プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の午前中、彼の携帯に警察から電話があったそうです。
仕事中のため電話に気付かず夜の8時頃に折り返し電話したそうなんですが、どこの課か誰の担当かわからない。と言われ、今日も電話を待っている状態です。
今日のお昼休みになっても電話は来ない様子で、彼の方から電話をしたそうなんですが、昨日と同じく担当者がわからないとのこと。

身に覚えは全くありませんが、やはり警察から電話というのはドキドキしてしまいます。

現在婚約中で、彼と同棲しており家も彼名義、インターネットも彼名義で私が利用しています。
もしかすると私が知らないうちに何かしてしまって、彼に連絡がいったという可能性も考えられますか?

やましい事はありませんが、何か悪い事をしてしまった気持ちで心がモヤモヤとして落ち着きません。

警察から電話が来る際の用件として、考えられる事は何ですか?

A 回答 (1件)

>警察から電話が来る際の用件として、考えられる事は何ですか?

間違い電話の可能性が大きいです。

警察が本当に連絡を取りたいと思っているのなら、午前中に繋がらなかった電話をほったらかしにすることなんてありえません。

質問者さんが原因となって警察から彼の携帯に電話が行ったとも考えられないので、間違い電話が一番可能性が高いと思いますよ。
    • 4