今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

仕事が忙しすぎて、体調を壊していた彼が、ついに入院をしてしまいました。

遠距離で、一ヶ月ぶりに会う約束をしていたのが先週末なのですが、水曜日にあまりにも体調が悪いから出張から帰ったら病院にいくので、週末の予定がキャンセルになったらごめん…と言われていました。

案の定、病院に行ったら、肺炎になり掛かっているとの所見で、即入院になったと、連絡がありました。その連絡も、電話で話そうとしてくれたのに、私が出られなくて、メールで受けたのです。

そのメールには、短ければ3日、長くて1週間とのこと。

それが、入院して以降、メールの返信もなく、当然電話も出ません。落ち着いたら連絡する…と、入院報告のメールにも書いてあったので、きっと退院したら連絡が来るのでしょうが、それにしてももう5日も連絡なしです。

これまで、毎日メールなり電話なりの連絡をとっていたので、こちらの連絡に無反応ということが、かなり私の不安をあおります。

入院直前のメールには、今倒れてやすむわけにはいかない大切な時だから、会えなくても理解して欲しいとは言われました。仕事に穴を開けてしまったストレスとかも感じているだろうから、彼女がぐじくじ連絡をしてきたら煩わしいだろうと、メールも連絡も控えています。

まだお互いのことをわかり得ていない短いつきあいなので、尚更不安でたまりません。

彼は、退院したら、きちんと連絡くれるのでしょうか。このまま連絡が途絶え、別れる事になるのでしょうか。私は彼を信じていますが、待っている間、いてもたってもいられません。

健康的に落ち込んでいる時や、仕事でストレスをかかえているときなど、男性は連絡を途絶えるものなのでしょうか。

体調を崩す直前までは、会うこととを楽しみにして、何をしようかとか、具体的にはなしもしていたんです。

体調の事も心配だからメールもしたいけど、うざいと思われてしまうのもいやなので、メールすらできない状況になってしまっています。

やはり私は大人しく待つべきなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

待ってあげて下さい!


一生懸命病気と戦ってるのに連絡ないから別れてしまうの?…
なんて考えてたら彼氏がかわいそうです。

まず病院により入院中でも携帯禁止の所もあります。
ペースメーカー等を使用している方がいらっしゃるからです。

次に私も3年前入院経験がありますが 入院中(携帯禁止ではありませんでした) 沢山の友達から励ましメールが来たのですが熱や咳、だるさなどに加え 常に外れない点滴、トイレでも尿量は計るため尿を取ったり…とてもすぐには返信出来る状態ではなかったです。

退院できたら必ず連絡来ますよ。

早く良くなるよう祈りながら 待ってあげて下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼を信じると決めたのに、このまま連絡が来なくなってしまうのでは…なんて考えている時点で信じられていないんですよね。おそらく、携帯は使用禁止ではなさそうなんです。入院報告メールは入院した後にきたので。彼の事が気になって、(症状のこともだけど、わたしに対する態度のことも。)仕事も手につかず、夜も上手に眠れません。いつも、どんなに疲れていても、「家ついたよ」とか一言だけでもメールくれていたので…。まだ付き合い期間が短いだけに、不安が大きくて…。一週間目に連絡なかったらしてみようかなと思います。

お礼日時:2010/09/14 06:11

理由がはっきりしているようなので、待つのがいいでしょう。


病院内で携帯が使いにくい状況かもしれませんし。

可能であれば休日にお見舞いに行ってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は、電話に出られなかったこともあり、どこの病院に入院しているかわからないのです。土曜日は会う約束をしていたので、彼の地元まで行って、メールで近くにいるから何かあったら連絡してとメール入れたのですが、それにも無反応で。入院なんて、ひとりで淋しくって、私ならつらくても彼氏がそばにいてくれたら嬉しいと思うのに、彼は頼ってくれないんだなーと、更に悲しくなってしまいます。せめて、様子を知りたいんです。

お礼日時:2010/09/14 06:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入院中の彼からの突然の別れのメール。心が弱っているとはいえ?

私→22歳学生
彼→23歳社会人二年目

交際歴3年のカップルです。
彼が突然の病で入院しました。命に別条はないようです。入院して二週間がたちました。
入院してすぐお見舞いに行きました。
症状の一つなのか、舌が回らず、いつもよりずっとたどたどしく話す彼を見て、本当に心が痛みました。
「このまま治らなかったらどうする?それでも一緒にいてくれる?」
などと、心細さを表す質問を私に投げかけて。「そうだね」「うんうん」と相槌を打ちながら彼の話を聞き、元気づけることに徹しました。
なかなか病気を受け入れられない彼を少しでも元気づけようと、最初の一週間はほぼ毎日通い、彼の話を聞く時間を作りました。
入院して五日間、点滴のみで、全く食べ物を口から入れていないことが問題だと先生から指摘を受けていて、どうにか食べるよう、説得するのですが、一向に食べようとしない彼。
最初は一生懸命説得していたものの、全く食べる気のない彼にイライラしだし、言ってしまいました。
「治そうとしない人は治る訳ない!甘えるな!無理してでも食べろ!自分ばっかりが大変だと思わないでよ!周りの人がどういう気持ちで食べてって言ってるかわからないの!?」
と。私としては優しさのつもりでした。
これについては彼も納得したようでした。
それから頑張って食べるようになり、回復の兆しが見えてきたように感じました。
病気といえど、思考や意識は最初からハッキリしていたので、体や食欲が戻ってきさえすれば、普通に会話する事もできます。
話は前後しますが、まだ彼の病状が良くない時に、彼の友達から私に突然電話がかかってきたことがありました。彼の入院の事を聞いたらしく(大事にしたくないようで、会社の人数人にしか知らせていない様です)心配して連絡をくれました。どうにか彼のお見舞いに行きたい、と言ってくれ、私は凄く感動したのですが、彼はまだ病状が良くないせいか、友人の申し出を断っていました。その事について、病状も良くなってきたのだし、遊びに来てって言ってみれば?と提案してみたのです。その提案が余計なお世話だったのか、「心配させたくないから連絡しない」と言われました。そこから二度目の口論となりました。「お見舞いに行くとわざわざ言ってきてくれた彼の気持ちを分かってないんじゃないか?」と私が主張すると、「じゃあ君には病気になった人の気持ちがわかるのか!?そして、友人と自分の関係性をわかってるのか!?」と半ギレされました。
その質問は愚問だろ、と思い、「私がなんでこういう提案をしたのか、わからないのか?あなたのマイナスになるようなことを私が提案するわけないだろう!」と言いました。
私は友人から本当に心配そうな電話を貰っていた為、ぜひ一度会ってもらいたいな、彼も元気が出るかなと思っただけでした。彼も言いすぎたと思ったのか、その日私が帰ってから謝罪の電話をくれましたが、なぜか次の日に
「しばらく考えたいことがあるのでしばらくお見舞いはいいです」
といったメールがきました。それが一昨日の話です
「見舞いに来るな」なんてよく言えるなと思い、返信をしなかったら、

「昨日今日考えました。早く決着をつけた方が互いの為だと思う。メールでごめん、別れよう」
と、昨日きました。
実はこういったことの初めてではなく、過去にも衝動で別れようとメールがきたことがあり、「まただ」と思ってほったらかしていました
すると次の日の朝に
「昨日は一方的に酷いメールを送りつけてごめん。今日良かったらお見舞いにきてもらえませんか?」
と予想通りのメールがきました。それも放置していたら着信があり、続けてメールが2通。 
1;「もしかしたら目に障害が残るかもしれないと言われ、怖くて電話してしまいました、忘れてください」
2;「最後のお願いです。メールに反応してください。今後背負っていかなければならない事実に耐え切れず、信頼していた人を頼ってしまう気持ちを分かってください」
みたいなメールがきました。

こんなメールを読んでも、可哀想、連絡しなきゃ!と思えず、丸一日経った今でも返信していません。悲劇のヒーローになっているかの様に感じてしまいます。振り回されるか!といった思いもあります。私の気持ちは何も考えてくれてない?と。
こんな私は心が狭いですか?ただ彼へ愛情がないのでしょうか?また、彼の言動は心が弱ってしまっている人としては仕方のない範囲でしょうか?
病気である彼に、結果、今優しくできていない自分が今後どうしたらいいのかよくわかりません。彼の対応を許せなくても、今はぐっと我慢して優しく接するべきなのでしょうか。それともそんな思いやりのない人!と思う私でいいのでしょうか。

厳しい意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

私→22歳学生
彼→23歳社会人二年目

交際歴3年のカップルです。
彼が突然の病で入院しました。命に別条はないようです。入院して二週間がたちました。
入院してすぐお見舞いに行きました。
症状の一つなのか、舌が回らず、いつもよりずっとたどたどしく話す彼を見て、本当に心が痛みました。
「このまま治らなかったらどうする?それでも一緒にいてくれる?」
などと、心細さを表す質問を私に投げかけて。「そうだね」「うんうん」と相槌を打ちながら彼の話を聞き、元気づけることに徹しました。
なかなか...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者さんの対応は、心が狭いというよりも、専門知識もないわけですし
健康な人そのものの意見、当然の気持ちと見方だと思いました。

悲劇のヒーローというけれど、当事者には「悲劇」そのものですよ。
彼の言動は、心が弱ってる人というよりも
突然、今までの自分とさよならしなくちゃいけない人として
仕方のない範囲だと思います。
「障害の受容の過程」っていうものがあるんですが
彼はまだ、「障害の否認」「障害、周りの人、自身に対しての怒り」の段階です。
その後に、「逃避反応」というものがあり、それを自身で乗り越えた後に
今、質問者さんが彼にぶつけている「障害の受容」に、やっと辿り着けます。
たった2週間じゃ、とても辿り着けない、長く険しい道のりです。

今の質問者さん、周りの人が、彼のために何かしたいって気持ちがあるなら
叱咤激励や、心配してるよのお見舞いじゃないです。
まだ、共感し、理解を示して、一人じゃないよって安心させ続けることです。
専門知識のある人、病院の心理士さんに助言や手助けしてもらった方が良いです。

彼は、治そうとしていないんじゃない、悲しんでるだけじゃないんですよ。
突然の変化に戸惑い、必死で適応しようと、まだ足掻いてるときなんですよ。
今、健常の見方で、何もかも決めつけ、話を進めると
彼は、本当の意味で孤立してしまうと思いますよ。

彼の対応を許せないと思わないでほしいです。
むかつくのは、よくわかります。
でも、もし質問者さんにまだ、彼を見捨てられない気持ちがあるなら
少しだけ、病気になった人の心理を知って欲しいと思います。
そうしたら、少しだけ、質問者さんのむかつきも静まると思います。

彼が何年かして「目に障害なんて残らず、五体満足健康なのに、嘆いている」
そんなときは、「悲劇のヒーローぶってんなよ」と蹴飛ばしても良いと思いますよ。

参考になれば。

こんばんは。

質問者さんの対応は、心が狭いというよりも、専門知識もないわけですし
健康な人そのものの意見、当然の気持ちと見方だと思いました。

悲劇のヒーローというけれど、当事者には「悲劇」そのものですよ。
彼の言動は、心が弱ってる人というよりも
突然、今までの自分とさよならしなくちゃいけない人として
仕方のない範囲だと思います。
「障害の受容の過程」っていうものがあるんですが
彼はまだ、「障害の否認」「障害、周りの人、自身に対しての怒り」の段階です。
その後に、「逃避...続きを読む

Q彼が入院しました。入院中って忙しいのですか?(さみしいです)

今日、彼が入院しました。2週間ほどだそうです。
4月中旬に検査したところ、血糖値と血圧とコレステロール値が高かったので、ベッドが空き次第入院ということになりました。
検査入院と指導入院です。

予定では、連休明けに病院から電話があって、その2日後に入院のはずでした。なので今日少しの時間デートすることになっていました。
だけど昨日の午後電話があって今日入院になりました。

まだ公認の仲ではないので、病室にお見舞いに行くことはできませんが、時々会うことは出来るそうです。
彼からは、ケータイにメールしてもいいと言われています。

押しつぶされそうなくらいさみしいです。
どうしてメールくれないんだろうって思います。
メールの返事がこれほど待ち遠しいと思ったことはありません。

私は何をしてやれるんだろうって考えても思いつきません。
私には何が出来ると思いますか?
どうやって待っていればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

彼氏さんが入院なされたのは大変ですね。
早くよくなることをお祈りしています。

そこで、彼女であるトピ主さんができることといえば、闘病している彼氏さんの心の支えになり、お医者さんを信じて待つしかないのだと思います。正直、さみしいなんて言っている暇はないような気がします。

というのも、わたし自身、過去に発病して入院し、現在も経過観察中の身です…。
患者本人にしてみれば、入院することを決めるということは、将来のこととかいろいろ考えて最善の方法をお医者さんから提示されて、その中で悩んで自分で決めなければいけないことだからです。
付き合っている人がいるのであればそのことも考えると思うので、そういうときに自分のさみしい思いばかりをぶつけられたら、もし、その立場が逆だったらどう思いますか?

確かに、入院中は規則正しい生活を送ることになるし、時間的余裕は仕事をしているときよりあります。
でも、それ以上に病気に対するメンタル的な辛さは感じると思うので、どうか、彼氏さんを明るい心で励ましてほしいなぁ…と思います。
そういうときにこそ、2人の愛が試されるのだと思います。辛いと思いますが、がんばってくださいね。2人の絆がこれをきっかけに強くなることをお祈りしています。

彼氏さんが入院なされたのは大変ですね。
早くよくなることをお祈りしています。

そこで、彼女であるトピ主さんができることといえば、闘病している彼氏さんの心の支えになり、お医者さんを信じて待つしかないのだと思います。正直、さみしいなんて言っている暇はないような気がします。

というのも、わたし自身、過去に発病して入院し、現在も経過観察中の身です…。
患者本人にしてみれば、入院することを決めるということは、将来のこととかいろいろ考えて最善の方法をお医者さんから提示されて、その中...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏の気持ちがわかりません。

彼氏は29歳の保育士で私は23歳のOLで付き合って7ヶ月です。
私は先週、過労で倒れ一週間近く入院をしました。
入院中にその事を携帯が使える病棟から連絡すると、「無理をしないで」の一言で、嘘でも「お見舞いに行く」とは行ってくれませんでした。
彼の仕事は忙しいというのは付き合う前からわかっているので、面会時間を気にしてわざと触れないようにしたのかなと思い、その時は気にしませんでしたが、数日だけでも入院生活をしていると、寂しい気持ちが募ってしまい「彼に会いたい」と思うようになりました。
けれど、上に書いた通り彼の仕事は忙しい。だから負担にならないようにと、「お疲れ様。入院すると心細くて会いたくなっちゃう(T_T)早く退院出来るように頑張るから、退院したらデートしてね!」と思い切ってLINEからメールを送りました。

けれど彼氏は既読したけど無反応…。
数時間後に返って来たメールは「まずは身体を治すことが大事なんだから」と身体を気遣ってはくれてるけどデートに関しては一切何も書いておらず、その翌日から入院するまで続いていた彼からの「おはようメール」や「おやすみメール」も突然無くなりました。それすらも入院中の私にとっては支えとなっていたのに凄く寂しかったです。

退院日の夜に「退院した」とメールをすると「おめでとう」の一言。それだけでも嬉しくて、声が聞きたくなり23時頃に電話をすると、通話中。夜分遅くと分かっていてながら再度かけても通話中とコール音が鳴っても出てくれませんでした。

たったそれだけでも今まで溜まってた悲しさや寂しさ、苛立ちが頂点に達してしまい、その気持ちを伝えようと「明日仕事が終わったら少しで良いから時間をくれないかな?」とLINEメールを送って就寝しました。
けれど翌日の朝になると読んだ形跡はあるのに返信は無し。

どんなに忙しくても朝は1通でもメールしてくれたし、その時間くらいはあるはずなんです。
それに、普段「会いたい」と言わない、ましてや入院していた彼女が連絡したのに無視。

これは仕事の都合ではなく、重くて飽きられてしまったのか、他に好きな人でも出来たということでしょうか?
それとも仕事で疲れていると、そこまで気が回らないのでしょうか??

悪い方向ばかり考えてしまい、彼の気持ちがもうわかりません。
以前サプライズで購入してくれたペアリングさえも今では嘘なんじゃないかと思うばかりです。
ちなみに付き合うきっかけとなったの告白は彼からしてくれました。

どなたか、何でも良いので教えてください!(;_;)
冷かし、中傷は無しでお願いします。

※すみません、他の所でも同じ質問をしています。

彼氏は29歳の保育士で私は23歳のOLで付き合って7ヶ月です。
私は先週、過労で倒れ一週間近く入院をしました。
入院中にその事を携帯が使える病棟から連絡すると、「無理をしないで」の一言で、嘘でも「お見舞いに行く」とは行ってくれませんでした。
彼の仕事は忙しいというのは付き合う前からわかっているので、面会時間を気にしてわざと触れないようにしたのかなと思い、その時は気にしませんでしたが、数日だけでも入院生活をしていると、寂しい気持ちが募ってしまい「彼に会いたい」と思うようになりまし...続きを読む

Aベストアンサー

彼の気持ちが離れてるのは間違いないね。

忙しいせいでの一時的なものかあなたに愛想を尽かした
決定的なものかは分からないけど。

今さらじたばたしても彼の気持ちを悪化させるだけなので
状況を受け止めるべきですね。

あなたに愛想を尽かしかけてるなら見直させるしかないし、
忙しさのせいなら待つしかない。

ギャーギャー騒げば逆効果でしょう。

運よくいい男と付き合えたとしても気持ちが深まることも
あれば離れて行くこともある。自分自身が手抜きをしてない
ならジタバタせずに現実を受け止められるはずです。

心を整えてしばらく待つべきですね。

Q付き合って半年の彼氏からの連絡が途絶えました。

まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。
12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から

うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連絡がなくなり、そのメールからも4日が経ちました。
私は入院をしたことがないのですが、こんなに連絡が取れないものなのでしょうか。病状がひどいのかなと思っていたので、連絡がとれなくてすごく心配していたのですが、友達に話すと少しくらい連絡取れるはず、怪しくない?、と言われました。どうしても、一言、お別れの言葉でもなんでも、はっきり言って切って欲しかった私は、彼にまだ教えていなかった、自分のもう1つのケータイから電話をかけました。すると、向こうはしばらくして電話に出たのですが、びっくりして電話を切ってしまいました。嫌われたのかも、とは思いますが、熱だからと電話が来る前々日の夜、急に会いたかったからと言って会いにきて仲良くお別れをしてすぐのことだったので、全然状況が分からなくて。肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。
私としては、はっきり彼の気持ちを聞いて、ちゃんとさよならをして終らせたいです。いつまでも待ち続けたり、変に引きずって苦しみたくないのです。ですが、向こうにどのように呼びかければ返信なり電話をくれるのか分かりません。
今後、どのようにすればいいのか、アドバイスやいい方法があれば、教えてほしいです。
よろしくお願いします。。

まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。
12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から

うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連...続きを読む

Aベストアンサー

まず落ち着く事。
連絡が「途絶えた」という言葉すら使えない関係。
少しすれ違ってしまった二人。
そのすれ違いを貴方が不安げに、大袈裟に広げてしまった。
まだ何の歴史も残していない二人だよ?
今バタバタしたら、
それが二人の歴史そのものになってしまう。
友達のアドバイスは他意の無い、第三者からの視点だけれど。
貴方はその友達の疑い目線に「乗って」しまっているよ?
真実は、
彼は本当にお付き合いのスタートの時点で躓いてしまった。
お付き合いって。
お互いに「頑張らない」同士の、
肩の力を抜いた穏やかなコミュニケーションでしょ?
もう急がなくても、焦らなくても良い存在。
それが彼氏であり、彼女なんだよね?
デートだってしなければ「いけない」ものじゃない。
彼は、
貴方と予定していたデートがどうやら難しいようだ、と。
ちょっと体調も悪いし、キャンセルさせて欲しいなと。
頑張らない自分を優先して貴方に連絡してきたんだよね?
貴方が慌てた事自体は分からなくはない。
でも、
貴方が慌てたのは。
彼が体調不良になった事では無くて、
彼との計画がドタキャンされてしまった事であり、
彼に詳細を聞こうと思っても、
直ぐにリアクションしてくれなかったり、応じてくれなかったり。
自分「が」不安になっている事へのドタバタなんだよね?
一言でも良いから~とかね、
貴方は自分の不安感に飲み込まれて必死過ぎる。
彼は、
自分自身の体調にも自信が無いし、
不安定な貴方を構うだけの「ゆとり」も無かった。
悪いとは思ったけれど、
貴方のドタバタは敢えてスルーさせてもらって。
自分をケアする事を優先しようかな、と。
落ち着いたら、
落ち着いた時点で連絡をすれば良い訳でしょ?
貴方も「大きな」心で受け止めて、
体調は心配だけれど、
私はいつでもここにいるから。
連絡が「出来る」ようになったら連絡してね、と。
どんな事でも伝えてもらえると嬉しいな、と。
待っているからね、と。
そう伝えて自分の生活に戻っておけば良かったんだよ。
でも、
貴方は自らの「不安感」をいじり始めてしまった。
彼の健康の問題は実は脇に置かれていて、
私「が」彼女としてちゃんと成立しているのか?
彼は私に対して向き合おうとしているのか?
いつの間にか二人の「死活問題」のような捉え方をし始めた。
貴方のバタバタはどんどん大きくなっていく。
今の彼にとっては、
貴方は迂闊に触れられない位不安定に映っているんだよ?
もう少し落ち着かないと。
一人で暴走しない。
彼がダウンするまでの関係は良好だったんでしょ?
だから「こそ」、
貴方はその彼を信じて待てば良かったんだよ。
でも、
貴方は彼が急に倒れて、
連絡にも応じてくれない事を、
彼から「粗末」に扱われているような危機感にすり替えてしまった。
彼が離れていってしまうような危機感にすり替えてしまった。
まだまだ付き合って「いる」とさえ言い切れないこの段階で、
必死過ぎる自分を全開にしてしまったんだよね?
彼の真実が分からないなら、
彼「から」貴方に伝えてくれるまで「待てる」力。
それも大事な「彼女力」でしょ?
貴方は彼を思う気持ちの大きさ故に、
その大きさの分だけ生じる不安感に飲み込まれてしまったんだよ。
今伝えるなら、
バタバタしてしまってゴメンね、と。
急な病気やキャンセルに動揺して以降の私は、
ただ私「が」不安になっている自分の気持ちしか見えなくて。
少しバタバタしてしまった、と。
最初からこれでは駄目だよね?と。
今の私は随分落ち着いているし、反省もしている、と。
貴方(彼)の状態が分からないのは不安だけれど、
落ち着いたら是非貴方の方から連絡して欲しい、と。
まだまだ入り口の関係だからこそ、
「これから」丁寧に始めていける可能性を蔑ろにはしたくないんだ、と。
もし貴方が既に私の「知らない」何かを考えていたり、
決めてしまっているなら別だけれど。
それでも私には偽らずに伝えて欲しい、と。
決していい加減な気持ちで付き合うと決めた訳では無いから、と。
貴方はそれだけ伝えて。
後は彼のタイミングで連絡をしてくれるのを待ってみたら?
それさえ落ち着いて「出来ない」ような貴方なら。
これからの積み重ねなんて更に遠い話になってしまうんだから。
今こそ深呼吸を忘れずにね☆

まず落ち着く事。
連絡が「途絶えた」という言葉すら使えない関係。
少しすれ違ってしまった二人。
そのすれ違いを貴方が不安げに、大袈裟に広げてしまった。
まだ何の歴史も残していない二人だよ?
今バタバタしたら、
それが二人の歴史そのものになってしまう。
友達のアドバイスは他意の無い、第三者からの視点だけれど。
貴方はその友達の疑い目線に「乗って」しまっているよ?
真実は、
彼は本当にお付き合いのスタートの時点で躓いてしまった。
お付き合いって。
お互いに「頑張らない」同士の、
肩の力を抜...続きを読む

Q突然な彼の音信不通・・事故や事件に巻き込まれていないか心配

突然な彼の音信不通にまいっています・・
ちょうど一週間連絡がありません。

彼は今月の4日に実家(東京)に帰ったのですが、
それ以降何度か普通にメールや電話のやり取りをしていました。

ところが10日の夜9時頃
「会いたいから帰る」「十二時に電話する」
といった内容のメール以降、ぷつりと連絡が途絶えてしまいました。

喧嘩をしていた、とか 心当たりは全くないのです。

彼とは4年付き合ってきました。
彼は現在大学生、私は一つ年下のフリーターです。
彼はずぼらな性格ですが、連絡が3日以上途絶えたのは初めてです。

忙しい、や私が嫌いになった、くらいなら良いのですが
何か事故や事件に巻き込まれていないか、とても心配です。

彼の家(京都)の鍵は持ってないので、部屋に入る事もできず。
彼の実家(東京)の電話番号も分かりません。
彼の実家には一度行った事があるのですが、
東京に不慣れだったため、場所をよく覚えていません。

なんども携帯や家の電話に連絡してみましたが、音沙汰なしです。
携帯は電源が常に切れているようでした。

ただ、待つだけなのは、とても不安で辛いです。

私に、何か出来る事がないでしょうか?
どんな行動をとるべきでしょうか?

どんな言葉でも良いので、何かアドバイスを下さい

突然な彼の音信不通にまいっています・・
ちょうど一週間連絡がありません。

彼は今月の4日に実家(東京)に帰ったのですが、
それ以降何度か普通にメールや電話のやり取りをしていました。

ところが10日の夜9時頃
「会いたいから帰る」「十二時に電話する」
といった内容のメール以降、ぷつりと連絡が途絶えてしまいました。

喧嘩をしていた、とか 心当たりは全くないのです。

彼とは4年付き合ってきました。
彼は現在大学生、私は一つ年下のフリーターです。
彼はずぼらな性格ですが、連絡が3...続きを読む

Aベストアンサー

とても不安で心配ですね。大学は夏休みですか?それなら、 (1)京都のカレの家に行って隣人に管理会社の連絡先を聞く。また連絡先を表示してないか建物の周りを見る。(通常借りる時は保証人として実家の両親がなるケースがほとんどで、それなら管理会社ならわかります。) ポストの中を見る。(実家らしき先から手紙は来てないか?また他に手がかりが) (2)友人やバイト先は?  (3)それでもだめならいよいよ警察に捜索願いを出します。 その場合はカレの自宅、携帯番号がわかれば捜査で実家等はすぐに分かります。(熱心に捜査してくれるのは難しいと思いますが)とにかく事件事故に巻き込まれている可能性がありますのでまずは実家を特定しましょう。そうすれば必ず進展があります。遠慮なく、全力で探して下さい。プライバシーもなにもないです。

Q入院経験のある方に質問です。

こんばんは。

入院した経験のあるかたで、お見舞いの方から貰ってうれしい言葉はありますか?
直接頂いた、または手紙で・・・。

気になっている人が手術するので、お見舞いのときに、差し入れとともに
手紙を渡したいなって思いました。
でも、
手術する場合は、麻酔で、医師を信用してあとは身を任せるのみです。
だから、「頑張ってね」なんていうのは、ちょっとおかしいなって思うのです。

「退院したらまた遊ぼうね!(ご飯行こうね!」)」っていう言葉は書こうと思うのですが、
入院経験のない私には他にかける言葉が見つかりません。

参考までに教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>手術する場合は、麻酔で、医師を信用してあとは身を任せるのみです。
>だから、「頑張ってね」なんていうのは、ちょっとおかしいなって思うのです。

手術するのが男性の場合、おっしゃる通り、大した事ない人の方が多いですが・・・
実は麻酔して寝ているだけではないんです。

手術着に着替え、場合によって色々な準備があり
手術準備室へ行き、手術室へ行き・・・医師、看護師に囲まれ・・
女性、お年寄り等は、泣いてしまう人も少なくありません。

「頑張ってね」

ちっともおかしくなんかありませんけどね。
手術内容によっては、手術が完全に成功しても
その後元気に歩き回れるようになるまでは
不安に辛くなってしまう人も多いのですよ。

励ましたい気持ちでの言葉なら、どんな言葉でも嬉しいものです。
まして「手紙」という形は、いつでも何度でも読み返せる
夜・・暗く寂しい時にも、とても励みになりますよ。

Q恋人と連絡が取れない。安否も不明。家に行く?待つ?

彼と連絡がとれなく、生存確認が出来ません。
家に行くべきか、待つべきか。

彼氏40代、私30代、付き合って1年ちょっとです。

付き合い始めてからずっと彼の家で半同棲しています。
2~3ヶ月一緒に生活したら、1ヶ月くらい私が自宅へ戻り、
別々に生活するというサイクルでやってきました。
お互いの家まで遠くて、気軽に往復できない距離のため、こんな感じになっています。

今、私は自宅へ戻っていて、ホワイトデーまでにまた彼のところへ行けたらいいねと
お互いに話をしていました。
しかし、ホワイトデーのあたりにちょっと体調が悪く、投薬の関係もあって、
行けるのが25日以降の月末になりそうと説明をしていました。
彼は「寂しいから早く来てね」といっていました。
通信費用の節約のため、離れて暮らしているときはパソコンでチャットしたり、
オンラインゲームして遊ぶのが日課で、寝るときや放置しているときもログインしたままというのを
お互いによくしています。(24時間ではありませんが)

24日の夜に、少し彼の機嫌が悪くなったみたいでした。
内容は二人でよくやるやり取りで、彼が言ったことに対して、
私がお決まりの言葉を返すと言う内容のものです。
同じ会話のやり取りは過去にもしていて、いつもは特に機嫌が悪くなることもなく、
軽口と言った感じです。
24日はやりとりの直後、「うるさい。もうねる」と言ってログオフしてしまったので、
機嫌損ねたかな?と思いつつも、彼は機嫌が悪くなると気持ちがおさまるまで
メールも電話も反応しないタイプなので、そっとしておくことにしました。
(いつも喧嘩になったら、少し時間を空けて私が連絡して仲直りします)

25日、私がログインしたときは別の人と遊んでいて、私は用事があったのでそのまま
ログオフしました。(お互いに他の人と遊ぶことはあります)

26日、私はログインして待っていたのですが力尽きてそのまま寝てしまいました。
寝ている間に、私のところへ彼が来ていましたが、すれ違いで話は出来ませんでした。
彼が来ていたのは24時頃です。

27日、私のところへ来ていたのがわかったので、気持ちがおさまったかなと思い、
電話とメールをしてみましたが携帯が止まっていて連絡がつかないので、
パソコンへメールしました。
(携帯はたまにとまっています。アナウンスの内容から、着信拒否はありません。)
メールはチャットと連動しているので、ログインすればすぐ気がつきます。

そして今日現在、彼と連絡がとれません。
最後にネットで会ったのが24日の夜で、生存確認が26日の深夜24時くらいです。
(ログイン履歴が見れるので、最後にログインした時間がわかります)
今まで凄い大喧嘩しても、こんなに長く生存確認が出来なかったのは初めてで、
年も若くないし、心配になってきました。
今までは大喧嘩しても、他の人とゲームはしてたり、ログインしてなくてもせいぜい2~3日でした。

色々と原因を考えているのですが、よくわかりません。
(1)軽口で機嫌が悪くなり、まだ気持ちがおさまらない。
(2)14日頃にはと言っていたのに、まだこないの?といじけてしまった。
(3)風邪どころではなく、インフルかノロで寝込んでいる
(4)仕事が決まってそれどころではない(求職中の身)
(5)倒れている
(6)トラブルでネットにつながらなくなった
(7)もう知らん。家に来て謝ったら許す。

(1)+(2)か、(3)かな?と思うのですが、今までの大喧嘩より音沙汰がないのが気になって、
もしかして倒れていたらどうしようと不安です。
彼の行動を1年見てきて、仕事ではないと思います。

最初は、連絡がつくまで待とうと思っていたのですが、心配で直接家に行くか悩んでいます。
もともと、月末には行く予定だったので、連絡がつかずとも行ってもいいかな?と。
でも、連絡なしでいきなり来られたら、嫌ですよね。
自分がされたら凄く嫌なので、悩みますがどうにも心配で、今回の条件なら行ってもいいでしょうか?
彼は一人暮らしで、家族と絶縁していて、共通の知り合いもいません。

同じ条件で、もし恋人と連絡も生存確認も出来ない場合、みなさんならどうしますか?
ご意見聞かせてください。

彼と連絡がとれなく、生存確認が出来ません。
家に行くべきか、待つべきか。

彼氏40代、私30代、付き合って1年ちょっとです。

付き合い始めてからずっと彼の家で半同棲しています。
2~3ヶ月一緒に生活したら、1ヶ月くらい私が自宅へ戻り、
別々に生活するというサイクルでやってきました。
お互いの家まで遠くて、気軽に往復できない距離のため、こんな感じになっています。

今、私は自宅へ戻っていて、ホワイトデーまでにまた彼のところへ行けたらいいねと
お互いに話をしていました。
しかし、ホワイトデー...続きを読む

Aベストアンサー

合鍵をもたれているので、行くか待つかになるのでしょうが、地元の警察へ連絡なさったらいかがでしょう?警察介入すれば、管理事務所が来て鍵は開けてくれますし。倒れていた場合など、結局そうなりますよ。

>生存確認が26日の深夜24時くらいです。

『友人とまったく連絡が取れません。彼は家族とは絶縁状態で共通の友人もおりませんので、26日の深夜を境に安否の確認が取れておりません』とだけ言えばいいと思います、喧嘩云々はこの時点では関係がないです。

まあ、行き成り言ったとしても。。。もしも倒れていれば、既にこの世の人ではないので、嫌もおうも言えないでしょう。また、これが『タダの』スネ男だとしたら。。
回答者1番さんも仰っていますが、年齢を考えるとかなり考え物の人物です。

何事もなく済んだとしたら。思いっきり怒るべきです。ギューの音も出ないほど絞り上げて当然です。それで逆切れするようなら所詮それまでの人間です。その上で貴女がよりを戻したいのなら。緊急連絡先の設定やら何やら、今まで当然取り決めておかねばならなかったことを改めてキチッと取り決める時です。

ここで相談している時間は。。ないのか、あるのか・・・・
何事もなければ、それで良かったといえるのかそうでないのか。。。
しかし、矢張り無事を祈ります。至急、動きましょう!

合鍵をもたれているので、行くか待つかになるのでしょうが、地元の警察へ連絡なさったらいかがでしょう?警察介入すれば、管理事務所が来て鍵は開けてくれますし。倒れていた場合など、結局そうなりますよ。

>生存確認が26日の深夜24時くらいです。

『友人とまったく連絡が取れません。彼は家族とは絶縁状態で共通の友人もおりませんので、26日の深夜を境に安否の確認が取れておりません』とだけ言えばいいと思います、喧嘩云々はこの時点では関係がないです。

まあ、行き成り言ったとしても。。。もしも倒...続きを読む

Q音信不通になった、音信不通にした方…

音信不通になった、音信不通にした方…

意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。

すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。

私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。

Aベストアンサー

毎日連絡を取っていた彼氏が急に音信不通になりました。
その間、一方的に何度も電話やメールをしてしまってました。
思い当たる理由もなく・・・


二週間弱で電話がきて、なんと肺炎で入院していたとのことでした。
急遽だったので、連絡もできず、携帯も家に置きっぱなしだったみたいです。
絆があるなら信じて待っていたほうがいいと思いました。


でもそうじゃない場合も多々ありました。私自身音信不通にしたこともあります。


男の人は離れたい理由を言わずに去る場合もある気がします。
それは今になってわかります。その人のやさしさだったり、面倒なだけだったり。

なんで離れちゃったのか、一人になってたくさん気がつくことがありました。
その気がついたことを自分で咀嚼して次いい人に出会えたときに、同じ失敗したくないなって思います。


ちなみに私が音信不通にしたときは、その人が、私との空気を読まなかったり、恋愛できないと思ったときです。

ガールズトークしてても、皆けっこうあるんだなって思いましたよ。

Q信じて待つということ

彼と連絡を取らず1週間たちました。

1週間前、彼から少しゴタゴタしたことがあり
気持ちに余裕がないから少し連絡をとったりを休みたいと言われたことがきっかけでした。

落ち着いたら連絡をくれるのを待っていればいいの?というと、うん(^^)。との返事。
その時、別れではない?と確認しました。
すると、それはない!!と返信があったので

本当に余裕がないのかと(1つ思い当たる理由もあったので)
あえて理由は聞かず信じて待ってるね。と伝え待つことにしました。

メールはしてもいいと言われましたが、返信の余裕はないかもとも言われたので、今のところ送っていません。

文面からや原因が私が思い当たったことだとすると、数日のことかな?と思っていましたが、今のところ連絡がないことから、もしかして違う理由で、長期の話だったのかもしれません。
このままずっと連絡かなかったらと不安になってきてしました。

彼を悩ましているのが、私以外のことである事は本人に確認していますが、連絡をやめるということ。
きっと少なからず私も負担になっていたのかな。と思います。

なので、信じて待ってるね。といった以上
やはり、何も聞くべきではなく、とにかく連絡を待つのがベストでしょうか?

しかし、もし連絡するとしたら、いつごろ?

もういっそ、何も連絡せず何ヵ月でも待つか。
と覚悟することもあるのですが、
いや、それって自然消滅?いつけじめつけるの?と、まだどうなるかもわからないことで、モヤモヤしてしまいます。

結局、私、信じれてないんですよね。。

とにかくこのまま連絡はしないべきか
2週間くらいたったころ、状況を聞くか
状況ではなく、励ましメールだけ送るか。

こういう状況、男の人からしたら、
どう言う風にされるのがいいんでしょうか?

アドバイスお願いします

彼と連絡を取らず1週間たちました。

1週間前、彼から少しゴタゴタしたことがあり
気持ちに余裕がないから少し連絡をとったりを休みたいと言われたことがきっかけでした。

落ち着いたら連絡をくれるのを待っていればいいの?というと、うん(^^)。との返事。
その時、別れではない?と確認しました。
すると、それはない!!と返信があったので

本当に余裕がないのかと(1つ思い当たる理由もあったので)
あえて理由は聞かず信じて待ってるね。と伝え待つことにしました。

メールはしてもいいと言われましたが...続きを読む

Aベストアンサー

はしめまして。

相手を信じて待つという選択をした自分を信じましょう。

そのためには、どのような結果も受け止める覚悟も同時に持つことです。

その覚悟をもって、余裕がないと言っている相手に対し、あなたはジタバタしないことです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング