないのでは??

Qフィリピン語(タガログ語)でなんと書いてありますか

私の携帯に、見知らぬ携帯番号からメールが届きました。
調べた所、フィリピンの言葉らしい事はわかったので
ネットで翻訳してみましたが、今ひとつ理解出来る訳ではありませんでした。
ですので、どなたかフィリピンの言葉に詳しい方に意味を教えて欲しいのです。

ちなみに、私の携帯番号はごく近しい人しか知らないので
間違い電話(間違いメール)だと思います。
メールは3回受信しています。
しびれを切らしたのか、電話もかかってきました。
出ないでいたら留守電にメッセージが入っていましたが、
やはり外国語で、理解不能でした。
ちなみに女性でした。

それと、「あなたは間違った電話番号にかけてるよ。」
と教えてあげたいので、どう書いたら良いのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

1通目
kei nagtetext sa kin b otumatawag yung nakahara tanungun mnga kung bakit tawagan m at ion m yang cel m para ma contact kta.

2通目
kei naheget m b ang txt ko bat b nakaoff pa rin b ang cel mo sabi ko sa yo ion m o ang cel.m ano ka b nabadtrip na naman ako sa mga hinayupak na to sinigawan k nga ang mga bwisit na yan nagulat cla eh natatakot pala ang mga yan pag away na kunwari patay malisya ang mga leche.

3通目
kei nakabli ka b ng sabon sa sundrug rmagot k wmaman nasa schul ka b ngayon magtxt k nga sa kinhelo.

私の携帯に、見知らぬ携帯番号からメールが届きました。
調べた所、フィリピンの言葉らしい事はわかったので
ネットで翻訳してみましたが、今ひとつ理解出来る訳ではありませんでした。
ですので、どなたかフィリピンの言葉に詳しい方に意味を教えて欲しいのです。

ちなみに、私の携帯番号はごく近しい人しか知らないので
間違い電話(間違いメール)だと思います。
メールは3回受信しています。
しびれを切らしたのか、電話もかかってきました。
出ないでいたら留守電にメッセージが入っていましたが、
やはり外...続きを読む

Aベストアンサー

フィリピン人ならほとんど英語が通じるので、英語でメールを送ってあげればどうでしょうか?

You have called the wrong number.
(間違い電話ですよ)

What number are you calling?
(何番にお掛けでしょうか?)

こんな英語なら間違いなく通じます。

Qコメディー映画(洋画で)

すっごく面白いコメディー映画ってありますか?
私はホームアローンシリーズとか大好きです☆
いいコメディー映画があったら教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
ふと思い出したので。

「奇人達の晩餐会」
99年のフランス映画。本国では記録的なヒット。ハリウッドでのリメイクも決定済み。

嫌みなインテリ達が毎週、各々選りすぐりの「バカ」を同伴して晩餐会を催す。そのバカっぷりを(表には出さずに)楽しむ悪趣味な晩餐会。その日のバカは史上最高のバカで.....

ホントもう、腹筋切れます。涙も枯れるほど笑えました。ラストは一応、ほろっとさせる作りになってますしね。フランス映画と敬遠する無かれ。昨今のハリウッドよりよほど笑えます。

もひとつついでに。
「シリアルママ」
奇才ジョン・ウォーターズの「控えめ」なコメディ。
一見、穏和な主婦が実はすごい癇癪持ちで、ちょっとしたイライラですぐ殺人に走る。しかも殺される奴らもみんなかなり癖のある、というかマニアックというか。登場人物のディティールが細かい細かい。ドタバタ殺人コメディといったところ?
ちなみにこのジョン・ウォーターズはカルト好きなら知らぬ者はない名監督。というか変態。ただ、近年は良質なコメディ(皮肉たっぷりだけど)を作り続けています。

こんにちは。
ふと思い出したので。

「奇人達の晩餐会」
99年のフランス映画。本国では記録的なヒット。ハリウッドでのリメイクも決定済み。

嫌みなインテリ達が毎週、各々選りすぐりの「バカ」を同伴して晩餐会を催す。そのバカっぷりを(表には出さずに)楽しむ悪趣味な晩餐会。その日のバカは史上最高のバカで.....

ホントもう、腹筋切れます。涙も枯れるほど笑えました。ラストは一応、ほろっとさせる作りになってますしね。フランス映画と敬遠する無かれ。昨今のハリウッドよりよほど笑えます。
...続きを読む

Qタガログ語(フィリピン)の文が訳せなくて困っています。

タガログ語だと思うのですが、この文はどういう意味でしょうか?
graberch! kalerky ang gabeh! buti na lang darating na daderch akech!

ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1 です。
殆どの方が「フィリピン語=タガログ語」と思われていらっしゃいますが
フィリピンの言語はタガログ」「セブアノ」「イロンゴ」「ビコラーノ」「ワライワライ」等たくさんあります。これらは「方言」とは違いまったく区別の言語です。

相手の方の出身地でもわかれば何とかなるかと思いますが。

相手の方は、携帯からのメールでしょうか、もしそうでしたらタイプミスされているような気もします。

Qイタリア対アメリカ戦争コメディー映画探してます

すっごくくだらないコメディー映画なのですが、もう一度見たいため探しております。

あらすじはイタリアのとある村にたどりついたアメリカ兵ですが、なんと敵のイタリア兵たちは今日はお祭りがあって、自分たちにとっては戦うより祝祭のほうが大事だから前面降伏するといいます。そしてその日の夜はイタリア人、アメリカ人混ざってのらんちき騒ぎ。
次の日にアメリカ側の部隊長がその町に来たのですが、町の娘が一肌脱いで、その部隊長も征服してしまいます。

しかし今度はアメリカの偵察機が町の上空に戦況の様子を写真に撮りにくるので、実弾を抜いた弾でイタリア、アメリカ双方が戦争ごっこをはじめます。
こんなあらすじでこの映画を特定するのは難しいかもしれませんが、ご存知の方よろしくです。

Aベストアンサー

今晩は
「地上最大の脱出作戦」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=5892

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FHIW0I

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14498


人気Q&Aランキング