プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルカメラの動画の取り込みについて

いつもお世話になっています。
Panasonic 製のデジタルカメラLUMIX(型番 DMC-FX70)で動画を撮影したのですが、
Macに取り込めません。
実はMOTION JPEGではなくAVHCD Liteというフォーマットで動画を撮影しました。取り扱い説明書によると、Windows用のソフトPHOTOfunSTUDIOではパソコンに取り込めるがMac OS Xでは取り込めないと後で知りました。しかし、MacBook with OS X 10.5.8のiMovie '08(version 7.1)では動画が再生できます。しかし、取り込み終了後、「取り込み中にエラーが発生しました。」とメッセージが出ます。取り込みの際の解像度を変更しても同じです。
再生出来るので何とか取り込み出来ないかと思います。
お知恵を拝借したいと思いますので宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の的確なご回答、本当に有り難うございます。
取り扱い説明書にMac非対応とあったので
正直、メーカーサイトのFAQまではチェックしていませんでした。

お礼を述べるのが遅れまして申し訳ありませんでした。
今後も宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2010/09/21 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!