屈斜路湖での夕食

来週行く予定なのですが、屈斜路湖で、夕食ができるところを探しています。
なかなか無くて困っているのですが、屈斜路プリンスホテルでは
夕食のバイキングが一人4200円と高めなので、ほかにおすすめのお店が
ありましたら、おしえてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

屈斜路プリンスの周りは何もないんですよね。

なので、川湯温泉街か弟子屈市街に車で出る必要があります。川湯温泉街へ行くと居酒屋、郷土料理屋などがありますが、私は入ったことがなくどこがよいのかわかりません。スミマセン。

温泉街以外ですと、どこも閉店が早いのですが・・・

出雲
http://www.masyuko.or.jp/pc/mkk/gourmet/izumo.html
弟子屈市街に入る手前にあります。お蕎麦がメインですが、そのほか丼物など色々置いてあります。小上りがあるのでお子さん連れも入りやすいです。午後7時までなのでご注意ください。

ジローズカフェ
http://www7.ocn.ne.jp/~jirofarm/
川湯温泉へ行く途中にある牧場内のカフェです。ランチで利用した事があります。午後8時までやっているみたいですので、一応お店に確認してみてはどうでしょう。

ラーメン弟子屈
http://okwave.jp/answer/new?qid=6181832
行ったことがないので、様子や味はわかりませんが、人気店で札幌にも支店がいくつかあります。午後8時までです。

オーチャードグラス
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011202/1000 …
川湯温泉駅内のレストランです。ここは午後6時までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。
参考になりました。やはり、周辺には無いようですね。
再度検討したいと思います。

お礼日時:2010/09/14 18:04

町まで出ればふつーに食べるとことかありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。そうですね町まで出ないと無いですね。

お礼日時:2010/09/14 18:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q摩周湖と屈斜路湖

摩周湖と屈斜路湖とでは、
どちらかしか行かないとしたら、どちらの方がおすすめの観光スポットですか?
行く時期は夏休みです。
年代はアラサーです。

Aベストアンサー

屈斜路湖です。

摩周湖は近くには行けません、かなり遠くに見えるだけ。いや、霧だと見えることもない。
摩周湖はただ有名なだけ。
「有名なあの摩周湖をみた」という満足感以外に良いところはありません。

屈斜路湖だとすぐそばで見れます。
露天も多いし、砂湯なんかもいいです。
が、本州の人に屈斜路湖と言っても知らない人が多いので自慢は出来ないかも。

Q屈斜路湖と摩周湖 駐車場

屈斜路湖と摩周湖に車で行きたいのですが
この二つの駐車場は同じでしょうか?

どちらかの駐車場に車を停めて、どちらも観光することは可能ですか?

Aベストアンサー

 皆さんのお答え通り川湯市街を中心に結構離れています。
摩周湖はグネグネ見落ちの勾配のある山の上、屈斜路湖は平地にある湖です。
どちらも駐車場はあります。
 お摩周湖から下ったところというか登る手前というか、温泉街から数キロ離れたところにダイナミックな硫黄山があります。
せっかくですからぜひ立ち寄ってみてください。
 そこにも広い駐車場がありますが、摩周湖第一展望台と、この硫黄山の駐車場のどちらに先に止めるかは別にしても、そこで支払ってもらった半券は捨てないこと。
 一枚で二箇所共通の駐車券です。ただし、屈斜路湖の駐車場は別料金です。
 摩周湖は霧がかかりやすくて、残念ながら湖面が見えなくても、展望台の右側にシマリスたちがたくさん可愛い姿を見せてくれます。そこで売っているひまわりん種をあなたの手から食べさせてください。癒やされますよ。

Q新富良野プリンスホテル周辺おすすめレストラン

6月に初めての北海道旅行で、新富良野プリンスホテルに宿泊するのですが、周辺に夕食におすすめのお店をおしえてください。
夫婦二人で年齢は30代後半、二人ともにお酒が大好きです。
三泊四日の二日目の宿泊です。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

レストランはよくわかりませんが、お酒が好きということで
おすすめしたいのは「ソーズバー」はいかがでしょう。
富良野といえば倉本總さんの「北の国から」の舞台ですが、
同じ倉本さんのテレビドラマの「静かな時間」の舞台でもあります。
その静かな時間の舞台として作られ、今でも営業している喫茶店
「森の時計」やお酒の好きな倉本さんのために作られたという
「ソーズバー」は新富良野プリンスの目の前にあるニングルテラスを
少し森に入った奥にある落ち着いた大人のバーだそうです。
歩いて10分ぐらいですので食事済ませて出かけるのもよいと思います。
夫婦ふたりの富良野の夜の思い出となるだろうと思います。
また新富良野プリンスに行かれて天気の良い日にはぜひ「森のガーデン」にも。
これもドラマ「風のガーデン」の舞台として作られたイギリス風ガーデンです。
「北の国から」や「静かな時間」「風のガーデンのドラマは、現在DVD化されて
いますから、現地に行かれる前にレンタルで借りて見て置かれるのも
旅を十倍楽しむ手ではないかと思います。

Q知床五湖

知床五湖の高架木道と地上遊歩道は、どちらかはヒグマが出るかもしれないから、必ず通れるわけではないのでしょうか?
通れるかどうかはその日にならないと分からないですか?

Aベストアンサー

高架木道で行かれるのは五湖のうち一湖のみです。一湖というのは五湖のうち一つということではなく一湖、二湖という名前の一湖です。
 この木道は高いところにあるばかりではなく、周囲が微電動が流れる線で保f後されていてクマが入れませんので、クマ出没時でも、一だけは見に行くことができます。
 二湖やほかの湖を回るときでも、帰りはこの木道に合流して戻ります。 クマ出没期でも必ず一湖は回れるのでプランに最初から組み入れておくことが可能です。
 下のサイトのタイトル画像が木道の感じが一番わかりやすいかと思います。
 添付した画像は、木道先端の展望台から見た一湖の一部をクローズアップした昨年夏の写真です。

参考URL:http://www.goko.go.jp/

Q知床五湖

知床五湖は、五湖全てを回る場合は
地上遊歩道を通ることになり
レクチャーの予約をしないとダメ、と言う認識で合ってますか?

Aベストアンサー

 基本的にはそのとおりです。
、あなたの来られる時期がいつなのか不明なので、なんとも言えませんが、
 ~7月31日までは事前の予約が必要で、ガイド付き(レクチャー10分)出発。
 ~8月1日から10月20日目では、申請書の提出、入場料金250円支払った後10分のレクチャー受講。ガイドなして自由に散策。
 ~閉鎖までは申し込み不要で自由に散策可能
 と言った流れになります。
 ただし、高架も駆動で行くことができる一湖だけはいつでも自由に散策できますが、湖岸間近に立つということではありません。
 それと、申し込みをしたからといっても、熊の出没情報があればだれも立ち入ることはできません。電気牧柵で守られた高架も駆動だけは問題なく行けます。
 添付画像は昨年8月の木道からの一湖の風景です。

参考URL:http://www.goko.go.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報