プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日足チャートの上昇の陰線について
こんにちは。
株売買を始めた初心者ですが、質問をさせて下さい。
日足チャートを見ていると、連続して3足分ぐらいの陰線が上昇しているチャートを見ることがあります。陰線が連続して株価が下落しているのは分かりやすいのですが、陰線が連続しながら株価が上昇している現象はどのように考えれば宜しいのでしょうか。ケースバイケースだとは思いますが、一般的な投資者心理として、どのような事が起こっていると考えれば宜しいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

寄り付きは高いけど押し戻されるという、上値が重い銘柄、その付近に移動平均など節目があるのかもしれないという程度です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく分かりました。

お礼日時:2010/09/16 12:08

昨日の予想通りカカクコムがいきなり爆上げしました。

ーー;

明日の予報は10時頃アップします。
見たければHNから行けます。

>陰線が連続しながら株価が上昇している現象はどのように考えれば宜しいのでしょうか。

朝既にGUが付き、逆に分足は降下した。
これが連続したんですね。

N225であれば誰が得をしたか?

海外投資家。
スイングで投入している相場師。

これだけです。
他はふるい落とされます。

銘柄であれば、ホルダー全員が儲けます。

場中に下げると言う事は、利確が優先されたと言う事です。

何故下げたのか?
何故売ったのか?

これは実際に「買い手」「売り手」にならなければわかりません。

かつて、反転上昇したのにいきなり売りが多発した事があります。

いいだけ下落を続けていたので株主はもう限界だったのです。
3割を超えた下落でもう株主は持ちこたえられなくなっているのだろう。

と言う事でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/16 12:14

>>連続して3足分


とは何の事かわかりませんが
陰線が連続しながら株価が騰がる事はあります
その場合「気持ち悪いな」でおしまいです
受給要素で株価は上下しますが
ホルダーが根性が無いんだと思いますよ
上髭が続きながら株価を維持する場合は、大口が利確したりしていますが
陰線連続上昇は気持ち悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/16 12:13

上昇基調なんだけれども、毎回寄付きが高すぎたので、適正位置まで下がっているのではないでしょうか。

私も未熟者なので適正回答になっているかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もがんばってみます

お礼日時:2010/09/16 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!