プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人でもキャラクターのプリントされた子供用枕を愛用している方いますか?またそれはやはり恥ずかしいでしょうか?
30代男性です。幼稚園の頃からキャラクターの子供枕を使っています。

最近さすがに子供用ではと思い大人用の枕に替えたのですが、なかなか寝付けない、起きた時疲れがとれず肩に張りがあって結局今までの子供用の枕に戻しました。
ピロケースも子供用サイズで無地の物を探してきて替えてみたのですが、キャラクター柄じゃないと寝つきが悪いんです。

そこで、大人になっても子供用のキャラクター枕を使ってるのはやはり恥ずかしいでしょうか?

今も私のようにずっと使い続けている方っていますか?

「大人でもキャラクターのプリントされた子供」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは。

私も子供の頃からのソバガラ枕を30年以上も。。。
お嫁入り道具です。
低反発枕では寝れません。
これは人それぞれですよー!
ワサビが苦手とか、そんな感じで気にするほどではないかと。

柄は、それが個人にどれだけ作用するかは、なんともわかりませんが、
前の回答者様と同じように、他人に見られなければ、問題ないかと。
どうしても見られてしまうような場合だけ、枕カバーをつけるとかで、
(ちょっと寝付きが良くない覚悟になりますが)
問題ないとおもいますよ!
全く変ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘンではないと聞いてちょっと安心してます。来客がある時にはしまっておくようにします。

わたしも子供用の枕は使ってますよ~。

まぁ直接頭に敷いて寝る用じゃなくて抱き枕用になってますが。
柄はさすがにキャラクターはわたしにはきついので自分で手縫いしてカバーを
取替え用と枚数好みに応じて作ってますよ。

柄にこだわるのが恥ずかしいとかより質問者さまがそれでいいなら
別に問題ないんじゃないかしら?わたしは個性だと思うんだけどな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけて安心しました。

さすがになかなかいないでしょう。

ただ、大人用と子供用では大きさも違うので、今となっては切り替えるのも大変でしょう。
理想をいえば二十歳前後くらいで変えておくべきだったんだろうと思われます。
人に見られなければ恥ずかしいと思う必要もありません。
ただ、男性ならウルトラマンとか仮面ライダーの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仮面ライダーや戦隊物のカバーも試してみたのですが、恥ずかしいのですが怖いと思ってしまいダメでした。

恥ずかしい、変体だと思う。

カバー裏返して寝てごらん、寝付けないんだったら病気です
    • 0