女です。
半月くらい前、一人の男性を紹介され食事をしました。
いい感じの方だったので、「お友達から」と返事をしました。
相手の方も同じ考えを持っていてくれました。
それからは、たまにメールや電話のやり取りをしています。
お会いしたのはまだその一回だけ。

私は彼氏とちょっと前に別れたんですが、メールや電話での
連絡は、まだ取り合っています。(会ってはいませんが)
はっきり言って、まだ好きだからです。

別れた時、これからは「広く・浅く」友達を作ろう!と決めました。
だから紹介も拒まず行きました。

その紹介の人、なんか勘違いしてるみたいなんです。
私はまだ、知り合いから友達になったくらいの位置なんですが
すでに、「彼女」扱いされてるような言動があるんです・・・
誤解させるような事を言ったりしたりしてないつもりですが
そういう事があったのかもしれません(反省)

私はまだ当分「友達」としか思えないし、これから恋愛感情が
生まれるかも全くわかりません。(今のとこゼロです)

はっきり今の自分の気持ちを相手に伝えるべきでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

もし、あきらかに勘違いされているのなら、

ちゃんと伝えるべきだと思います。
だって、いつまでも勘違いしたままじゃ可哀想だし、
いつ問題が大きくならないと限りません。

例えば、さりげなーく、
「そういえばあたし、前別れた彼氏のことがまだ好きでさぁ、
今でも連絡取り合ってるんだけど、どう思う?」
くらいのカンジで、ほのめかしてみてはどうでしょう?
あなたのことは、まだ恋愛対象じゃないのよ、
でもこうやって相談するくらいは大事に思ってるのよ、って。
(二つ目のは、何か勘違いされるような言動をmiy3サンがとっていたときの、
自己防衛策の意味で使った方が良いかと思います)

お友達が増えるのは良いことですし、miy3サンの考え方は間違ってないですけど、
男性にはたまーに、ものすごい勘違い野郎がいますからね。
(女性にそういう人がいないとは言わないけれども、
傾向として男性の方がそういう人は多い気がします)
ちゃんと気持ちは伝える方向性でいった方が良いと思いますよ。
こじれないように、うまーく頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり早めにきちんと伝えます。
後でこじれたり、ストーカーとかされたらイヤだしね。