プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急!ムカデに刺されました!

午前11時ごろに右手親指を刺され、午後に少し吐き気がしましたが、放置していると今度は頭痛がしてきました。。
しかも、吐き気はおさまったんですが、耳の後ろと首が痛いです。
刺されたところ自体は、そこまで痛くありません。

こういうのって、ムカデの影響なんでしょうか?

頭痛等には薬を飲んでもいいですか?

心配なので教えてください。

A 回答 (6件)

ムカデはアナフラキシー症候群は出にくいのですが、念のために内科で構いませんので行ってみてください≪急変するようでしたら救急病院で構いません≫


大きいムカデより小さなムカデの方が痛いですよ(^-^)
ただアナフラキシー症候群ですと、普通の頭痛薬では効きませんが、やたらな事するより近くの薬局で相談してください
    • good
    • 0

私は43年間家でムカデが毎年の様に出ます。



で,大抵は夏に上半身ブラジャだけの姿で居る際に,でかいムカデが天井から腕に落ちて来ても噛まれていません。

蚊帳の中でパソコンをしていて背中をでかいムカデが素肌を素通り抜ける瞬間ムカデに噛まれる事は滅多に有りません。
先日蚊帳の中でパンツ一丁ブラジャ姿でパソコンしていたら,ムカデの子供に左膝を噛まれました。
それは初めての体験なのですが,ちくっと,★蟻に噛まれた程度の痛みで6時間程度微かな痒みが有る程度で,蜂に何十回刺され,
その痛みはムカデの★100倍程凄い痛みで,こんなにムカデって,軽い痛みと知らされ,★ムカデに噛まれた痛みは大した事は有りません。
    • good
    • 1

噛まれたところには何の影響もないということで参考にならないかもしれませんが、


ムカデをサラダ油につけておいて、1日かしばらくつけておいた油を塗ると、
なぜか腫れません。
ひょっとしたら、時間がたつと腫れるかもしれませんので、もし可能なら、ムカデをつけておくことをおすすめします。

民間療法チックなので、理由は説明できないのですが、実際にやってみて、腫れないので常備してました。
今は、ムカデが出るような家に住んでないのでありませんが…
    • good
    • 0

私も人指し指と足の親指を咬まれた事があります。


頭痛や吐き気はなかったですけど、死ぬほど痛かったです。
患部が腫れたりしなければ大丈夫と看護婦をやっている友人が
言ったので病院に行きませんでしたが3日間ぐらい激痛でしたが
その後痒みがあり、自然と治りましたよ。

ムカデで死んだ人はいないそうですよ(笑)
    • good
    • 0

>こういうのって、ムカデの影響なんでしょうか?



溶血性毒なので口の中に入ると、悪寒、嘔吐があるらしいですよ

>頭痛等には薬を飲んでもいいですか?

 頭痛薬で効くとは思えませんので
病院に行くのが1番かな~

 咬まれた後なら
「やけどしない程度に熱い(43℃以上)シャワーで患部をよく温めてシャンプーで洗浄」
http://www.neo-tech-lab.co.uk/Interest.htm
    • good
    • 0

って あんたバカ?



緊急ってナニよ?


さっさと病院にいけばいいじゃん!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!