最新閲覧日:

一人でカラオケに行くのが好きなのですが!?

私は、一人でカラオケに行き、好きなだけ好きな曲を歌いますが、

他の人から言わせれば、むなしいとか、さみしいとか

つまらないと言う人もいますが・・・一人でカラオケに行って

思う存分歌っていいですよね。(うまいかヘタかは別にして)

山下達郎・徳永英明・松任谷由実・竹内まりや・稲垣潤一・井上陽水
大滝詠一・山本潤子・柴田淳・中西圭三・中島みゆき・古内東子
鈴木雅之・EPOなどを主に歌います・・・(年齢がわかりそうですね、笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ぜんぜんオッケーですよ!


私自身は弾き語り練習ついでに、練習したり、たまにします。
友人の歌好きの子もふらっと行くこともあるそうですよ。
年代被ってますー(笑)。
カラオケに限らず、映画・ランチ・ショッピング・ライブ…
なんでも「寂しい人だねぇ」と言う人もいますが、
気にしなーいで、楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ここに来てとても安心できました。
これからも気にせずに一人でカラオケやその他も
楽しもうと思います!
とても元気になりました~どうもです!

お礼日時:2010/09/15 05:42

最近ヒトカラばっかりですよー(笑)


一人だと他の人と曲が被っちゃいけないと気をつかうこともないので
気楽でいいです♪

ヒトカラはいつも大体お昼くらいに行くのですが、そんな時間は
ヒトカラの人ばっかりですよね。
こないだ、お隣の部屋からおじいちゃんの歌声が延々聞こえてきて
「おぉ、おじいちゃんもヒトカラやるのか!」と思いました。

以前、テレビでカラオケで歌うことでダイエットしたという人の
話を見たのですが、確かに歌を歌うと腹筋使うので
運動になるんじゃないかと思います。
一人だと飲み物は飲むけど食べないし。
私は他の人にヒトカラ行ってきたというと「いいなー」と言われることは
ありますが、「むなしい」「さみしい」と言われたことはありません。
もし「さみしい」と言われることがあったら「ダイエットのために
行ってるんだもん!」とでも言おうかと思ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

安心しました!

これからも一人で行きます!

お礼日時:2010/09/16 13:09

思う存分歌えるからいいと思いま~す



ひとりカラオケ流行ってるとかテレビでちょっと前に言ってましたよ。

私もカラオケは好きですが勇気がなくてひとりでは行けないですが、毎日掃除の時、好きな曲かけて歌いながらテンポよく楽しく掃除してます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですよ!まわりに気をつかわずに
思う存分歌えるところがいいです~~!
お掃除の時に好きな曲をかけると掃除も楽しそうですね~!
今度やってみますーーー!

お礼日時:2010/09/15 05:46

どこでも何と言われようが堂々としているのが一番です。



世の中の全員に褒められるのは不可能なので・・・自分が楽しいことを思う存分やるのがいいんじゃないかな?

 仮に三人くらいでカラオケに行ったとして自分の隣のボックスの人が一人で歌ってようが…そんなの話題になりませんよね? というか普通は気付かないと思うのですが・・・。みんな周りのことなんて思うより気にしてませんよ! きっと、ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね、世の中の人全員に褒められる!そりゃ無理ですね。
気にせずに歌い続けます~~~!

お礼日時:2010/09/15 05:44

私も一人カラオケ行きます!



何にもとらわれずに、気遣わずに歌いたいときは行きます。
歌いながらどんどん次に歌いたい曲を入れていきます。

私は20代ですが、周りにも意外に多いです。
ですが、恥ずかしい、行きづらいといった意見も多少耳にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ずいぶんと安心できてきました。

まわりに気をつかわずに歌えるところがいいです!

お礼日時:2010/09/15 05:40

1人カラオケ、私も経験あります。



最近は行ってませんが10年くらい前は時々行きました。
当時は今より一人カラオケが珍しかったので
店員さんの視線が痛かったです^^;

一人カラオケだと好きな曲を連続でいけるし、
練習したい曲を何回も歌えるし
それこそ出だしだけを何度も練習なんて事を
やっても誰からも文句が出ないから気兼ねなく
練習できました。

確かに虚しいとか、つまらないという意見もあるでしょうが
毎回一人って訳じゃないし、一人カラオケ、友達とのカラオケ
それぞれに楽しみ方があるので、思う存分歌って下さい^^

でも一人だと連続になるのでペース配分間違えると
すぐに喉がガラガラになっちゃうんですよね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですよね、一人だと気にせずに
練習したい曲が歌えるので。

ペース配分は毎回間違えて喉をからしてます(笑)

お礼日時:2010/09/15 05:39

こんにちは。


個人的には一人カラオケいいとおもいます。
私にとっての理想は選曲する時間がもったいないので2人ですが。(笑)

みんなで騒いだりしたい人にはそう言われるかもしれないですね。
あと社交辞令の場合もありますが、歌った後などにリアクションを求める人とかは他人がいないと行くイミがないでしょうし。
気を使わないでいいし、音外そうが何しようがカンケーないし、一人カラオケはアリだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっぴり安心しました。
これからも一人でカラオケ行きます。

お礼日時:2010/09/15 05:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSKE48 柴田阿弥さん

SKE48の柴田阿弥さんの事でお伺いしたいのですが


SEK柴田阿弥さん 圏外から17位に大躍進と記事では大きく書かれています


そもそも TV番組で大きく取り扱われなかったら 柴田さんの事はたぶんこの先知らなかった

でしょう なので 過去の活躍などのことはよくわかりません。


自分でこの躍進劇を調べてみたのですが

1

事務所サイドのやらせ 作戦

2
ファンが過剰に投票した「わけは知りません」


3
コネ「よくわかりませんが コネという文字だけ書いていただけです」

4
 
他のグループ SKEも含めて 引退するメンバーが多くなった事


などがあげられていますが?どれも柴田さんを応援してる方からするとピンときません



1でかいた 所属事務所 グループの作戦 やらせだとしても 人気が「カリスマ性」がなければ

すぐランク外になってしまいます 柴田さんの場合 初めてSKEをみた人を取り込む

夢中にさせる そしてほかのメンバーのことも知りたくなる そして全体もしりたくなる


そんな方なので 実力は本物だと思います。


SKEの詳しい方で この躍進の本当の答えを教えてください


応援していく中でどうしても避けてはとおれないことだと思い書かせていただきました。

よろしくお願いします

SKE48の柴田阿弥さんの事でお伺いしたいのですが


SEK柴田阿弥さん 圏外から17位に大躍進と記事では大きく書かれています


そもそも TV番組で大きく取り扱われなかったら 柴田さんの事はたぶんこの先知らなかった

でしょう なので 過去の活躍などのことはよくわかりません。


自分でこの躍進劇を調べてみたのですが

1

事務所サイドのやらせ 作戦

2
ファンが過剰に投票した「わけは知りません」


3
コネ「よくわかりませんが コネという文字だけ書いていただけです」

4
 
他のグループ SKEも含め...続きを読む

Aベストアンサー

本当の答えかは分かりませんが・・・、私の周囲では、こんな感じの結論になっています。

ブレイクする前の柴田さんは、いい意味でも悪い意味でも優等生でした。

歌・ダンス・MC・ルックス・握手・モバメと全てで平均以上の評価をスタッフからもらっていましたし、当時のSKEの支配人だった湯浅洋さんも、

「かなり伸びてきている内の1人で、選抜に入ってもおかしくない所まで来ていると思うし、向上心の強さは、チームE(当時)で1、2を争うんじゃないか。また、すごく真面目で、自分の軸を持っている子」

との評価でしたし、9thシングルの「アイシテラブル!」ではカップリング曲の「あうんのキス」で松井珠理奈さんの代わりにセンターを務めましたが、これは当時としては極めて異例、というか、「紅組」「白組」と言う形になってから初の珠理奈さん玲奈さん以外でセンターを張った人物ですし、ファンの人気は極めて高くて、握手会の売り上げは珠理奈さん玲奈さんクラスで、SKEのファンの中でも、実力的に選抜に入っていてもおかしくない、しかし選抜に選ばれたことがない不幸なメンバーとして知られていました。

(この時点では、SKEのファン以外には知名度がほとんど無い状態です)

そんな時、2013年の3月に秦佐和子、4月に一斉卒業(桑原みずき、高田志織、平松可奈子、矢神久美、赤枝里々奈、小木曽汐莉、上野圭澄、原望奈美、小林絵未梨)がありましたが、中でも、秦・矢神・小木曽の聖域選抜組が軒並み卒業したために、次のシングルは誰が入るのかが注目されてました。

下馬評では、古畑奈和さん、木下有希子さんが優勢で、残り1枠が誰が入るか注目され、握手会での人気の高さと、反面メディア露出の異様な低さで知られていた梅本まどかさんと柴田阿弥さんのどっちが入るかに焦点が集まっていました。

ところが、大矢真那さんのリークから新土居沙也加さんが選抜入りすることが判明します。

その後、柴田さんからのモバメで、「もう何を努力していいのか分からない」などのコメントから、卒業ラッシュの時期でもあり、「柴田さんも卒業するのでは?」と噂されました。

そんな時期に、選抜総選挙が開催されたわけです。

その為、柴田さんのファンが「ランクインさせて、SKEの選抜に!」と躍起になったわけです。

また、SKEの箱推し(特定のメンバーでなく、全員を応援すること)の同情票も少なからず加味されているはずです。

(現在では、選抜総選挙にランクインしても、SKEの選抜に入れる保証はありませんが、2012年の選抜総選挙の時は、ランクインしたメンバー全員が次のシングルで選抜入りしたために、2013年もそうなるのではと思われていました)

その結果が、速報での「8位」でした。

全国的に見れば、ほぼ無名のメンバーの大躍進ということで、新聞やテレビでも取り上げられ、他の48グループのファンや、一般の方への知名度を上げることにもなりましたし、柴田さんに少なからず興味を持った方もいたかと思われます。

そうなれば、柴田さんの魅力に気付く確率も高まりますし、箱推しの死票を避ける受け皿になった面もあるかと思われます。

(箱推しは基本的に推しメンがいないため、誰をランクインさせるかではなく、何人ランクインさせるかが重要で、それを考えた場合、速報でランクインしなかったメンバーに投票しても死票になる確率が高いため、速報に入ったメンバーに投票しようとする傾向があります)

柴田さんのファンとすれば、もし16位以内に入って選抜入りすれば、SKEの選抜に入るのも確実といっていいでしょうから、さらに頑張った結果が17位という結果になったのだと思われます。

なので、調べられた躍進劇としては、2の「ファンが過剰に投票した」と4の「引退するメンバーが多くなった事」の複合が主な理由になるのかな?と思われます。

本当の答えかは分かりませんが・・・、私の周囲では、こんな感じの結論になっています。

ブレイクする前の柴田さんは、いい意味でも悪い意味でも優等生でした。

歌・ダンス・MC・ルックス・握手・モバメと全てで平均以上の評価をスタッフからもらっていましたし、当時のSKEの支配人だった湯浅洋さんも、

「かなり伸びてきている内の1人で、選抜に入ってもおかしくない所まで来ていると思うし、向上心の強さは、チームE(当時)で1、2を争うんじゃないか。また、すごく真面目で、自分の軸を持っている子」

との...続きを読む

Qカラオケの練習方法を教えてください

年齢は68歳なのですが、最近になってカラオケに目覚めました。この年になっているので、基礎から習うより、練習量でカバーしていきたいと思っているのですが、カラオケの曲で練習していると自己流になってしまうような気がしてきました。そこで、歌に合わせて歌う練習にしたのですが、どうもこの練習だけだと、カラオケで採点が伸びないような感じがします。これは、気のせいなのかわからなくなってしまいました。私たち素人は、どの練習がいいのでしょうか。ご指導をお願いします。

Aベストアンサー

発声練習が良いと思います。
今から言う方法はあくまで私のやり方なので少しずつ自分に合わせていってください。
まずは姿勢からです。
1.少しだけ前かがみの姿勢をとる。
2.お尻の穴を締めるイメージ。
3.あごを少し前にだして目線を少し上へ。
次に発声です。
1.お尻の穴から口まで空気が通るイメージ
2.頭上に風船があるイメージ
3.風船を割るつもりでアーっと発声
これを繰り返せばカラオケの点数も自然についてくると思います。何事も調子がでてくればうまくいくものです。
まずないとは思いますが、この発声練習を実行して気分を害したり持病が悪くなったりしても一切責任は負えません。ご了承ください。それではご健闘をお祈りしています^_^
さらに他にも調べてみたいと思ったらYouTubeを参考にしてください。下にリンクを貼っておきます。

https://m.youtube.com

Q同人誌即売会は一人ではできないものですよね?

同人誌即売会に関わる方に質問です。
同人誌即売会では小規模なものであろうとも
数名の運営組織を設立して行うものでよろしいでしょうか?
ワンマン運営は難しいでしょうか?

というのも
ある同人誌即売会の代表者が同人ではない公式運営イベントに物言いする旨をネットで見ました。
本人が参加しなければ金も出さないイベントに対して何が不満なんだろう、
大人げないなあと思いました。

しかししばらくして私がその同人誌即売会のスタッフ一員だったら
代表により別イベントが侮辱されたことへの抗議として
スタッフ辞めたいと思いました…とおっと余計でした。

この件は別にして同人誌即売会での組織運営に関する
人間関係や協力していく上での苦労話を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

1人の作者の作品で構成された同人誌では、
ひとりが多いですよ。

Qなぜアニメ以外のガラパゴス・コンテンツ(邦楽・邦画・Jドラマ)は海外で受けないのか?

日本のアニメが海外に広まった要因として「日本人が国内向けに作っているうちにガラパゴス的進化を遂げ、外国にはない新鮮な表現・ストーリーが受け入れられたのだ」というような批評をよく耳にします。
 しかし同じように日本人が日本国内向けに作っているうちに独自進化を遂げたガラパゴス・コンテンツ(邦楽や邦画・Jドラマ)は海外であまり受けていません。これはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

元演劇関係です。

世界である表現がその国の文化を越えて評価されるのは、そこに自由な発想と表現、そして普遍的なテーマが見えるときです。
たとえば、ガンダムとかエヴァンゲリオンなどは「未成年の男子が、大人になる葛藤を抱えながら、命がけの義務を果たして成長していく」という物語で、ハリウッド映画で言えば、スタンド・バ・ミーとかバックトゥーザフューチャーとかスターウォーズのようなものと同系列であるといえます。
ゴジラなどの特撮映画も、自然破壊というテーマと特撮技術という表現が世界で評価されたといえます。

逆にアニメであっても、サザエさんは日本的すぎて世界に通用する普遍性がありません。ですから、外国の人が感情移入できる部分が少なく、外国で普及することはないでしょう。
面白いのはプリキュアシリーズです。プリキュアのように「女の子が戦い・友情を育み・成長していく」というアニメはジャンルそのものがなく、日本が発明したといってもいいぐらいですし、アナ雪やラプンツェルのような「女の子が自分たちの力で成長する」という最近のディズニー映画のトレンドもプリキュアなどの女子向け日本アニメの影響を受けているといわれています。
また逆の影響というか、ある意味悪影響を与えた日本アニメにクレヨンしんちゃんとドラえもんがあります。クレヨンしんちゃんはお尻をだすところが特にプロテスタントが多い国で不評でしたし(スペインはバカうけらしい)、ドラえもんは多くの国で「ドラえもんがなんでもやってしまったら、のび太はもっと怠惰になるのではないか」という議論を巻き起こしました。日本では考えれないことです。

日本の映画は残念ながら予算と製作方式(特に委員会方式がよくない)の都合上、世界的に普遍性のあるプロットを扱えないか、あつかったとしてもフォーマットが日本的すぎて世界で評価を受けることが難しいといえます。北野映画が受けるのは、黒澤監督や大島渚監督のように、日本的な説明をしないカット割が多いからでしょう。それでも、カルト的な人気以上にはなりにくいといえます。

ドラマも世界では受けにくいですね。たとえばケイゾクやスペックに出てくる主人公(渡部 篤郎や戸田恵梨香)が理由のつかない行動様式をとります。日本人は「見得」などで理解ができるのですが、外国人にとってはその理由が見えない演出が多すぎるキライがあります。

音楽が世界で受けないのは、当然だと思います。40代以上の人ならご存知だと思いますが、1980年代初頭までの歌謡曲はほとんど全部、洋楽の流行のフレーズとかコードのパクリですし、フォークソングだって欧米のヒッピー文化の受け売りです。90年代のなってJ-POPは少し日本的なオリジナル性を発揮するようになりましたが、J-POPがなぜJ-POPと呼ばれるようになったのかは、結局「日本語の韻を欧米流のポップ音楽に違和感なく自由に乗せられるようになった」というのが一番大きな理由であるといえます。K-POPも同様で、J-POPもK-POPも、リリックに英語が多様されていて、外国人が聞いて「よくわからないけど普遍的な表現」があるとは感じられないのが、最大の敗因だと思います。

欧米以外のルーツをもつ音楽家でオリジナル性を感じる人を上げれば、たとえばセネガルのユッスー・ンドゥールなどがいると思います。彼の音楽はなにをうたっているのか、何語かすらわかりませんが、アフリカの大地と魂を確かに感じられる気がします。もし、日本が本気で日本の音楽コンテンツをうるなら、三味線を多用した演歌、などのほうがよほど受けるだろう、と思います。

元演劇関係です。

世界である表現がその国の文化を越えて評価されるのは、そこに自由な発想と表現、そして普遍的なテーマが見えるときです。
たとえば、ガンダムとかエヴァンゲリオンなどは「未成年の男子が、大人になる葛藤を抱えながら、命がけの義務を果たして成長していく」という物語で、ハリウッド映画で言えば、スタンド・バ・ミーとかバックトゥーザフューチャーとかスターウォーズのようなものと同系列であるといえます。
ゴジラなどの特撮映画も、自然破壊というテーマと特撮技術という表現が世界で評...続きを読む

Q何のCMだったか思い出せません・゜・(ノД`)

子供の頃に見たCMです。
歌は覚えているのですが何のCMだったか思い出せません。


♪ニンジンパッパ ニンパッパ
ホーレンソーレンソーレンソーレン
ホーレンソーレン
かぼーちや

ちょっと間違っているかもしれませんが…w
ご存知の方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「ニンジンパッパ」などで検索してみました。
いくつか情報があったのですが、企業名やはっきりした商品名はわからず…。

・「サンコンさんみたいな人が出てた漬物のCM」という情報あり
・歌の後に「野菜族は健康しか知らない」というフレーズがある?
・東海地方限定のCMかも

記憶をたどる手助けになれば幸いです。
他の方から詳しい回答がつくようお祈りします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報