アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの運転手さんに一目惚れ…
通勤でバスを使ってるのですがある日の帰り、何気なく運転手さんを見たらかっこよくてドキドキしてしまって…前の方に座っていたのでずっと運転姿を見つめちゃいました(^_^;)営業所と名前はチェックしました。それから8月終わり、今月初めと三回帰りの同じ時間でその方のバスに乗る事ができましたが、今は会えていません。帰りのバスは必ず同じ営業所なので、またいつか会えないかなって期待しちゃってます。運転手さんの担当する路線とかってどうやって決まってるんですかね?また会えたとしても、始発から乗りますが、終点までは乗らないので話し掛けるタイミングもないし、その前にご結婚されてるかも知れないし(見た目20代後半~30代前半)この気持ちをどうしていいのか分かりません。

A 回答 (6件)

私も今バスの運転手さんに恋をしています。


まずは、みなさんと同じく印象づけが大切だと思っていますσ(^_^)
私の場合は、終点が行っている学校なので最後に降りて色々と気になったとこを質問しまくってなんとか印象づけています!あと冬にはカイロとかのど飴とかあげたりしてみるなど…印象づけとアピールをしてみました。(のど飴はあげてないんですけどね) でも最初は降りるときの挨拶とかからですよね…  ちなみにシフトは私の場合短期間で変わっちゃってます。アピールは早めがオススメです。あっ、でも焦らないでくださいね_(_^_)_
自信を持って印象づけしてみてくださいね(ハート) なんだか、応援したい気持ちでいっぱいです(ハート)
    • good
    • 1

あたしも、バス通学で帰りによく運転して下さってる運転手さんに恋しました(*^_^*)


なんだかんだ1年くらい何もしないでうじうじしてましたが、この間アドレスと番号を書いた紙を降りる時に渡しました^^
それからメールしていますっ!

私の場合、何回か会話をした事があるので覚えててくださってたみたい。

一度降りる時などに"いつも有難う御座います"っと言ってみたら結構覚えてくれますよ!

応援してます!頑張って下さい^^
    • good
    • 2

私も、都バスのある男性運転士さんに一目惚れしましたよ。


ご結婚も、彼女も、いらっしゃらない状態でしたので、私と彼がバスの2人きり状態を狙って、告白しました。
あ・・・運転中じゃないですよ。告白したのは。
まずは、お友達からと言う事で、連絡先を教えてもらって、毎日メールか電話しています。
そんなお陰も、あって、今では、付き合ってます^^
まずは、挨拶から、してみては、どうですか?
私も、まずは、挨拶からして、会話が弾むようになりましたよ。
    • good
    • 2

あんまり喋るタイミングも無いと思うし、業務中でケータイ持ってないかもしれない。



古典的だけど手紙渡してしまったら?中に写真とメルアド入れて。

これが1番いいんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)mそうですよね…やっぱりメルアド渡すのが一番いいですかね。不審に思われないか心配ですが(:_;)質問した後また一度お会いして、始発で時間があったので思い切って話し掛けてみたんですけど(バスのことで質問しただけですが)やっぱり素敵な方だなぁと思いました(>_<)あんなに緊張したのも久しぶりでした…
長々すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 15:10

いや^^その運転手さん羨ましい~



何度か乗車しているうちに顔を覚えられると思いますよ
運転手はお客を見てますからね

慣れてきたら、降りる時に「ご苦労様です」とか「いつもこの路線なんですか」とか
声掛けてみてもいいと思いますよ(声掛けるタイミングは周りの客の状況にもよるけどね)

運転手だって運転中は孤独な仕事、一声掛けられたら絶対嬉しいに決まってますから

少しづつ近づいてアピールしてみてはどうですか?

相手が結婚してるかなんて聞かなきゃ分らないんだし
今は考えなくてもいいと思うよ

それに公共の客商売だし30代くらいなら、ちゃんとした対応できる大人だと思いますよ

ガンバレ~~~!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日も仕事だったけど、会えなかった(:_;)でもバス待ってる時のドキドキ感が毎日楽しみだったりします。ryou026さんの回答を見て、もしお会いできたら、私の住んでいる所はバスカード式なので買うついでに何か声掛けることができたらなぁなんて期待しつつ…その時がいつか来ればいいなって思いました。
応援して下さってありがとうございます。

お礼日時:2010/09/16 22:06

良いんじゃない?


そういう密かな楽しみがあっても。
ただね、相手は仕事中なんだよ。
そして貴方はまだ彼の何も知らない。
だから一人でどんどん気持ちを先走らせて。
この気持ちをどうしたら~という極端な抱え方になってしまう。
一目惚れしたから。
じゃあ直ぐ形にしないといけないのか?
する必要があるのか?
相手はお客さんと親しくなる為に運転業務をしているのか?
そう考えれば。冷静になれるんだと思う。
たまにその人のバスに乗車できた時には。
貴方の「プチハッピー」にすれば良い。
それだけで。貴方にとっては単なる一移動手段以上に意味がある時間になる。
ドキドキ感が貴方を活き活きさせる。
心配しなくても。彼はちゃんと自分の生活があって、好きな人が居て、大切な人の為に日々の
運転業務を丁寧に遂行してるんだよ。
貴方も貴方の場所で。気持ち良く向き合える相手と、気持ち良く育みあえる関係の中で。
貴方自身の充実感を掴んでいけば良いんだと思うからね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、気持ちばっかり先走ってたなぁと思います(~_~;)おかげで少し冷静になれました。上手く言えませんが、仕事に行く時の楽しみができたし、日々の充実感に繋がっていければいいなって思いました。素敵なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています