あの、靴下でくるぶし位までしかないやつありますよね?ちっちゃいやつ。その靴下を履いているんですけど、少し走ったり、緩やかな坂を登っているだけで脱げてくるんです。土踏まず位のトコまで。何足か買ってみたけど、どれも脱げてきます。これって僕だけなんでしょうか?どうにかふせげないでしょうか?靴下が悪かったのかな?それとも27チョイで甲が高い僕の足には向いていないのでしょうか?誰か教えて!

A 回答 (4件)

たぶん靴下の問題ではなく靴でしょう。

靴のサイズがあっていないから靴下と靴の間に隙間ができてしまったのでしょう。
本当に悩んでいるのならば靴屋へ行ってこの事を告げ
相談してみて靴をかえてみては?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、靴のサイズがあっていなかったのですか。僕の足は幅広で甲高で靴を買う時はいつもはきやすい靴を選ぼう、と思っているのですが、やはり見た目に走ってしまいます。今度靴を買う時は、自分の足に合うかっこいい靴を買います。ありがとう御座いました。

#2の方の回答にもありますが、私も靴かなと思います。

私も靴がゆるくて足が靴の中で動くような時は、かかとから擦れて引っ張られてゆく感じで、だんだんと脱げてきて、つま先だけ履いてる状態になってしまいます。でも同じ靴でも紐を締めなおしたりしてぴったりさせると比較的脱げません。
で、私の場合は普通の長い靴下でもだんだん脱げたりする事があるので、ただあんまり気にならないっていうだけで、ちっちゃい靴下の形に限った事ではないような気がします。やっぱり靴の方がぴったり合えば脱げない物なんじゃないかなと思います。
だれでも同じに直るかどうかわからないので自信無し回答ですが、靴の紐を締めなおしてみてはどうでしょうか?

また、余談ですが足がさらさらしてるときは脱げやすいような気がします(だからって汗をかいてるのは気持ちよく無いですが…)。

この回答への補足

やはり靴が原因みたいですね。ちょうどボロくなってきたしそろそろ買い換えようかな?と思います。アドバイスありがとう御座いました。とても参考になりました。
ちなみに、僕の足はつねに水虫になるんじゃない?てぐらい汗かいてます。

• 0
この回答へのお礼

すいません。補足のところにお礼しちゃいました。ありがとうございました。

大きめ太めの輪ゴムをお勧めします。

義足に靴下を履かせても、同様に靴下がずれて脱げてしまうことがよくあります。健常足にきつい輪ゴムはよくありませんが、大きめの輪ゴムを靴下の上部に廻して、折り返すか、もしくはたるみを利用して輪ゴムを隠すようにします。
こうすると、靴下が綺麗にフィットしているようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

へ~。輪ゴムですか。それはなかなかいい案ですが、やはりちょっとめんどくさいですよね。すね毛とか引っかかっていたそうだし…。わがまま言ってすいません…。でもアドバイス参考になりました。ありがとう御座いました。

ソックタッチを塗るのはいやなんですか?

この回答への補足

ソックタッチですか…。う~ん、せっかくのアドバイスですがめんどくさいです。

• 0
この回答へのお礼

補足だけでお礼を言ってませんでした。すいません。すばやい回答ありがとう御座いました。