50歳をすぎてもますますかっこいいクラプトンのファションを
研究したいのですが何処かよいHPはないでしょうか?
(出来れば詳しくしりたいのですが!)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あの方はあまりファッション・アイコンという形で取り上げられたことがないと思うので、そういう分析をしているHPというと難しいんですが、BBCのサイトとか、

http://www.bbc.co.uk/radio1/reception/reception. …
下記のロ-リング・ストーン誌のサイトでクラプトンを探すと、昔からの画像や情報がたくさんあるのではないかと思います。
ジャニス・ジョプリンの伝記で、NYでジャニスがローディーに「ハンサムな男の子をナンパしてきてよ」と行って外に行かせたら、彼が「ロングヘアに、長いアフガン・コートを着た」クラプトンを連れてきて、ジャニスは大喜びした(別にまだECは有名じゃなかったから、かっこよかったからだと思いますが)というエピソードがありました。今からは想像もつかないお姿ですが、若かったんですね…

参考URL:http://www.rollingstone.com/
    • good
    • 0

全然答えになっていないですが、クラプトンは若い頃から自分が整った顔立ちであることを意識していましたから、着る物やヘアースタイルなどに常に気を配ってきました。


10代の頃ヤードバーズにいたときもひとりだけモッズ・ファッションを取り入れて髪を短くカットしてみたり、クリームの頃にはジミ・ヘンドリックスに憧れてカーリー・ヘアにして、サイケデリック・ファッションで決めてみたり、髭を生やしてみたり、剃ってみたりと時代時代に合わせて自分の個性を主張してきました。
ですから、あなたも鏡を見て自分の個性に合ったファッションを研究してみて下さい。クラプトンの真似をしてもクラプトンにはなれませんよ。
    • good
    • 0

ご本人の公式ページから、ファンの方が作ったページまで色々載ってます。

一度、行ってみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genre …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエリッククラプトンの来日公演に急遽行けなくなった知人の代わりに行くことになりました。 イープラスのチ

エリッククラプトンの来日公演に急遽行けなくなった知人の代わりに行くことになりました。
イープラスのチケットで、異性の名義ですが入場可能でしょうか?

Aベストアンサー

最近は呼び屋によって規則が違うので、直接招聘元に問い合わせて事情を説明して可か不可か、可の場合は当日何か証明也が必要か否かを訊くのが一番確実。電話する際は返答者の名前を訊くのを忘れずに。仮に入場時に何か言われた場合、「○月X日、問い合わせ先のXXさんにその旨説明を受けました」と明確な説明が出来る。

Qエリック・クラプトンお勧めバラード

エリック・クラプトンを聞きたいんですが、何から聞いていいかわかりません。
しかも静かなバラードを聞きたいです。どのアルバムを買えばいいんでしょうか?
ベスト盤と言わずにいろいろ紹介してください。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

亡くなったクラプトンの息子のための曲
「Tears In Heaven 」

これで、始めは決まりです。
これが入っているアルバムを基準にしてください。

Qエリッククラプトン 来日公演

エリッククラプトンがコンサートをしますが皆さん行きますか?僕はエリッククラプトンがとても好きです。2001年に来た時はまだクラプトンさんの事を知りませんでした。テレビでそのコンサートを見たとたんクラプトンさんのファンになってしまいました。                                                                                           どんな曲を演奏するか分かりますか?                                                                                                 これが最後かなぁ~?

Aベストアンサー

前回(2001年)のライブへ行きました。
その時が、最後のライブだったのですが、今回日本からの強い要請にOKして、日本限定でライブを開催することにしたみたいですよ。

ギターが上手いのはもちろん、歌も艶っぽくて素敵でした。彼自身が演奏自体を楽しんでいる感じがして、すごく良いライブでした。

たぶん、「LAYLA」「TEARS IN HEAVEN」といったベスト盤に入っている曲をやると思いますよ。
楽しんできてくださいね。

Qクラプトン最新作の歌詞が知りたい。

先日、クラプトンのニューアルバム"REPTILE"を購入したのですが、誤って
輸入盤を選んでしまいました。
そうです、輸入盤にはやはり歌詞カードがついていなかったのです。
そこで質問なのですが、歌詞が掲載されているサイトなどご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
クラプトンって歌詞もなかなか良いのですよね。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょう?
歌詞専門の検索サイトです。

これで、見つかれなければ、アメリカのYahoo!でクラプトン+曲名で検索をかければ見つかると思いますよ。

参考URL:http://lyrics.astraweb.com/

Qエリッククラプトン来日公演

今年11月の埼玉スーパーアリーナでの来日公演ですが、
S席でも場所によっては見づらいところもあるかと思いますが、主催者先行予約のS席は、大体どのあたりのレベルと予想されますか?
おおよそでも結構ですので(1階、など)よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

直接の回答にはなりませんが、Yahoo掲示板で来日公演の話題で盛り上がっています。参加してみてはいかがでしょうか。

エンターテインメント > 音楽 > ジャンル > ロック、ポップス > 全般 > ★☆ エリック・クラプトン ★☆

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/index.html

Qクラプトンの「レイラ」の歌詞を教えて下さい。

今更の時代錯誤ですが,クラプトンのレイラの歌詞を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

「lyrics Layla」でGooglesで調べると、沢山出てくると思います。
http://www.google.com/intl/ja/

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

Qエリッククラプトンのレイラ

エリッククラプトンのレイラ(アコースティックバージョン)の楽譜を買ったのですが、エリッククラプトンは楽譜のどこを弾いているのですか?タブ譜かコードとか・・・

Aベストアンサー

スコアはどういうものかは知りませんが、
きっとA.Gのタブ譜の部分です。
歌いながらは無理かも・・・? と思える部分です。

Qエリック クラプトンが歌うカバー曲

クラプトンが人の曲を(スタンダードでもカバーでも)歌っているのが1曲でも入っているアルバムは、ありますか?
クラプトンのために作った曲ではなく、あくまで他の人が歌っていた曲をクラプトンが歌うという事でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記アルバムにはカバーが多く収録されています。↓

Reptile
http://www.hmv.co.jp/product/detail/874913

ちなみにカバー曲は下記のとおりです。↓( )内はオリジナル・アーティスト

Got You On My Mind(Willie Dixon)
Travelin' Light(J.J. Cale)
Come Back Baby (Ray Charles)
I Ain't Gonna Stand For It(Stevie Wonder)
I Want A Little Girl(McKinney's Cotton Pickers)
Don't Let Me Be Lonely Tonight(James Taylor)

あと変わったところでは下記アルバム収録の「Behind The Mask」は
もともとYMOの曲にマイケル・ジャクソンが詞をつけたものです。↓

August
http://www.hmv.co.jp/product/detail/968477

それ以外では下記サイトのSongs this artist has coveredの部分を参考にして下さい。↓

http://www.coversproject.com/artist/eric%20clapton

こんにちは
下記アルバムにはカバーが多く収録されています。↓

Reptile
http://www.hmv.co.jp/product/detail/874913

ちなみにカバー曲は下記のとおりです。↓( )内はオリジナル・アーティスト

Got You On My Mind(Willie Dixon)
Travelin' Light(J.J. Cale)
Come Back Baby (Ray Charles)
I Ain't Gonna Stand For It(Stevie Wonder)
I Want A Little Girl(McKinney's Cotton Pickers)
Don't Let Me Be Lonely Tonight(James Taylor)

あと変わったところでは下記アルバム収録の...続きを読む

Qエリッククラプトンの「Ruthie」について

エリッククラプトンが1977年のモントルージャズフェスで結成したバンド、レジェンズでの演奏曲「Ruthie」というインストゥルメンタルの曲をCDで
聞きたいのですが、どのアルバムに入っているのでしょうか?
また、これはクラプトンの曲なのでしょうか?

Aベストアンサー

Ruthie エリッククラプトン で検索すれば見つかります。
今資料が手元にないので、確実ではないですが、一般に市販されている音源には、収録されていなかったかもしれません。

Qエリック・クラプトンについて質問です。

彼は所謂「ブルーズマン」あるいは「ブルーズギタリスト」ではないですよね?

彼が若い時にYARDBIRDSやJOHN MAYALL&THE BLUES BREAKERSやCREAMにいてブルーズロックをやっていたし、影響を受けているのは間違いないと思いますが、彼をその「ブルーズ」のカテゴリーに入れるのは何か違うような気がするんです。

同じ白人ギタリストのジョニー・ウィンターやスティーヴィー・レイ・ヴォーンをブルーズマンと呼ぶのは何ら疑う余地も無いのに、エリック・クラプトンがブルーズマンと呼ぶのは違和感を覚えます。

彼は昔、ブルーズを敬愛していたというのは確かですが、今はブルーズよりも売れ線のポップな方へ行ってしまい、どちらかといえばポップアーティストだと私は思います。

Aベストアンサー

>彼は昔、ブルーズを敬愛していたというのは確かですが、
>今はブルーズよりも売れ線のポップな方へ行ってしまい、
>どちらかといえばポップアーティストだと私は思います。
そうですね。X-JAPANを、メロディック・スピード・メタルと解釈するか、
あるいはビジュアル系、歌謡ロックと解釈するかは悩ましい問題です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報