プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の実体験からの質問ですが、在日朝鮮人はなぜ本国の韓国人に受け入れられないのでしょうか?

随分と前になるのですが私が
アルバイトの講習を数日に渡り受けに行った時に昼休みに
旅行の話しをしていて韓国旅行の話題なり
丁度その相手が在日朝鮮人だと自分からいいました。

在日朝鮮人は本国の韓国人からいびられると言っていました。
朝鮮人の事もあまり良い事を言っていませんでした。

その時は別に後進国の韓国人なんて興味もなかったので
深く考える事もなくそのままスルーし今に至りました。


そして今はこちらから面白い事を探さなくても勝手に韓国人の方から
とても滑稽なネタが次々に出てくる韓国人にとても興味があります。

在日朝鮮人は、なぜ本国の韓国人に受け入れられないのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在の在日朝鮮(韓国)人は、二世以降の子孫のはずです。


一世がいたとすれば、戦後のどさくさに紛れ込んだ人達でしょう。
在日朝鮮人の殆んどは、日本統治時代に出稼ぎ等で日本に居住した人達です。
朝鮮で差別を受けてた人達が多いようです。
それらの人達は、朝鮮人から見れば裏切り者です。
その子孫達も裏切り者の子孫として見られてるのでしょう。
日本も曾ては身分制度の名残で差別を受けてた人達がいました。
今でも同和問題は根強く残ってます。
朝鮮(韓国)でも、在日朝鮮(韓国)人に対して根強い差別意識があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惨めな生活の後進国から憧れの先進国日本に出稼ぎに来た裏切り者と
言う理解ですね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 20:47

1、もともと、祖国を捨てた人たちだから。


2、祖国を捨てた理由も、白丁とか、祖国にいられない
  理由がある人たちだから。
  日本に拉致された、なんてウソは、彼ら自身が
  よ~く知っているはず。
  徴兵逃れの人も多いという話を聞いたことも。
3、狭い範囲の仲間意識が非常に強い国民性で
  日本で育った在日などは異分子に過ぎないから。


こんな、ところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご指摘とても参考になりました。
ありがとうございます。

なんかつくずく韓国に生まれなかってよかった!と
思いますよ。

韓国自身もそう考える人が多いようですね(笑)

とても参考になりました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/09/14 20:48

自称、国際政治や経済の専門家で、世界中を旅行している方が、アルバイトですか。


少し前にはアジアで、事業をするとか言っていませんでしたか。

特別永住許可所持者としての在日朝鮮人のルーツには以下のものがあります。
1:戦前からの移住者で、戦後も自分の意志で残留した。(強制連行は事実ではありません)
2:朝鮮戦争時の難民・密入国
3:本国からの差別・弾圧を避けて、密入国してきた。(主に済州島出身者)


>在日朝鮮人は、なぜ本国の韓国人に受け入れられないのでしょうか?

回答:上記のルーツから、在日コリアンは、本国人から、自分達が苦労していたときに、日本で楽に暮らしていたと思われているからです。それが事実か、正当な感情か否かとは別問題ですが。

朝鮮半島は独立後も、朝鮮戦争や軍事政権で、国民は権利や自由を制限され、苦しい生活をしていました。
経済的にも、日本より劣ってもいましたし。その一方で在日は、むしろ特権とも言えるような優遇を、日本から受けていました。他にも兵役義務は免除などもあって、それらの不公平感が原因になっているのだと思います。
社会的名立場のある韓国人でさえ、以下のような発言をしていますし。

韓国 盧武鉉(ノムヒョン)前大統領の言葉
異国で国籍を死守することがいいとは思わない、同胞にはその社会で貢献して欲しい。韓国(朝鮮)戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞にそんなことを言う資格などない。私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。つまりは、いいとこどりではないか。私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。
(03年6月の訪日時TBSのテレビ番組より)

ある韓国作家
わたしは今日まで自分が生きることで精一杯でした。とても在日僑胞のことまで考えることかできませんでした。これが韓国の現実だと思います。しかし、在日韓国人は、総聯がいやなら民団、民団がいやなら中立、それがいやならカネもうけと自由に動いている。北であれ南であれ、本国にいる人にそんな自由はなかった。私たちがこういう人たちを信用できるでしょうか。

今までの、質問者様の履歴から、この程度のことはご存知だと思いますが。


>その時は別に後進国の韓国人なんて興味もなかったので

どんな時期かは知りませんが、せめて発展途上国と呼ぶべきではないのですか。
私は、韓国は、経済的には途上国ですらないとも思いますが。(少なくとも今だけは)
私は、この発言からは、韓国人以前に質問者様の経済的に劣っている国に対する感情に疑問を感じます。
その点は↓の時から変わっていないようですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5977410.html?order=d …
ヒント:○○ですら

ネタの宝庫であるという事には同意します。(隣国でさえなければ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がアルバイトをしていたこの話しの時期はかれこれ20年前にもなります。
この後から私の冒険旅行人生の快進撃が始まったのです。

参考にします。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/09/14 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!