PSP版の”A列車で行こう”で、一番面白かった物は何ですか?

グラフィックなどを踏まえた総合評価でよかったものがありましたらお願いします

A 回答 (1件)

シリーズじゃなくてPSPの中でってことですか?



あれはただのA列車で行こう5のリメイクにしか過ぎませんし、

5よりひどいかもしれません。

シリーズで一番好きなのは
やはり

A列車で行こう6 2001ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…

「リサと一緒に大陸横断」というのをやらせてもらって、ひどいなーと思ったので、他のものはあるのか知りたくなったんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA列車で行こうDSとシムシティDS2、オススメは?

昔から牧場物語やひつじ村、トモダチコレクションなど箱庭系のゲームが好きで、最近『A列車で行こうDS』か『シムシティDS2』どちらを購入しようか迷っています。
そこでいくつか質問させてください。

(1)A列車で行こうDSとシムシティDS2はどちらがオススメですか?
(2)長く遊べるのはどちらですか?

A列車で行こうDSについて
(3)資金運用や鉄道会社経営は初心者には難しいですか?
(4)20代女性でも楽しめますか?

いろいろ聞いてすみません。
購入する参考にしたいので、プレイした感想など皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

A列車で行こうとシムシティでは、A列車で行こうの方がオススメです。僕はまだ20歳にはなっていませんが十二分に楽しめます。もちろん20歳以下で楽しめますから20代女性でも楽しめます。内容は、田舎町をベットタウンにしたり、少し発展した都市の下にある、全く発展してない無人島を発展させたりする。クリアするとまた新しいステージが出てきます。その繰り返しです。シムシティはパッケージを見たらUFOが襲って来たりして、非現実的なゲームだと思います。ですからちょっとふざけたいならシムシティでいいと思います。

QDSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

ニンテンドーDSにハマっています。
でもパッケージなどの見た目では
面白いのか面白くないのかわからず
かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので
結構クソゲーを買ってしまっています。
そのゲームが面白いかどうかの
評価が載っているサイトとかありましたら
ぜひ教えていただきたいのですか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?
私も見ていますがけっこう参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/

QDS版 A列車で行こうの攻略方法

お世話になります。
今、DS版 A列車で行こうをやっていますが、「臨海新都市」で
子会社100社、黒字経営、鉄道は隣町接続しているにもかかわらず、
人口が全然増えず困っています。
何が悪いのでしょうか?教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確実に、と言う内容ではありません。

PC版のA列車シリーズを、4以降、全てやってます。

書かれた内容から推測をまずしますね。

子会社 ->100社所有
経営状態->黒字状態
鉄道路線->隣接する都市へ接続
年の状況->人口が増えず

と言うことですよね。

確認ですが、もしかしてですが、鉄道路線の駅は1つで、マップ外と列車が往復、ではないでしょうか。

あるいは、複数駅存在するが乗車率が悪い状況では?

少ない状況から推測すると、現在黒字経営なのは、子会社の利益が高いことか、運転している区間が短いことで鉄道経営が黒字であるかが理由でしょう。いずれが正解か、は実際のマップが判らないので何とも言えませんが、普通は前者が理由である可能性が高いでしょう。

人口が増えない理由は、考えられることは駅ごとの理由付けがない可能性が一つあります。ここは商業都市にする、ここは住宅街にするという駅ごとの特色を決めて、呼び水として住宅街には住宅やマンションを、商業都市にはデパートのような商業施設を、ビジネス駅には企業が入るオフィスビルなどを設置してやります。

しばらくは鉄道部門が赤字になりますが、上手くこの設定が機能し出せば人口が増え、家やビルが建ち、いずれは黒字に転換します。数ヶ月、数年のスパンでは無理です。本物鉄道会社もやってますが、出資した費用は40年くらい掛けて回収するくらいの考え方で、投資しなければなりませんね。子会社が大きな黒字であれば、会社自体の赤字が小さくなりますし、状況によっては黒字にもなります。

駅の周囲に、自分で方向性を着けてやらないと、ほとんど発展しないゲームですので、頑張ってください。

確実に、と言う内容ではありません。

PC版のA列車シリーズを、4以降、全てやってます。

書かれた内容から推測をまずしますね。

子会社 ->100社所有
経営状態->黒字状態
鉄道路線->隣接する都市へ接続
年の状況->人口が増えず

と言うことですよね。

確認ですが、もしかしてですが、鉄道路線の駅は1つで、マップ外と列車が往復、ではないでしょうか。

あるいは、複数駅存在するが乗車率が悪い状況では?

少ない状況から推測すると、現在黒字経営なのは、子会社の利益が高...続きを読む

Qましろ色シンフォニー PC版 PSP版

回答お願いします。

どちらを買おうか悩んでいます。
ましろ色シンフォニーのPC版とPSP版を両方プレイした方に質問です。
実際プレイしてみてどちらが良かったですか?
個人的な感想でかまいませんので意見・アドバイスを頂きたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アニメを見てゲームをやろうと思いたったのならPSP版の方が良いと思う
アニメのOPに出てくるキャラの内、乾砂凪(赤毛のポニーテールのキャラ)のルートは
PC版には無い(キャラ自体は存在)
PSP版は彼女に加えてアニメとPC版には存在しないもう一人のルートがある

Q今現在 PSPでおすすめソフト!!

おはようございます!
先日PSPを購入したものです。

このごろなかなかゲームをする時間を持てず遠ざかっていたのですが、昔やっていたタクティクスオウガがPSPで出たので思い切ってPSPと併せて購入しました。

せっかくなのでオウガ以外のソフトも購入しようと思っているのですがおすすめがあれば教えて頂きたいです。望んでいる条件は

せっかくのPSPなので映像を楽しめる!(オウガ昔と同じでした。。)
時間があまり取れないので短時間で楽しめる

この2点です。やりこみ系は今の自分の環境では難しいと痛感しています。
そうなるとアクションものとなるのですが、それこそアクションものは20年位やってないとおもいます。。それは言い過ぎか。。いやいや・・
今アクションゲームをやったらPSPごと動かしちゃいそうな自分でも楽しめるソフト
そんな夢の様なソフトをどうか教えて下さい!!

お願いします~

Aベストアンサー

PSPおすすめソフトは下のURLを参考に

http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CBgQFjAA&url=http%3A%2F%2Fpspmk2.net%2F&ei=hZdtTflehKRx_7jFwQU&usg=AFQjCNHXVtKk2uR9_aBik4b68bURz2KPvQ

QA列車4 Windows版での線路工事

線路の立体交差が作れなくて困っています。
傾斜レールまでは敷設できたのですが・・・。

マニュアルでは「傾斜レールの端をクリックして」と書いてあるんですが、
そのようにやってもレベル1のところで線路に寸断された形でレールが出来ます。

どうやったらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 下の線路をいったん消したらつながりますか?傾斜レールと、傾斜レールの間の長さを変えてみるとかはしました?角度を変えてみたらつながりますか?(傾斜レールをハの字にしてみるとか・・・)

 なんでかわからないんですけど、うまく行ったり、行かなかったりで、悩んだ記憶があります。↑で、一度うまく行くと、以降は問題なく出来るようになったりしたこともありました。

 あまり参考にならなくてすみません。

QisoファイルがOrbit DownloaderとDisk Creat

isoファイルがOrbit DownloaderとDisk Creatorからは見えて、VMWare PlayerとExplorerからは見えません。

ややこしい話ですが、聞いてください。
VMWare PlayerでKnoppix/Math2010の仮想マシンを構築したいので、昨晩、knoppix_v6.2-math-dvd-20100309-ja.isoというファイルをOrbit Downloaderというダウンロードソフトを使ってダウンロードしました。保存先は
C:\Program Files (x86)\VMware\VMware Player\BootableOS
です。3時間40分かかってやっとダウンロードが終わったのですが、VMWare Playerでその保存先のフォルダを見ても、knoppix_v6.2-math-dvd-20100309-ja.isoが見当たりません。Explorerででその保存先のフォルダを見ても、同じく見当たりません。
そこでOrbit Downloaderの履歴を見ると、ちゃんとknoppix_v6.2-math-dvd-20100309-ja.isoがダウンロードされておりました。そこをダブルクリックするとTOSHIBA Disk Creatorというソフトが立ち上がりました。Disk Creatorからも見えます。しかも、そのisoファイルを基にDVDを焼くことも出来ました。そのDVDでちゃんとKnoppix/Math2010を起動することも出来ます。つまり、isoファイルは実体があるはずなんです。しかし、VMWare PlayerとExplorerから見えないために、ファイルを指定することも出来ず、仮想マシンを構築することも出来ないんです。
一体、何が起こっているんでしょうか?

ちなみに、Orbit Downloaderではそのisoファイルに対してコピーなどは出来ませんが、新しいフォルダを作ることと、そのisoファイルを移動することは出来ます。ですので実験として、
C:\Program Files (x86)\VMware\VMware Player\BootableOS\2010
を作成して、その下に移動してみたら、移動できました。それはDisk Creatorからも見えます。
ただ、不思議なことに、VMWare PlayerとExplorerからは作成したフォルダすら見えません。

逆の実験として、Explorerでまったく別のisoファイルを
C:\Program Files (x86)\VMware\VMware Player\BootableOS\
の下に追加してみました。するとOrbit DownloaderとDisk Creatorからも、VMWare PlayerとExplorerからも見えます。

もしかして、一時ファイルとしてどこかに残っているんでしょうか??? とすればどこに???
再ダウンロードすると3時間40分かかるうえ、エラー無くダウンロードされる保証もありません。
どうか、ヒントでもいいですから分かる方、回答お願いします。

isoファイルがOrbit DownloaderとDisk Creatorからは見えて、VMWare PlayerとExplorerからは見えません。

ややこしい話ですが、聞いてください。
VMWare PlayerでKnoppix/Math2010の仮想マシンを構築したいので、昨晩、knoppix_v6.2-math-dvd-20100309-ja.isoというファイルをOrbit Downloaderというダウンロードソフトを使ってダウンロードしました。保存先は
C:\Program Files (x86)\VMware\VMware Player\BootableOS
です。3時間40分かかってやっとダウンロードが終わったのですが、VMWare Playerでその保存先...続きを読む

Aベストアンサー

Orbit Downloaderが作成するフォルダは非表示(隠しフォルダ)に設定されていると思います。
Explorerを開いてファイル名で検索して下さい。
隠しフォルダ内であっても検索されますのでファイル自体が非表示でなければ検索結果に反映すると思います。
隠しフォルダ、隠しファイルを表示するにはフォルダオプションで指定を変更出来ます。
今までExplorerで見えなかったフォルダやファイルが薄い色で表示され、そのフォルダの中も見ることができるようになります。

あなたの本来の目的は「VMware Playerにknoppix_v6.2-mathをインストールしたい」のであれば「そのisoファイルを基にDVDを焼くことも出来ました。」のですから、これを使ってゲストOSをインストールして下さい。
isoファイルから仮想DVDをマウントする方が短時間でインストール出来るだけで、実ドライブをマウントすれば、そこからゲストOSをインストール出来ます。
もう少し応用力を高めて下さい。

QA列車で行こう2001・貨物列車の利用方法について

こんにちは。
最近、ひょんなことから『A列車で行こう2001』を入手して今やっているのですが、お恥ずかしい話ながら2番目のステージで攻略が止まっています。説明書を熟読すると、街の発展には誘致と資材の調達が重要と書かれているのですが、A4やA5と異なり、A2001では旅客と貨物で駅が分かれてますよね。旅客用と貨物用を常に並べて設置していかなければ街の発展は望めないのでしょうか。その他、攻略に重要なポイントなどあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

私の場合は、旅客用と貨物用を一定の距離をおいて線路をひきました。
A2001の場合は誘致が非常に重要だと思います。
自分の好みで一つの駅を商業なら商業で一気に誘致した方が発展が早くなります。

以下は参考サイトです。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.din.or.jp/~delsol/a2001/

QPSP改造について

全く知識がない状態での質問です。

PSPの改造やエミュレータ自体は違法ではなくて、
ゲームのダウンロードが違法だと聞きましたが、
友達はソフトを買わずにゲームをしています。

エミュレータもよく知らないのですが、友達は違法な事をしているのでしょうか?

Aベストアンサー

違法です。

お金をだしていないのに
商品をもっていたらどうなるでしょうか?

ダウンロードはグレーゾーンだと
いわれていたのは昔の話で
最近はそうでもなくなっています。

仮に別件で司法機関にお世話になって
発覚すれば何かあるかもしれませんね。

Qプレステ2の面白ソフトを教えてください。

テレビゲームを買おうかと思っています。
小学生の子どもはゲームキューブに魅力を感じているようですが、プレステ2なら子どもも大人も楽しめるソフトがいろいろあると聞いたことがあり、できれば、プレステ2をと思っています。でも、具体的にどんなソフトが人気なのか知らないので、教えて欲しいと思い、質問させていただきました。
テレビゲームについては、スーファミ以来やっていないので、最近のことは全く知らないんですが、スーファミでは、FF(5)、マザー、ぷよぷよ、ドンキーコング、マリオなどが好きでした。
最近発売のハリーポッターのソフトもいいかな、とは思っているのですが・・・。よろしくお願いします。

テレビゲームのことについて、あまり知りませんので、どんな些細なことでも結構ですので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この件に関しては、以下のURL「PS2とXBOXどちらが買い?」の回答No.2で現行ハードの特徴を簡単に説明していますので、そちらも参照してください。
さて、親としては子供の希望も尊重したいところだと思いますが、ami mizunoさんのおっしゃる通りのゲームをやりたいのだとしても、「面白そうだからやりたい」というのではなく、「周りのともだちがやっているから自分もやりたい」というのが本音なのではないかと思います。
実際、私の甥も、NINTENDO64の音声ゲームや某ダンスゲームを発売後少し経ってから急にほしがり、「関西ではどこにも売っていないからそちらで買えないか」と頼まれた経験があります。「ともだちがやっているからほしい」が理由です。
しかしながら、音声ゲームはすぐに詰まらなくなり、2回ほどでやめてしまったそうです。それはそうですよね、「面白そうだからほしい」ではなく、「ともだちがやっているからほしい」なのですから。
この夏に甥に会った際には、「今はメールにはまっていて、1カ月ぐらいテレビゲームはやっていない」とのことでした。marikoinさんも、テレビゲームには好意的なようですし、これでは寂しいですよね。
ですから、どういう理由でゲームキューブがほしいのか、よく聞いてみるのがいいと思います。
さて、ゲームキューブにも、大人が楽しめるゲームもあるにはあります。映画や小説にもヒケを取らないような優れた作品は少ないし、発売は来年になるのですが、以下のような作品が予定されています。
「エターナルダークネス 招かれた13人」(アドベンチャー)
「バイオハザード」シリーズ(同、今後はGC専売です)
「エターナルアルカディア」(RPG)
「ファンタシースターオンライン」(同)
などです。marikoinさんがお好きだったキャラクター系では、「マリオサンシャイン」、「ゼルダの伝説GC」、「ドンキーコングレーシング」なども出ます。
個人的には、marikoinさんのおっしゃるように「子供も大人も楽しめる」PS2がお奨めです。
PS2を買ったとして、大人が楽しめるゲームも1、2本と考えるなら、「メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ」、「サイレントヒル2」、12月20日から3980円になる「鬼武者」、「シーマン~禁断のペット~ガゼー博士の実験室」あたりをお奨めしておきます。面白いソフトは他にもありますが、SFC以来ということなので、あまり難しいのは今回はやめておきます。
ところでお子さんは、ゲームボーイアドバンス(9800円)はお持ちですか。家庭用ゲーム機はmarikoinさん中心に考えて、お子さんのクリスマスプレゼントにゲームボーイアドバンスというのも良さそうですが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=175785

この件に関しては、以下のURL「PS2とXBOXどちらが買い?」の回答No.2で現行ハードの特徴を簡単に説明していますので、そちらも参照してください。
さて、親としては子供の希望も尊重したいところだと思いますが、ami mizunoさんのおっしゃる通りのゲームをやりたいのだとしても、「面白そうだからやりたい」というのではなく、「周りのともだちがやっているから自分もやりたい」というのが本音なのではないかと思います。
実際、私の甥も、NINTENDO64の音声ゲームや某ダンスゲームを発売後少し経ってから急にほし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報