プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の喜寿のお祝いで和食のお店を探しています。
東京から、札幌で一人暮らしをしている母のところに10月半ばに行きます。場所は札幌、大通り、すすきの辺り、。予算は少ないのですが一人7000円くらいまで。できれば夜景が見えて、落ち着いた感じのきれいなお店が希望です。和洋折衷でも創作料理でも和懐石でもいいです。予算が少ないのでなかなかないかもしれませんが、どこか良いお店があったら、教えてください。

A 回答 (2件)

それはおめでとうございます。

ありきたりかもしれませんが、ホテルの和食レストランはどうでしょう。
確かJRタワーのホテル日航が35階、京王プラザが22階、全日空ホテルが25階に和食レストランがあります。
昔ですが、80になる母親2人(私と妻の両方の)を全日空に連れて行って喜ばれたことはあります。
今はJRタワーが一番高くはなっていまして、天気が良ければ夜景は最高かと・・。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答を頂いてありがとうございました。参考にさせて頂きます!

夜景が楽しめる和食系で、静かなお店なら、

やはりホテル系でしょうか?

札幌駅近くなら、札幌全日空ホテルの「日本料理 車屋」か、
以外と穴場なのが、地下鉄、中島公園駅の近く、ノボテル札幌の
日本料理「和乃八窓庵」が良いと思います。個室が良いです。
夜景も奇麗です。

日本料理「和乃八窓庵」は、雰囲気が、結婚前のご両家のお食事会に使えるような雰囲気の場です。

その他のお店は、夜景はきれいなのですが、カップルがうるさいとか、サラリーマンが仲間と飲んでいるとか、中国からの観光客が写真とっているとか、どうも雰囲気が合わない気がします。

やっぱりホテル系が、味と雰囲気、落ち着いた感じがあって私も良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂いてありがとうございました。やはりホテルが静かで落ち着いていて一番いいようですね。大変参考になりました。