アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、家の周りでバッタのような虫が大量発生しています。
今の家は四年ほど前に越してきたのですが、今年以外は特に見かけなかった虫で
網戸にびっしり張り付いてたり、家の中に侵入したり、洗濯物に張り付いて洗濯機まで付いていったり・・・。

実家と距離が開いてるせいかも知れませんが、子供の頃に見たバッタ等とも違う気がしてなんという名前の虫か気になっています。

携帯で撮ったため、ピンボケ気味で分かり辛いかと思いますが、
どなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

「最近、家の周りでバッタのような虫が大量発」の質問画像

A 回答 (5件)

アオマツムシ ♀ に見えます。



写真が判りにくいですが、足が短いこと、背中・目の特徴、産卵管らしきものが見えているので、アオマツムシのメスでしょう。

アオマツムシ(コオロギ科)
http://plaza.rakuten.co.jp/Wolffia/diary/2009101 …
http://crimson-systems.dyndns.org/ikimono/musi59 …

※納得のできる回答を得られましたら質問を締め切っていただければ幸いです。
    • good
    • 1

マツムシですね


桜の木などによくいます
飛翔力が強いので色んなところに飛んできます
今年は色んな地域で様々な虫が大発生しているのでこれもその類いでしょう
    • good
    • 1

『馬追い虫』でしょうか???



生息する場所によって身体のスジ模様や造りが違ったりします。

背中の細い2本の線から『馬追い虫』と思いました。


スイッチョ、スイッチョ、
この様に鳴き声が聞こえて来ませんか?
    • good
    • 1

オンブバッタのような。



我が家は青春を謳歌してますね。
彼ら(彼女らのほうがおおきいので彼女らかな)
とにかく、アベック花盛り、
どこもかしこも虫食いです。
かわいいから。つい、放置ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ああ、あともうちょっと!?
あまり近づけるとピンボケで何がなにやら分からなくなってしまうので・・
上手く撮れないのが申し訳ないのですが、オンブバッタより分かりやすく顔が付いてるようです。
あと背中ももう少しすっきりしていて、逆に反った一枚の笹の葉からちょこんと細い足が出てる感じです。

補足日時:2010/09/13 23:15
    • good
    • 0

ショウリョウバッタでしょうか。

この回答への補足

素早い回答ありがとう御座います。

ショウリョウバッタで調べてみたのですがちょっと違うようです。
普通のバッタだと、頭が背中側に出ていて体の線がちょっと反り気味なっていると思うのですが
この虫は逆に曲がっているようです。曲がっていると言うほどでもないようですが・・、うつむき気味?
背中も一枚の葉のようになっています。

というか、写真めっちゃ分かり辛いですね・・。申し訳ないです。
一応追加で他所のアプロダにバッタの写真を載せましたので、よろしければ参考にお願いします。


ttp://fx.104ban.com/up/src/up3275.jpg

補足日時:2010/09/13 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!