最新閲覧日:

一人でカラオケに行くのが好きなのですが!?

私は、一人でカラオケに行き、好きなだけ好きな曲を歌いますが、

他の人から言わせれば、むなしいとか、さみしいとか

つまらないと言う人もいますが・・・一人でカラオケに行って

思う存分歌っていいですよね。(うまいかヘタかは別にして)

山下達郎・徳永英明・松任谷由実・竹内まりや・稲垣潤一・井上陽水
大滝詠一・山本潤子・柴田淳・中西圭三・中島みゆき・古内東子
鈴木雅之・EPOなどを主に歌います・・・(年齢がわかりそうですね、笑)

A 回答 (7件)

ぜんぜんオッケーですよ!

私自身は弾き語り練習ついでに、練習したり、たまにします。
友人の歌好きの子もふらっと行くこともあるそうですよ。
年代被ってますー(笑)。
カラオケに限らず、映画・ランチ・ショッピング・ライブ…
なんでも「寂しい人だねぇ」と言う人もいますが、
気にしなーいで、楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ここに来てとても安心できました。
これからも気にせずに一人でカラオケやその他も
楽しもうと思います!
とても元気になりました~どうもです!

最近ヒトカラばっかりですよー(笑)

一人だと他の人と曲が被っちゃいけないと気をつかうこともないので
気楽でいいです♪

ヒトカラはいつも大体お昼くらいに行くのですが、そんな時間は
ヒトカラの人ばっかりですよね。
こないだ、お隣の部屋からおじいちゃんの歌声が延々聞こえてきて
「おぉ、おじいちゃんもヒトカラやるのか!」と思いました。

以前、テレビでカラオケで歌うことでダイエットしたという人の
話を見たのですが、確かに歌を歌うと腹筋使うので
運動になるんじゃないかと思います。
一人だと飲み物は飲むけど食べないし。
私は他の人にヒトカラ行ってきたというと「いいなー」と言われることは
ありますが、「むなしい」「さみしい」と言われたことはありません。
もし「さみしい」と言われることがあったら「ダイエットのために
行ってるんだもん!」とでも言おうかと思ってます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!

これからも一人で行きます!

思う存分歌えるからいいと思いま~す

ひとりカラオケ流行ってるとかテレビでちょっと前に言ってましたよ。

私もカラオケは好きですが勇気がなくてひとりでは行けないですが、毎日掃除の時、好きな曲かけて歌いながらテンポよく楽しく掃除してます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!まわりに気をつかわずに
思う存分歌えるところがいいです~~!
お掃除の時に好きな曲をかけると掃除も楽しそうですね~!
今度やってみますーーー!

どこでも何と言われようが堂々としているのが一番です。

世の中の全員に褒められるのは不可能なので・・・自分が楽しいことを思う存分やるのがいいんじゃないかな?

仮に三人くらいでカラオケに行ったとして自分の隣のボックスの人が一人で歌ってようが…そんなの話題になりませんよね? というか普通は気付かないと思うのですが・・・。みんな周りのことなんて思うより気にしてませんよ! きっと、ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、世の中の人全員に褒められる!そりゃ無理ですね。
気にせずに歌い続けます~~~!

私も一人カラオケ行きます!

何にもとらわれずに、気遣わずに歌いたいときは行きます。
歌いながらどんどん次に歌いたい曲を入れていきます。

私は20代ですが、周りにも意外に多いです。
ですが、恥ずかしい、行きづらいといった意見も多少耳にします。
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんと安心できてきました。

まわりに気をつかわずに歌えるところがいいです!

1人カラオケ、私も経験あります。

最近は行ってませんが10年くらい前は時々行きました。
当時は今より一人カラオケが珍しかったので
店員さんの視線が痛かったです^^;

一人カラオケだと好きな曲を連続でいけるし、
練習したい曲を何回も歌えるし
それこそ出だしだけを何度も練習なんて事を
やっても誰からも文句が出ないから気兼ねなく
練習できました。

確かに虚しいとか、つまらないという意見もあるでしょうが
毎回一人って訳じゃないし、一人カラオケ、友達とのカラオケ
それぞれに楽しみ方があるので、思う存分歌って下さい^^

でも一人だと連続になるのでペース配分間違えると
すぐに喉がガラガラになっちゃうんですよね(笑
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、一人だと気にせずに
練習したい曲が歌えるので。

ペース配分は毎回間違えて喉をからしてます(笑)

こんにちは。

個人的には一人カラオケいいとおもいます。
私にとっての理想は選曲する時間がもったいないので2人ですが。(笑)

みんなで騒いだりしたい人にはそう言われるかもしれないですね。
あと社交辞令の場合もありますが、歌った後などにリアクションを求める人とかは他人がいないと行くイミがないでしょうし。
気を使わないでいいし、音外そうが何しようがカンケーないし、一人カラオケはアリだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ちょっぴり安心しました。
これからも一人でカラオケ行きます。