女です。
半月くらい前、一人の男性を紹介され食事をしました。
いい感じの方だったので、「お友達から」と返事をしました。
相手の方も同じ考えを持っていてくれました。
それからは、たまにメールや電話のやり取りをしています。
お会いしたのはまだその一回だけ。

私は彼氏とちょっと前に別れたんですが、メールや電話での
連絡は、まだ取り合っています。(会ってはいませんが)
はっきり言って、まだ好きだからです。

別れた時、これからは「広く・浅く」友達を作ろう!と決めました。
だから紹介も拒まず行きました。

その紹介の人、なんか勘違いしてるみたいなんです。
私はまだ、知り合いから友達になったくらいの位置なんですが
すでに、「彼女」扱いされてるような言動があるんです・・・
誤解させるような事を言ったりしたりしてないつもりですが
そういう事があったのかもしれません(反省)

私はまだ当分「友達」としか思えないし、これから恋愛感情が
生まれるかも全くわかりません。(今のとこゼロです)

はっきり今の自分の気持ちを相手に伝えるべきでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

もし、あきらかに勘違いされているのなら、


ちゃんと伝えるべきだと思います。
だって、いつまでも勘違いしたままじゃ可哀想だし、
いつ問題が大きくならないと限りません。

例えば、さりげなーく、
「そういえばあたし、前別れた彼氏のことがまだ好きでさぁ、
今でも連絡取り合ってるんだけど、どう思う?」
くらいのカンジで、ほのめかしてみてはどうでしょう?
あなたのことは、まだ恋愛対象じゃないのよ、
でもこうやって相談するくらいは大事に思ってるのよ、って。
(二つ目のは、何か勘違いされるような言動をmiy3サンがとっていたときの、
自己防衛策の意味で使った方が良いかと思います)

お友達が増えるのは良いことですし、miy3サンの考え方は間違ってないですけど、
男性にはたまーに、ものすごい勘違い野郎がいますからね。
(女性にそういう人がいないとは言わないけれども、
傾向として男性の方がそういう人は多い気がします)
ちゃんと気持ちは伝える方向性でいった方が良いと思いますよ。
こじれないように、うまーく頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり早めにきちんと伝えます。
後でこじれたり、ストーカーとかされたらイヤだしね。

お礼日時:2001/04/09 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合って4ヶ月程の年上の彼氏がいます。 彼は男女問わず友達が多いほうです。 まだお互いに友達を紹介

付き合って4ヶ月程の年上の彼氏がいます。
彼は男女問わず友達が多いほうです。
まだお互いに友達を紹介したりということはしてません。。(会わせたいとは言われてます)
先日から女友達の恋愛相談をうけてるとの事でした。
そしたら昨日デート中に彼が今日例の友達から泣きながら電話あってさ。。
今日飲みに付き合ってほしいって言われたけど、彼女とデートだから無理って断った。と言われました。
しかしデート中もLINEがずっと送られてきて。。
しまいに女友達からのLINEで、これから男みつけて遊んでくる。ってLINEがきたそうです。
心配なら電話かけたら?って言ったら電話かけて、友達の泣きじゃくってる声が聞こえました…
彼の女友達どう思いますか?
その後からずっとギクシャクしてます

Aベストアンサー

彼氏さんは困っている人を放っておけない性格なんでしょうね。
でも、デートで断ってくれたのなら、あなたの方が大事なのは間違いありません。
その友達はあくまで友達という点が割り切られているようであれば、心配しなくてもいいです。
あなたを困らせてしまっていますが、優しい彼氏さんじゃないですか。
もっと彼氏さんを知って、そしてあなたが抱えているその悩みも彼氏さんに打ち明けましょう。

Q友達に裏切られ心が折れているところを励まそうと友達の紹介で女友達を紹介されました その人と知り合って

友達に裏切られ心が折れているところを励まそうと友達の紹介で女友達を紹介されました
その人と知り合って3日で告られたのですが
お互い全然会ったことなく、ラインでしか話したことなく電話もしたことありません
これってどうすればいいんでしょうか
ラインで話した感じ的には性格はお互い似ていて、顔は普通に可愛くて
チビで全然もてないおれのことをかっこいいと言ってくれます(写真は見せました)
ちょっとどうすればいいか全然慣れてないのでまじ回答お待ちしてます

Aベストアンサー

まずは会ってみる。
告られたのなら、まずは相手の話をよく聞く。

口に出すひつようはないけど・・
「何か営業的な目的があるのかもしれない」くらいのことは考えておく。
もしそうだったとしても、「いい経験をした」と思えるような心の余裕を持つ。

Q付き合って4ヶ月程の年上の彼氏がいます。 彼は男女問わず友達が多いほうです。 まだお互いに友達を紹介

付き合って4ヶ月程の年上の彼氏がいます。
彼は男女問わず友達が多いほうです。
まだお互いに友達を紹介したりということはしてません。。(会わせたいとは言われてます)
先日から女友達の恋愛相談をうけてるとの事でした。
そしたら昨日デート中に彼が今日例の友達から泣きながら電話あってさ。。
今日飲みに付き合ってほしいって言われたけど、彼女とデートだから無理って断った。と言われました。
しかしデート中もLINEがずっと送られてきて。。
心配なら電話かけたら?って言ったら電話かけて、友達の泣きじゃくってる声が聞こえました…
彼から、ごめんねって言われましたがなんの謝罪なんでしょうか?

Aベストアンサー

デート中なのにゴメンね...
ということではないでしょうか?

心配なら電話かけたら?と言われて電話したのはいいものの、やっぱりララ丸さんに申し訳ない気持ちがあったのだと思います。

Q最近女友達の友達が僕を紹介してほしいと言ってきたらしいので紹介されました。

とりあえず写真をお互い見てからアドレスを交換してメールを始めました。
しかしいざメールすると向こうから一切疑問形のメールが着ません。しかたないので僕が疑問形のメールで繋いでいたのですが、あまりだらだら続けるのもどうかと思ったので、女友達を介して会う約束をして終わりました。
一体どういうつもりなのでしょうか?推測で良いので色々な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。ちなみにかなり天然な子だと女友達は言ってました。外見はきれいな子で体育会系クラブに所属しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

ちょうどこないだ読んだ漫画(婚活漫画)に、女性がやってしまうNGに、『男性に対してだらだらメールをする』ってのがありました。
漫画の中ではその女性に対し、

・メールは短く、長くても3行くらいまで(長いと何が言いたいのか理解してもらえない)
・疑問形にする(しないと男性は答えられない)

などがアドバイスされてました。
女性はなんでもない出来事を書く事で、「そうなんだー」って相槌とか共感して会話できるけど、男性はその意味や価値が全く分からないそうでした。

なんだかそのとおりだなって思ってしまいました(笑)
彼女は友達(女性のね)にするように、ごく自然にコミュニケーションとってきてるだけで、むしろ好意の現れかと思いますよ。
会話(だと思ってるものを)うち切られると悲しいかも。
だらだらは“続く”ってことで、女性にはいいことになると思いますよ。

きっとma-bo-1990さんはすごく男性的な人で、彼女はすごく女性的な人なんだと思います。このまま付き合ったらいろんなことで衝突してしんどいかも…。

性差とか、男女の脳の違いをサイトや恋愛本で読まれると今後の恋愛がスムーズかと思います。
私は30代既婚女性ですが、いまでも悪気のないダンナといろんなことでぶつかりますが、「男は私とは違う生き物だ」って意識して接するとうまく行く事が多いなぁって思いますよ。

ジョン・グレイ博士の著作、黒川伊保子さんの著作などはお勧めですよ。
がんばってくださいね♪

こんにちは。

ちょうどこないだ読んだ漫画(婚活漫画)に、女性がやってしまうNGに、『男性に対してだらだらメールをする』ってのがありました。
漫画の中ではその女性に対し、

・メールは短く、長くても3行くらいまで(長いと何が言いたいのか理解してもらえない)
・疑問形にする(しないと男性は答えられない)

などがアドバイスされてました。
女性はなんでもない出来事を書く事で、「そうなんだー」って相槌とか共感して会話できるけど、男性はその意味や価値が全く分からないそうでした。

...続きを読む

Qまだ関係の浅い異性とのお泊りのとき、化粧は?

カテゴリ違いかもしれませんが(>_<)
まだ関係の浅い異性とのお泊りのとき、化粧は落とす?落とさない?

女性の方に質問!!
まだ素顔を知らない男性とお泊りするとき化粧はどうしてますか?
落とさずに寝るのは気持ち悪いし素顔を見られるのも・・・。

男性の方に質問!!
素顔を見たことがない女性とお泊りのとき、化粧は落として欲しいですか?
素顔を見て幻滅とかってありますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

女性です。
落とします。若い頃は素顔でもOKだったのですが。
最近、寝るときの化粧品について質問しましたので、化粧する際は、ご参考になさってください(以下URL)。

一番いいのは、風呂上りに肌が美しいうちに、電気を消してベッドインされることでしょう。その際、朝はくれぐれも寝坊しないように(笑)。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=706318


人気Q&Aランキング

おすすめ情報