memories offやクラナドのように切ないストーリが好きなのですが
他にこのようなゲームがあれば
タイトルと簡単な内容を教えてください!

できればアドベンチャーなどではなく
選択肢を選んで読み進めていくやつがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一般的にmemories offやクラナドもアドベンチャーゲームに分類されるかと思います。



クラナドとmemories offはブランドkeyとKIDの作品ですがこのブランドの過去作などはどれも切ないストーリーのゲームばかりです。

◇key
リトルバスターズ、AIR、Canonなど

◇KID
memories offシリーズ、infinityシリーズ(Never7など)、てんたま

上記のソフトはおそらく質問者様の希望に答えてくれるかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

教えていただいた作品はすべてプレイ済みでした><
申し訳ありません。

他にもあれば教えてください!
ハードはPS2かPS3でお願いいたします。

補足日時:2010/09/14 03:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMemories Offのシリーズでどれが一番良かったですか?

今、Memories Offの1をやり始めているのですが、
今まで、6作出ている中で、一番良い作品と思ったのは
どれですか?

Aベストアンサー

全部持っていますが、現在5を進行中。

現段階では、1が一番。

1 ≧ 4+(secondstory) > 5 >> afterrain > 2 >>> 3
全体的にはこんな感じ。
5は今のところこの位置。

2は、主人公がクセ者。
コイツを許せるかどうかで評価が大きく変わる。

※ 8/27 「メモリーズオフ6 Next Relation」発売!!
ああ~出費が嵩むw

QMemories Offシリーズのキャラクターは誰が一番好きですか?

タイトルどおりなのですが、
Memories Offシリーズのキャラクターの
うちどのキャラクターが好きですか?

自分は、白河 ほたるです。

Aベストアンサー

だんぜん稲穂 信です。
彼がいないメモリーズオフはメモリーズオフではないですよ。

あとは、南つばめですかね。
ミステリアスな所が好き。
ビュリダンのロバなど印象的な台詞も多かったですし

QRPGのストーリが深いと思う自分は可笑しいのですか

今でも一部のユーザー達はゲームはガキの専有物だと言ったりしますね。
さて、私は幾つかのゲーム(特にRPG)をやって見て、名作rpgはやっぱりストーリの奥が深いと思ってしまいます。「此れは大人になっても、いや、大人になってからこそ深く吟味出来るストーリだ。」と思ってしまう作品も有りましたね。自分的に。

(因みに私がプレイした事があるrpgの中で 任天堂、スクエニなどゲーム業界の大手企業から発売された物は発売年度が1990年代中盤ですね。(スーファミの全盛期で、私は小学校にもまだ通ってなかった時代…) ゲーム機の実機を持ってない私はつい最近までスマホ向けのエミュレータでプレイしたりします。今までFF4~6、聖剣3,紋章の謎、聖戦の系譜…などをやって見ました。
一方、最近(2011年~今年)売買されたゲームも幾つかやってみた物がありましたが、此方のアンドロイド向けゲームは名前があまり知られてない新生のベンチャー企業が制作したものです。)

そんな私の思いと、「ゲーム=ガキのおもちゃ」と思う一部のユーザーの意見のギャップは相当なものですね。って、果たしてRPGの中で名作はストーリが奥深いと感じてしまう、20代の私の方がおかしいんですか。

今でも一部のユーザー達はゲームはガキの専有物だと言ったりしますね。
さて、私は幾つかのゲーム(特にRPG)をやって見て、名作rpgはやっぱりストーリの奥が深いと思ってしまいます。「此れは大人になっても、いや、大人になってからこそ深く吟味出来るストーリだ。」と思ってしまう作品も有りましたね。自分的に。

(因みに私がプレイした事があるrpgの中で 任天堂、スクエニなどゲーム業界の大手企業から発売された物は発売年度が1990年代中盤ですね。(スーファミの全盛期で、私は小学校にもまだ通ってなかった時...続きを読む

Aベストアンサー

40代男性です。

別に、おかしいとは思いませんよ。

もちろん感性は人それぞれだと思いますが、映画やドラマで感動できるなら
RPGのストーリーでも感動できるのではないでしょうか。
映画のように見ているだけでなく、自分自身が物語の一部に入る事ができるので
さらに一体感が増すのではないかと。

特に最近の物は容量も大きくとれるため、物語のボリュームや細かい演出、
フルボイスなど、映画顔負けの作品になりつつあります。

私自身も、かなり前は「ゲームは子供の物」という考えが残っていましたが、
今となってみれば老若男女問わず楽しめる娯楽と思っています。

Qクラナドについて

現在クラナドはPC,PS2,PSP,XBOX360(おそらくこれで全部のはず)のゲーム機で発売してますが、どれも同じなんですか?
僕はPSP版を持っていて満足してますが、他のゲーム機のソフトがPSPと大きく異なるなら買おうかなとも思っています。
知っているのはXBOX360が有料のショートストーリーをDLできることぐらいですね。
できるだけ詳述してもらえると有り難いです(^^)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いや、CLANNADに18禁版は存在しませんから…
Keyの作品だと、Kanon/Airは両方ある、CLANNAD/planetarian~ちいさなほしのゆめ~は全年齢向け(?)しかない、智代アフターは18禁版のみ、リトルバスターズ!は18禁版が別タイトル(「エクスタシー」がつく)になるはずです。

エロありは原画が違う~ってのはCLANNAD(Keyの主力原画家・樋上いたるさん)と智代アフター(Key作品に名前が出るのは初のフミオさん)の話ですかね?
#ファンディスク的なこれをCLANNADに勘定したって事なのかなぁ

すみません、私もコンシューマ機それぞれでの違いはよく知りません(汗

QCLANNAD(クラナド)の初回限定版(新品)

 DVD±RWドライブと共に、Keyの最新タイトルCLANNAD(クラナド)の初回限定版もほしいのですが、店頭ではもう新品が見られなくなり、通常版しか見なくなりました。

 中古やオークションで店頭を何店か探せば見つかりはしますが、中古ではパッケージや状態の確認ができそうにないので可能であれば新品も探しておりますが、初回限定版(新品)はもう通販では取り扱っていないのでしょうか?

(Yahoo!などのオークションでも数点あったのを見ましたが、出品者の本人確認を疎かにしている節もあるそうですので、オークションはなるべく控えたいです)

Aベストアンサー

No1で回答したnagihaです。
>通販で状態の良い中古品を取り扱うところはご存じないでしょうか?
中古で状態が良いものでしたら紙風船が良いと思いますよ!!店頭販売もやっていますが、店頭販売の場合欠品品の明記・ディスクの状態をしっかり書いてくれています。それに買い取り査定も厳しいのでいいものを置いていると思います。因みに中古価格が5480円だそうです。このショップは中古扱いで未開封品を置いている可能性があるのでもしこのショップで購入する場合はそのことを聞いてみれば良いと思いますけど・・・(電話で聞いている人もいるみたいですよ・・・)
あと、中古通販はやっていませんがメディアランドも状態に関してはかなり厳しいです。(店頭では中古販売をやっていますが・・・)
何しろ他のお店の買い取り担当が傷なしといった品から細かい傷を見つけますからね・・・(何度かこれで減額されました・・・)
因みに中古で購入する時は「状態が良いものをお願いします」と記入すればよいところであれば状態の良いものを選んでくれるショップもあります。

参考URL:http://www.kamifusen.jp/

No1で回答したnagihaです。
>通販で状態の良い中古品を取り扱うところはご存じないでしょうか?
中古で状態が良いものでしたら紙風船が良いと思いますよ!!店頭販売もやっていますが、店頭販売の場合欠品品の明記・ディスクの状態をしっかり書いてくれています。それに買い取り査定も厳しいのでいいものを置いていると思います。因みに中古価格が5480円だそうです。このショップは中古扱いで未開封品を置いている可能性があるのでもしこのショップで購入する場合はそのことを聞いてみれば良いと思いますけど・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報