先日、1か月半付き合った彼にフラれました。彼には“嫌いじゃないし元々タイプだったし、いいものいっぱいもっているけど、女として見れない”と言われました。“友達として付き合っていこう”と急に言われて、ビックリしています。彼は、何週間か前から考えてたみたいですが。

これまでも何人かと付き合ってきましたが、自分から好きになってここまで夢中になったのは初めてだっただけに、かなり落ち込んでいます。1ヶ月半という短い期間の付き合いですが、しばらく彼への気持は持ち続けてしまうと思います。私の他に気になる子はいるようですが、デートしてるわけでもなくメールや電話する程度のようです。

たぶん、この先も友達として楽しくやっていけると思いますが、私が凄く好きなので、いつか戻ってきてくれるのでは?と期待してしまいます。私が、どうにか頑張ることで、彼がもう一回好きになってくれることを願っていますが、やはり男性は一度“女として見れない”と思った人に対しては気が変わることはないのでしょうか??付き合ってから安心してしまい、彼に甘えていた部分もあったので、直していきたいと思っています。

A 回答 (2件)

逆に質問なのですが・・・女として見れないということは体の関係もなかったのですよね?

なかった上でそういう台詞を彼があなたに向けたのなら納得はできますが、
もしそうでないのなら彼側にちょっとひっかかる問題がアリかもですよ~?

女としてみる事ができない相手には真面目な方なら手は出さないらしいです。
性的な願望が沸かないとかで。親や姉妹に対する感情と同じという事みたいですが。
セックスレスがその良い例です。心の繋がりはあるけど、体は求めないっていう。

だからもし、体の関係を持った上で今後は友達としてっていう話なのなら、
お付き合いした期間もさほど長くはないようだし、相談者さんにはつらい現実ですが
彼に体も付き合いも含めて試された感は否めないかもしれないです・・・。

もしそれがビンゴだったら、残念ですが彼女というポジションに戻るのは
ちょっと難しいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
キスまではしましたが、体の関係はもっていません。おそらくamehuri7080さんが言うとおり、性的な願望は沸かず妹のような存在だったのかもしれません。

気をつけないといけないのは、その感情を逆手に取られて気がついたら

都合のいい女になってしまっていた・・・なんてことにならないように
自分をしっかりもつことだと思います。

元サヤに戻る事もよくある事ですが、直後というのはあまりないと思います。
彼は前から考えていたのならば、ケンカして勢いで言ったわけでもないんですし。

なので、ここは距離を置いた方がいいと思います。

彼に直接戻ってきてアピールをするよりも、今は別れて損した!と思わせるように
努力すればいいと思います。
それが彼に届けば戻ってくるでしょうし、仮に戻ってこなかったとしてもその努力は
確実に質問者さんの魅力UPになるので、他にいい人も現れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

前向きなアドバイスありがとうございます!!
別れるときに、“今別れて、この先後悔することはあるかもしれない”と言われたので、私自身が努力して時間をかけてよりを戻せたらと思います。
落ち込んでばかりいても彼は戻ってこないので、頑張っていきたいと思います!