プロが教えるわが家の防犯対策術!

★☆行きつけのお店の店員の子がすごく気になります!でも面識が少なくどう接すればいいか迷っています。
昔からあるブランドが好きでよくそこの服を買っています。
数か月前に新人さんを雇ったようでその子がすごく気になります。まじかわいいんですよ・・・
何回か顔を合わせてちょっとした世間話程度はしたことあります。
とりあえず常連なので昔からいる店員には名前とかも知られているのでその子も私の名前くらいは知ってくれているようです。

この程度なので脈を知るうんぬんの以前に、彼氏がいるだとか年だとか・・・そのあたりから何も知らない状態です。
いきなり誘ったりすれば警戒されたりお店に行きづらくなります。
ただどうしても初めて見たときから気になって仕方ないです。
こういう場合、みなさんどうしますか?

A 回答 (2件)

少しづつですね・・・。



挨拶

会話

誘う

この、挨拶・会話のプロセスを踏まないと大概失敗します。
会話する時は、好意を見抜かれないよう自然にします。
それでも、やはり、ある程度は相手も感付きます。
この「ある程度」が相手に考える時間を与えるので重要です。

誘うまでは、地道にコツコツ通って会話してください。
露骨になりすぎないように(笑)
初めて誘う時ですが、ショップの店員さんなら、
最初は休憩時間にお昼食べに行くのとかいいかもしれませんね。
「今からお昼です?○○行く予定だったから、一緒に行きましょう!」
こんな感じでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

お礼日時:2010/09/15 20:52

まずは新人さんを名前で呼んであげましょう



「こんにちわ○○さん」

こんな感じです、新人にとってお客さんに名前を覚えてもらう事はとても嬉しいことです

常連客というのは良くも悪くも店員に覚えられて話題に上がるものです
他の店員をないがしろにせず、少しずつコミュニケーションを計り
2人きりになれた場面でアタックしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

お礼日時:2010/09/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!