専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

ポルシェ73カレラRSの車体番号からエンジンナンバーとカラー、仕様等分かる方、いましたら教えていただけませんか?NO-9113601138です。

A 回答 (4件)

書籍が戻って来ました。

私の手元の本によると、1973年カレラのエンジン仕様は、以下のようになっています。
Type:911/83
Disp:2687
Max HP/PRM:210/6300
MAX Torque/RPM:255/5100
Bore/Stroke:84/70.4
Comp Ratio:8.0:1
Valves Int/Ex:46/40
Ports Int/Ex:36/35
Engine Serial#:663 0001

http://books.google.co.jp/books?id=rOKlQ0ZzL6cC& …
上記を見ると、1973年の911SCで間違いないようですね。

エンジンナンバーについても、上記に説明がありますから、自分もモデルに合ったエンジンがのせてあるかぐらいは、ご自分で確認できるでしょう。

ついでですから、Paint Code Number の場所を示す写真を添付しておきます。
ドアを開いたところの、ヒンジの上。大体の場所がわかるでしょうか?

私は自分で整備をするので、整備書は必須です。
もし、ご自分で触るつもりがあるなら、HAYNESの「PORSCHE 911 Automotive Repair Manual」と、MOTORBOOKSの「How To Rebuild and Modify Porsche 911 Engines 1965-1989」ぐらいは持っておくことを勧めます。
「ポルシェ73カレラRSの車体番号からエン」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが有難うございました。参考にさせていただきます。

車体番号とエンジン番号は、1対1には対応していないと思いますが・・・

今、資料を人に貸しているので、細かく調べるのは、もうちょっと待って下さい。
後日、調べて、もう一度書きますから、今の段階では、記憶を頼りに書いておきます。

私が持っている本によると、年式毎に車体番号の範囲が書いてありましたが、エンジン番号と1対1に対応して載せるには、どう考えてもページ数が足りないので、メーカーかディーラーでなければ、知る方法が無いと思います。

また、カラーは車体番号からではなく、運転席側のドアを開けた所にステッカーが貼ってあります。
因みに私の車は74年式ですが、カラーを示すステッカーは既に剥がれて無くなっています。
    • 0

Porsche Japanに問い合わせしたら多少情報がでるかもしれませんが、サーキット用にチューンした車とか所有者の好みでモディファイしている可能性もあるので、どこまで正確な情報を得られるか不明ですね。

それ以上に興味があるのはどうやってその車体ナンバーを入手したかという事です。もしどちらかのショップで実車をご覧になられたのであれば、そちらで聞いてみては如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから購入しようと思っている車で、専門書があるようで、デリバリー先、仕様、エンジンナンバー、ミッションにいたるまで、記述してあるようです。ディーラーの、端末では、ナローは、出で来ないもので、誰かお持ちになっていればと、思いまして...

これは無理です、陸運局、にでも、、、でも無理。

• 0