プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソンのプリンタ『EP-803A』と『EP-802A』の違いについて

エプソンから2010年9月15日に『EP-802A』の後継として『EP-803A』が発売されます。
値段を確かめてみるとEP-803Aは結構値上がりしていました。
そこでお聞きしたいのですが『EP-802A』から『EP-803A』になるにあたり、どのように変更があったのでしょうか?詳しく知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

http://kakaku.com/item/K0000059334/
http://kakaku.com/item/K0000148501/

A 回答 (2件)

 EP-802Aは新機種EP-803Aが出たので、投げ売り状態。


 EP-803Aは発表直後&発売前なので価格が下がっていないだけです。

 EP-802Aも去年の今頃は、27,000円前後でした。年賀状シーズンの12月初旬に2万前後、正月を過ぎると18,000円前後、そこから徐々に値を下げGWで17,000円前後、お盆を過ぎるとタマ不足(在庫が逼迫)で19,000を超えることもありますが、EP-803Aが本格的に店頭に並び出すと、今度は在庫一掃で16,000円前後になります。
 エプソンのこのクラスは毎年こんな流れです。EP-803Aを安く買いたいなら、正月以降です。18,000円前後に下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、じゃあそれまで待ってみようかなと思います。
正月以降が楽しみです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 19:45

あんまりかわってませんねえ。



旧⇒新で、

カラーバリエーションがなし⇒あり
消費電力が25W⇒23W
LANケーブルが付属⇒なし

というくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、それだとEP802Aを買ったほうが良さそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!