スカイプとPC内蔵カメラとの相性が悪い?

デルのinspironを使っていますが、内蔵カメラでスカイプでビデオ通話すると、画像が映らずに「カメラが認識できません・使用できません」とエラーが出ます(相手の画像は確認できます)。

デルに確認したところ、ウェブカメラ自体に問題はないようです。
スカイプに質問したところ、デルに問い合わせてくださいと言われました。
どちらも理由は不明ということです。

以前からPCに搭載されているウェブカムセントラルというソフトを開くと強制終了してしまったりして、調子が悪かったです。
それは顔認識ソフトのファストアクセスとのセキュリティの関係だということなので、こちらはアンインストールしました。

どう設定しなおしたら使えるようになるのか教えていただきたいです。

スカイプのビデオ設定を確認すると、通話していないときは問題ないのですが、通話が始ると「カメラが使用できません」とエラーが出ます。

まだPCは購入したばかりで、せっかく画素数がいいウェブカメラなのに使えないのは悔しいです。

最悪USBの外付けウェブカメラを買おうかと考えているところです。

なにかいい方法、原因をわかる方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元PC販売員です。



Webカメラのドライバが原因でトラブルになったというハナシを1.5年位前から
メーカーかかわらず耳にします。酷い場合は、ウィルスバスターと相性が悪い
なんて事もあり、どちらがアップデートするのか・・・なんて話題もありました。
あの時はロジクールだったかな? マウスはいい物を作るメーカーなんだが・・・。

国産PCでも起きうる事ですが、対応の早さが段違いなのです。DELLのサポートに
期待するのは大間違いですね。

いずれにしても、ドライバ等、ソフトウェアアップデートを待たないと
どうにもならないと思います。また、他社製Webカメラでも同様の事が起きうるので、
購入前に相性不良の有無などをしっかりサイトで確認しておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりトラブルでてきているんですね。

>国産PCでも起きうる事ですが、対応の早さが段違いなのです。DELLのサポートに
期待するのは大間違いですね

デルのサポートに、同じような事例が上がっていないか? と聞いたら、あまり聞きませんと言われました!
クレームからいい商品ができるのに、これじゃだめですよね。

とりあえずウィルスバスターとの問題はなさそうですが、昨日いろいろ試してみましたが結局だめでした。

価格にひかれてdellにしてからトラブル続き、対応も悪いので、次はいろいろ調べて評判がいいものを買うぞと決めました!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 01:11

相性の悪い製品は、デバイスドライバなどにアップデートでもでない限り、状況は変わらないと思います。


メーカでも対応できない症状なのですから、諦めてtの製品を購入した方が良いですよ・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

いろいろ検索してみたところ、やはりデルの内蔵カメラとスカイプは相性がよくないようです。

どうにか内蔵カメラを使えないか試したところ、スカイプはほかのソフトウェアでカメラを使用していると認識しているため調子が悪かったと思い、splitcameraというフリーソフトをインストールして使用することにしました。

このソフトは1つのカメラで、1度に複数のソフトウェアが使えるようになるものです。

私の場合、同時にカメラの画像が2つ以上表示されると(ビデオ設定と通話画面同時にカメラの画像が表示されるなど)カメラが認識されなくなったと思います。

splitcameraを入れてから、今のところ調子がいいです。

このままいけばいいのですが…。

にしてもデルにしてからトラブル続きで、次は絶対に日本のメーカーにするぞと思っているところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 06:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QO型の相性が合う血液型って??

私はO型です!

最近、O型が「A型と相性が良い」とか「B型と相性が良い」とか

よく聞くのですが・・

結局、O型は一番相性がいいのがイマイチわかりません(-ωー;

皆さんの人生の経験から”O型と相性が良い血液型”が何か教えてください!

良ければ「O型はここが良い」とか逆に「ここは嫌だ」とか

甘口、辛口のコメントもお願い致します!

(なるべく、多くの回答を希望します)

Aベストアンサー

 私はA型♀です。夫はO型です。尊敬し信頼しよく相談する同性の友達もO型です。夫の家族も全員O型です。血液型で人を判断することはありませんが,気が合う人は大抵O型でした。^^

 人の長所と短所は表裏一体だと思っているんです。同じ特徴を長所と思う人もいれば短所と思う人もいる。それを長所と思う人が,相性がいいってことに繋がるんじゃないかなと思うんですよね。
 私が今まで出会ったO型の人全員に言えることは,とにかく物事をあまり深く考えない。物事を忘れやすく,「そんなこと言ったっけ?」って感じ。あまり悩まず,楽観的。
これって,長所とも短所とも受け取れますよね。
でも,私にとってはそれはかなりの長所なんです。
私はとにかく心配性だし,すぐ悩むし,すぐ怒るし,それをいつまでも引きずる。
で,A型の友達に相談すると,「わかるぅ~。私もそうだもん。それってすごく辛いよねぇ~。」と共感してくれるんです。それはとってもありがたい。でも,共感してもらってばかりだと,悩みや怒りが,話しているうちに膨れてきて,あまり解決にはならない。
 でも,夫やO型の友達に相談すると,まず「それって悩むこと?」と来るわけです。悩みそのものがちっぽけだと。「そんなの私はいっつもだよ。でも悩んだことなんてない」とか「自分ならそんなに深く考えない」と。
で,悩んでいる私はまず心が軽くなる訳です。「なぁ~んだ,悩むことじゃないんだ」って。で,それだけ考え方が違う人だから,「あなたならどうする?」と聞くと,O型の人は,私が思いつかないような方法を思いつきあっさり解決してくれるんです。
O型は,例え悩んだとしても,すぐ忘れるから引きずらない。
 そんな感じで,思い詰めやすい私には,そういう楽観的なO型が必要な存在です。お陰で,生きるのが楽になりました。
 でも,その楽観思考が災いして何でも「大丈夫大丈夫!」って感じで危ない目に遭うこともあるので,そういう部分は私が締めるわけです。私は,勝手にそれでバランスが取れてると思っています。
 で,そのO型の友人は「私はB型♂と相性がいい,O型とは合わない」と言っています。その理由まではわかりませんが・・・。
 で,血液型の相性っていうのは,性別とか何型の親から生まれたとか,色んな要素が絡んでくるらしいんです。同じO型でも,A型同士の親から生まれたO型とO型同士の親から生まれたO型は違う特徴を持つ。だから,単純に4つに分類できない細かい分析があるらしいです。同じAとOの組み合わせでも,性別が逆だとうまくいかないこともあったり。
 でも,理屈で言えば体に流れている血液の型が性格に関係しているという根拠は全くわからないんですけどねぇ~。自分も,なぜ好きになる人にO型が多いのかわかりません・・・。σ(^◇^;)
 それに,まず血液型を聞いて偏見を持って付き合うのではなく,気が合うなと思ったらたまたまそういう血液型が多かったっていうだけにとどめるようにしています。

 私はA型♀です。夫はO型です。尊敬し信頼しよく相談する同性の友達もO型です。夫の家族も全員O型です。血液型で人を判断することはありませんが,気が合う人は大抵O型でした。^^

 人の長所と短所は表裏一体だと思っているんです。同じ特徴を長所と思う人もいれば短所と思う人もいる。それを長所と思う人が,相性がいいってことに繋がるんじゃないかなと思うんですよね。
 私が今まで出会ったO型の人全員に言えることは,とにかく物事をあまり深く考えない。物事を忘れやすく,「そんなこと言ったっけ...続きを読む

Qwebカメラを使って防犯カメラにする方法

最近私のPCが誰かに勝手に起動させられてる気がします.
ネットで調べたら,起動時のパスワードも解読できるソフトがあるようで気になっています.

そこでwebカメラを使って,PCを起動させると同時にwebカメラで録画してくれるフリーソフトはないでしょうか?

どなたかご存知であれば教えていただきたいです.
よろしくおねがいします.

Aベストアンサー

単体の機器のほうが確実ですよ。
子供に自分のことを監視しろって言っているようなもので
パソコンをそのパソコンで監視するのは無理があります。

防犯用じゃなくても、こういう生長記録用のものもありますね。
http://www.kingjim.co.jp/sp/recolo_ir5/


ただ、防犯用の暗いところに強い奴や
赤外線ライト付きのカメラに比べると
暗いところでは画質が著しく劣ると思いますから
部屋の状況に合わせて考えたほうがいいでしょう。

Q恋愛でA型とO型の相性って良いんですかね? 彼女がA型で 俺がO型です。

恋愛でA型とO型の相性って良いんですかね?
彼女がA型で
俺がO型です。

Aベストアンサー

相性占いではバッチリと言われてますよね
私はO型さんとは相性が最悪な割にO型さんばかり好きに
なって「Aだったら良かったのに・・」と思ってましたが

私のことはこれぐらいで・・
相性をモチベーションにしてお互いが歩み寄れるので
あれば活用しても良いと思います、確かに根拠はないけれど
その相性を信じることでお互いに絆が強まるのであれば
占いも一つと受け入れても良いと思います

ただ相性は良くても言われている性格に相手を当てはめて
はいけないと思います、「A型の女の子はこうなのに」と
固定観念で動いていては彼女があまりにかわいそうです

彼女の人柄をみてお付き合いされているのだから、まず
それを第一に信じながら補足として信じる分にはいいと
思いますね

Qスカイプでのカメラ設定について。

よろしくお願いします。

私の友人がスカイプを始めたのですが 私としばらくカメラを使って話をしていたところ 2~5分で急にカメラがフリーズして動かなくなりスピーカーからも 電子音がしてその後終了します。
友人には私の動画も声も普通に聞こえているとのことです。
その後 同じUSBポートにさしなおしてもうんともすんとも言いません。違うポートにさすとまたドライバのインストールをして認識します。
また もう一度強制終了した後は 最初のポートでも認識します。

プリンタなどのUSB機器は正常に動作していると思います。

USBがおかしいのでしょうか。 カメラとスカイプ もしくはPCとカメラが相性が悪いのでしょうか?

ドライバの再インスト(ウィルスソフト切)でも同じ症状でした。
どんな可能性でもかまいません。ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします

環境
OS  WinXP Pro
カメラ BWC-130MH05/SV 
自作(ネット購入)
スカイプ 最新版
M/B BIOSTAR GF7050V-M7

よろしくお願いします。

私の友人がスカイプを始めたのですが 私としばらくカメラを使って話をしていたところ 2~5分で急にカメラがフリーズして動かなくなりスピーカーからも 電子音がしてその後終了します。
友人には私の動画も声も普通に聞こえているとのことです。
その後 同じUSBポートにさしなおしてもうんともすんとも言いません。違うポートにさすとまたドライバのインストールをして認識します。
また もう一度強制終了した後は 最初のポートでも認識します。

プリンタなどのUSB機...続きを読む

Aベストアンサー

WEBカメラとSkypeとの相性が悪いようです。
この問題は結構発生しています。
OSがVistaでない場合は旧バージョンを使うことで回避できる場合があります。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype

QO型とAB型の相性ってどうなのでしょうか?

今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。
以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。
友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。
AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。
私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです。
でも何故か自然と会話が弾んだり、意気投合したり、友達みたいに気さくに話せたりするので後から血液型を聞くと殆どの方がO型の男性なんです。なので1番、私に合う血液型なのかなと思ってしまうくらいなんですが。。
以前に別れた彼もO型だったのですが、血液型のせいなのか性格も行動も言動も本当によく似ているんです。
でも段々と付き合っている内に、基本的な考え方や行動が正反対で、しんどいなぁ・・。とか、合わないんじゃないかなぁ・・?と思える事が出てきたり見えてきたりもします。
お互いに普通にしている事が嫌な事だったり。。
以前の彼も付き合うまでや結婚の約束までは【好き!好き!】燃え上がって暴走ーって感じで感心するくらいなのですが、結婚の約束とか目標が決まると【釣った魚にはエサをやらない】みたいな極端な所があり、燃え上がると暴走するけれど冷めたら一気に気持ちが変わる?様な感じがありました。本にもそう書いてありました。。
なので今の彼もO型なので、今は【好き!好き!】であってもまた目標が達成?すると冷めやすくなるんでしょうか?性格なんでしょうか?
それとも、たまたまなのでしょうか?
もし結婚相性が1番悪い血液型相性なのであれば、やっぱり難しいのでしょうか?
1番、相性の良いと言われているB型の人にもお会いした事もあったのですが私には全然合わなく、付いていけないって感じがありました。
B型だと恋愛相性が良いと言われる血液型同士なのに合わない?
O型だと1番、恋愛相性が悪いのに合う?
この場合、結果的には血液型相性の結果になる確率が高くなるという事になるのでしょうか?
血液型相性って当たっているものなのでしょうか?

何が言いたいのか分からない文章ですみません。。
アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。
以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。
友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。
AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。
私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです...続きを読む

Aベストアンサー

結局何を言いたいか、よくわかりませんが…

血液型占いって、ステレオタイプにA/B/O/ABと分類分けしてるだけですよね。
当たってるように見えますけど、よく見たら誰にでも当てはまるような事しか書いてないんですよね。

あなたと同じAB型の人と話したって、性格・主義主張・考え方…全く違うでしょ?
人間を構築するのは血液型だけじゃないので、結局「フィーリングが合う人」を選ぶしかないのでは?
血液型占いなんて今流行りのバナナダイエットぐらい信憑性がなく、アテにならないものだと思います。

血液型占いがアテにならないって身をもって体験してるようなのに、まだ信じるのですか?

まぁ「信じる者は救われる」とも言いますから、信じるのは勝手ですよ。
ただ、何の根拠も信憑性もない情報を鵜呑みにして、幸せ掴み損ねるのはもったいないと思います。

Qスカイプについて(友人のスカイプです)

OSは7です。
バージョンは、4.20187です。

スカイプに同じ名前の人が二人になってしまいました。
コンタクトをクリックすると、小窓がでてきます。
他のコンタクトをクリックすると、また小窓がでてきます。
いちいち閉じないといけないようです。

アンインストール、インストールもしましたが改善されません。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>スカイプに同じ名前の人が二人になってしまいました。

二人は同一人物ですか・・・?


>コンタクトをクリックすると、小窓がでてきます。
>他のコンタクトをクリックすると、また小窓がでてきます。
>いちいち閉じないといけないようです。

小窓というのは
コンタクトをクリックしたらチャット画面が現れるのでしょうか?
コンタクトリストとチャット画面を一緒にしたい場合は
右上の「×」ボタンの3つ左のボタン(デフォルトビューまたはコンパクトビューです)を押せば画面は一緒になります。

QAB型とO型の相性について教えてください

僕はAB型の男です。今まで男にしても女にしてもO型の人とあわなく
いつも問題が起きます。
AB型の僕がO型の人と仲良くやっていけるコツのような物は
ないでしょうか?
あまりいままで血液型の相性みたいなものは信用していなかった
のですが、O型の人と問題が多すぎなので・・・
ちょっと気になっています
今回は恋愛のことではなく、会社や友達との関係のことです。

Aベストアンサー

O型女性です。
 
 確かにAB型とは一番合いませんねえ。O型は大抵周囲にあわせることが出来るそうですが(私はさておき)、なぜAB型と合わないのか考えてみました。
 よく言われるのが、AB型は2面性があると聞きますが、そうですか?
 私が今まで出会った人はそうでした。さっきまでにこやかにしてくれていたかと思うと、次はブツっとして目も合わせてくれないとか。何かしたってわけじゃないと思うんですが。。検討も付かなくって。。

 そんな訳で、ちょっと付き合うのに疲れると思ってしまうのがAB型さんです(私は、ですが)

 もし、質問者さんもそうならもともとの性格を変えることは難しいと思いますが、少し気をつけるように意識すれば上手くいくのかもしれないと思います。

QノートPCの内蔵HDD消去

PCの買い換えをした際、今まで使用していたPCを店に引き取って処分してもらうのですが
その際に内蔵HDDのデータを消去したいと思います。
フリーでお手軽なソフトがありましたらご紹介をお願いいたします。

消去したいPCのOSは、Windows XP sp3 です。
USB FDDは所持してますので、FDDから起動して消去という手段も可能だと思います。
(ただしMS-DOS等は所持しておりません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/destroy/
FD、CD、USBメモリ、から起動可能。

Q女性のB型と男性のO型の相性ってどうですか?

女性のB型と男性のO型の相性ってどうですか?

Aベストアンサー

遊び心のB型女子をO型男が手のひらで転がせるか
誰にも懐の熱いO型男にB型女子がヤキモチを焼かないか

そんな感じでしょうか。

相性はいいと思いますよ
石橋ガンガン叩いて渡らないA型ではとても耐えられないし
パーソナリティスペース重視のAB型とは心に隙間風だし
同類は心通じ合えば良いレベル

血液型では判断できないけれどお似合いかと
思う存分恋愛楽しんでくださいね。

あーAB型やめたい!

QPCとソフトの相性・・

すいません、教えて下さい。
PCはVAIOのPCV-W101/Bで、OSはXPです。
今日気が付いたのですが、PC内蔵のTVとDVDが見れなくなりました。
1分ぐらいしたらザーっと音が鳴って、上に横線が入ります。
前にも2度ありました。
1回目はWindows XP Service Pack 1をインストール後なったのですが
SONYのHPからアップデートプログラムをダウンロードしたら直りました。
2回目はCDexをアンインストールしたら直りました。

1:先日インストールしたDivXのコーディックが原因かと思いアンインストールしても直りません。
こういった何かのソフトをインストールしたら、何か不具合があると言うのは聞いた事があります。
どういったものが影響があるのでしょうか?
特定は難しいのでしょうか?

2:4/17(深夜です)にTVを見たときは問題ありませんでした。
17日~22日までに何かソフトをDLしたと思います。
はっきり覚えていないのです。
ソフトをDLした日付を調べるには、フォルダ→表示→詳細で
確認でいいのでしょうか?
ここで見る日付であってる気はするのですが・・・

よろしくお願いします。

すいません、教えて下さい。
PCはVAIOのPCV-W101/Bで、OSはXPです。
今日気が付いたのですが、PC内蔵のTVとDVDが見れなくなりました。
1分ぐらいしたらザーっと音が鳴って、上に横線が入ります。
前にも2度ありました。
1回目はWindows XP Service Pack 1をインストール後なったのですが
SONYのHPからアップデートプログラムをダウンロードしたら直りました。
2回目はCDexをアンインストールしたら直りました。

1:先日インストールしたDivXのコーディックが原因かと思いアンインストールしても直りませ...続きを読む

Aベストアンサー

DLしたアプリケーションが原因とすれば、1つづつDLして、確認していかなければならないでしょう。
また、ときには順番なんかもあるみたいですよ。

とりあえず、正常な状態に戻すにはシステムの復元が簡単だと思います。
URL参照
正常な日付の状態に戻すことが可能です。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/hop-step-jump/help5.html


人気Q&Aランキング