ミステリードラマのお勧め

面白いミステリー/ホラー系ドラマを探してます。 以下のタイトル以外で何かお勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

・あなたの隣に誰かいる
・眠りの森
・氷の世界
・アンフェア
・神はサイコロを振らない
・トリック
・ケイゾク
・Mの悲劇
・眠れぬ夜を抱いて
・夜叉
・ライアーゲーム(シーズン1+2+ファイナルステージ)
・探偵学園Q
・古畑任三郎
・オルトロスの犬
・セクシーボイスアンドロボ
・ストーカー

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の一押しは



魔女裁判
魔王
ブラッディマンデイ
BOSS
白夜行

です。


ちょっと古いものでもよければ

フェイス
QUIZ

なんかもありますね。


最近ではトライアングルもありますが、あれは展開が読めてしまっていまいちでしたが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

個人的な意見で申し訳ないのですが、江口洋介が大嫌いで......それだけで「トライアングル」は見る気がしません。
他はどうやら「一話完結」みたいですね。 質問本文で説明不足だったことを深くお詫び申します。 出来れば連続ドラマが良かったのですが......その類いで何か面白いミステリー/サスペンス/ホラーモノはないでしょうか?

お礼日時:2010/09/16 15:00

再投稿失礼します。



魔女裁判や魔王、ブラッディマンデイ、白夜行などは古畑任三郎のような一話完結型ではないと思うのですが・・・
BOSSはかろうじて、踊る大捜査線、のような感じで、基本的には一話に1人の犯人という感じですが、それでも全体を通してつながっていますし、ラストへの伏線なんかも沢山あります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が再び遅れ、深くお詫び申します。

紹介頂いた作品を一通り見させていただきました。 たしかに申されるとおり一話完結というわけではないようです。
個人的には魔女裁判と魔王が良かったと思います。 それ以外は正直な意見イマイチでした。 とくにBOSSはいくらなんでも長すぎるシリーズですね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 12:04

「時効警察」


「ミステリー民俗学者 八雲樹」
「相棒」
「BOSS」
「金田一少年の事件簿」
単に仲間さんが好きで見た、サスペンスドラマ「ナイトホスピタル」
以上が記載されていない、日本のドラマでのオススメですね。海外ドラマは見ますか?結構面白いので一応オススメしておきます。気が向けばご覧ください。
「CSI」「CSI:マイアミ」
「ヴェロニカ・マーズ」
「デッド・ゾーン」
「コールドケース」(DVD化されていないので有料チャンネルでないと見れない)
「クリミナル・マインド」
「クローザー」
「BONES」(ボーンズは、一話だけだと面白くないと判断して見ない人がいますが(私もそうだった)、なんとなく続けて見ていると段々好きになっていけます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問本文が情報不足でお詫び申します。
出来れば「一話完結」ではなく連続ドラマが良かったのですが......。
サスペンスでもホラーでも構わないのですが、とにかく先の展開が読めないスリル満点モノを探してます。

海外ドラマもいいのですが、個人的には日本物の方が好きです。

お礼日時:2010/09/16 14:57

「共犯者」2003年



「空から降る一億の星」2002年

「あなただけみえない」1992年
    • good
    • 23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古畑任三郎のドラマで、今泉が古畑を殺そうとする回ってあったでしょうか。

古畑任三郎のドラマで、今泉が古畑を殺そうとする回ってあったでしょうか。何か何となく見たような気がしたのですが…。あったなら、どんなストーリーだったかと思ってネットで調べてますが、見当たりません。そもそも、そんな話はなかったでしょうか。もしあったら、何話目だったか情報頂けたらうれしいです。ご存じの方いらしたら、宜しくお願いします

Aベストアンサー

巡査・今泉慎太郎の第5回ではないでしょうか・・・

Q古畑任三郎ファン

古畑任三郎大好きです。
ファンの方に聞きます。好きな犯人とその理由を教えて下さい。

古畑のキャラもさることながら、犯人にぐうの音も出なくさせる追い詰め方が良いですよね!犯人の慌てぶりが好きです。

自分が好きなのは
追い詰められて怒る明石家さんま
被害者が生きていて焦る小堺一機
など!です。
好きな犯人と理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)堺正章…懐中電灯のフェイクにかかった場面が印象的です。「どっから落ちたの?」とミステリーとしては素人並みのネタが分かりやすかったですね。

(2)明石家さんま…当時のビデオを擦り切れるまで見ました。「花瓶」の台詞には気付かなくて残念な気がしました。

(3)緒形拳…ゆで卵の指紋が決めてという落ちが意外でした。

Q古畑任三郎

古畑任三郎の話の中で事件としての完成度の高いのはどの作品だと思いますか?(完成度はミステリーとしての面白さ、役者の演技、演出などを基準にしてください)
私は陣内さんと緒方さんと桃井さんと市村さんの話が特に良くできていると思いましたね!みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

やっぱり,先日の「今、蘇る死」だと思います。
かなり秀逸なミステリーではないでしょうか。

Q古畑任三郎のマジック

古畑任三郎第2シーズンの山城新伍が犯人の回で
古畑と犯人が話してるシーンで
犯人が「予言のマジックです」と言って三枚のコインを使ってマジックをしていて
古畑が選んだコインを当てていたんですが
あれはどんなタネなんですか?
詳しく教えてください。

Aベストアンサー

ドラマの詳しい内容は忘れてしまいましたが、
こういうものじゃありませんか?

5円、10円、100円のコインを用意し、
マジシャンは予め「5円」を握っているとします。

そしてテーブルに置いたその3枚の中から、
相手に一つを選ばせる。

1.5円を選んだ場合→「予言が当たった」と
  言い、手を開いて5円を見せる。

2.5円以外を選んだ場合→選んだコイン
  (10円or100円)を横によけ、
  残った2枚の中からさらに1枚を握らせる。

3-1.5円を握った場合→「それを選ぶと分かって
    いた」と言い、手を開いて5円を見せる。
3-2.5円以外を握った場合→テーブルに残った
    5円を指し、「これを選ぶ(残す)と
    分かっていた」と言い、
    手を開いて5円を見せる。 

Q【ネタバレ有】古畑任三郎(松嶋菜々子)のトリックについて

こんにちは。
初めにお断りなのですが、以下は古畑任三郎の最終回(松嶋菜々子)の犯人やトリックに関する質問ですので、御覧になっていない方は読

まないでくださいm(_ _)m

----------------------------------

私、双子が入れ替わっていたことに長いこと気付かなかったオシアワセ者です(^^;A
で、このサイトで「入れ替わりにいつ気付いたか?」という質疑をいくつか拝読したのですが、新たに疑問が湧きました。

何人かの方が「犯人(姉)はドアから顔を出しお手伝いさんに自殺を仄めかした(ように見せかけた)後、妹の服に着替えているシーンがしっかり写っていた。ここで入れ替わりは明白。」というコメントをされていましたが、この点についてです。

私もこの着替えシーンには気付いていたのですが、これが入れ替わりの決定的根拠になるのがどうしても分からないのです(^_^;)
正しくは「妹の格好をした姉が、姉の格好をした妹を射殺した後、再度もとの自分(姉)の格好に着替えて自殺を仄めかし、さらに今後妹として生きていくため再々度妹の格好に着替え直した」のだと思いますが、私はそのシーンをこう解釈していました。
「妹が姉を殺した後、偽装するために姉の格好に着替え、姉のフリをして自殺を仄めかした。その後自分(妹)に戻るために着替え直した」と。

つまり、「殺害後、妹の格好に着替える」のは、犯人が姉でも妹でも必要になることであり、このこと自体は入れ替わりの根拠にならないと思ったのですが…f-_-;

私は何か勘違いをしてますでしょうか???
どなたかご意見ください。よろしくお願いします!

こんにちは。
初めにお断りなのですが、以下は古畑任三郎の最終回(松嶋菜々子)の犯人やトリックに関する質問ですので、御覧になっていない方は読

まないでくださいm(_ _)m

----------------------------------

私、双子が入れ替わっていたことに長いこと気付かなかったオシアワセ者です(^^;A
で、このサイトで「入れ替わりにいつ気付いたか?」という質疑をいくつか拝読したのですが、新たに疑問が湧きました。

何人かの方が「犯人(姉)はドアから顔を出しお手伝いさんに自殺を仄めかした(よう...続きを読む

Aベストアンサー

おっしゃる通りだと思います。
他の方の質疑というのは見てませんが、そのシーンは「偽装」があった事を証明するだけで、どちらがどちらに入れ替わったかは不明です。
私が決定的に気づいたのは古畑の黄色いコートにノーコメントだったシーンです。

しかし私が矛盾を感じたのはメイクですね。
ノーメイクの姉からバッチリメイクの妹に変身する時間があったのか?
女性なら皆抱いた疑問かな~と思うのですが、まあドラマなのでご愛嬌、と思ってますがね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報