プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通二輪では、何psくらいあるとパワーがあるな~っという感じがしますか?

A 回答 (4件)

初めて所有したバイクがFZ400R。


このバイクが59PSあり、当時はこれより速いものはないんじゃないの?と思うぐらいパワーを感じました。

次に所有したのがNSR250R。
これは45PSでしたが、FZより加速感は速く感じました。

普通二輪ではNSR250Rの45PSがパワーを感じます。

それからはNSRは複数乗り継ぎ、今は最新のYZF-R1にも乗っています。
YZFは180PS程度ありますが、とてもパワーを感じます。

ちなみにYZFに乗ってからNSRに乗ると、ギア付き原付ぐらいのパワーに感じてしまいます。
    • good
    • 0

同じ馬力でも重量があるバイクならパワー感は無いでしょうね。

バイクの重量やトルクバンドも考慮しないとダメでしょ。
    • good
    • 0

馬力やトルクの数値が大きくても総重量が重ければパワーはありませんよ!!


よって、総重量が軽いかつ馬力やトルクの数値が大きいのがパワーがあります。

普通二輪であれば、50ps以上ですかねぇ~!!
    • good
    • 0

馬力は関係ないですわ。


自分の体重も含めた、パワーウェイトレシオです。
ファイナルも。
例えば。
市販SSの150psオーバーよりも、2st250オフロードレーサー60psの方が遥かにキチガイ沙汰ですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!