発売中、廃盤にとらわれずビジネス物&ヤクザ物のコミックでお勧め(面白かった)の本がありましたら教えて下さい。私のお薦めは「100億の男」「サンクチュアリ」「カバチタレ」「平並次郎」「もうかりまっか?」ですね。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ハード&ルーズ」狩撫麻礼・かわぐちかいじ作


が好きです。とにかく面白いです。狩撫麻礼原作は大抵好きです。やくざ…ではないのですがアウトローです。探偵の話。
「俺節」土田世紀作
うーむ。青春時代にはまったから好きなのかも。演歌歌手の話。いわゆるビジネスモノでもやくざモノというカテゴリではなさそうだけど、社会人として成功しない苦悩…が泥臭く表現されている稀有な作品だと思っています。
うーん。
路線違いだったらごめんなさい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤川次郎さんの作品で、面白い物を教えてください。

赤川次郎さんの作品で、面白い物を教えてください。
古くてもいいですし、シリーズ物でもいいです。

サスペンスやホラーチックなものが好きですが、ジャンルはどういったものでもかまいません。

Aベストアンサー

120冊ぐらい所持していますが、『死者の学園祭』、『悪女』 は凄く面白かったのでずっと記憶に残っています。
お勧めです。

Qカバチタレの人が書いた新しい本のタイトル教えてください。

いつか新聞で見た広告なんですが。。。

”カバチタレ”という漫画を書いた人が書いた本で、お金に関する悩みや
問題の解決策を書いた新作本です。

どなたか、本のタイトル分かりますか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これでしょうか?

「法律のカバチタレ!」/田島隆 著

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3eafe8cad97930103aff?aid=&bibid=02301778&volno=0000

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3eafe8cad97930103aff?aid=&bibid=02301778&volno=0000

Q名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の本

赤川次郎の「ミステリ博物館」を読みました。
ひねりのある謎が印象的なミステリーで、とても読み応えがありました。
そこでこの本と同じく名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の作品があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の本
は、現在の所「ミステリ博物館」のみです。

赤川さんは、他にいろいろなシリーズキャラクターをお持ちですので、なかなか手が回らないのかもしれませんね。

赤川次郎で検索をかけると色々なファンサイトが出てきますのでこれからの参考にされると良いと思います。

Q赤川次郎の本 探してます

1990年頃に 角川書店から新書で出版された本です。
遊んでいる小学生くらいの女の子を、手に鉄棒の滑り止めの粉をつけた男が首を絞めて殺そうとするところから始まる小説です。
知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルは分からないので申し訳ないのですが、探し方の
アドバイスだけいたします。

インターネット書店のAmazon.co.jpでは調べたタイトルの短い紹介や
あらすじが確認できます。

出版社、著者、発行年などで絞り込んで、あらすじを確認していくと
もしかすると思い当たるものがあるかも知れませんね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

Q赤川次郎作品で感動して泣ける作品は?

赤川次郎作品で感動できる作品を探しています。

感動の理由は読者それぞれの理由が有ると思います。
タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

『午前0時の忘れもの』
身内を亡くしてしばらくしてから読んだので、けっこう泣きました。

参考になると思われるホームページがありましたので、↓に貼り付けておきますね。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~njp/work/d02.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報