ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

約10年前の携帯電話のメールが見たい

ダメもとで質問します。
でも見たいんです、昔の携帯のメール思い出いっぱいで…なんとかならないでしょうか?

2001 au cdmaone C406S (SONY)→電源付かない・電池パック膨張気味
2001 au cdmaone C3002K (京セラ)→電源付かない・電池パック膨張気味
2003 au cdma A5304T (東芝)→電源ついたりつかなかったり
2004 au cdma A5503SA (三洋電機)→電源ついたりつかなかったり

今さらながら2007年版のUSB接続ケーブルを買ったりして、
パソコンで見れたりしないかなと思うのですが…
昔は電源のケーブルも本体によって違ったし、
そもそも携帯の普及が始まったばかりで、今のようにSDもないですよね。
何年か前に見たときは、どれも電源入ったのですが、何時間か充電してみてもだめです。

auショップに持っていこうかとさえ思うのですが、昔のすぎて、勇気いります。。。
昔の携帯からメールのデータ抜いたりするサービスやっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

今…

C404Sを起動して内容を確認した所、
 ・電話帳
 ・メール
両方とも残っていました。
ですから、電源が入るのであればC406Sもメールが見られる様になる
可能性はあります。
それ以外は不明ですが、電源が入れば見る事が出来る様な気がします。

一応、「携帯万能」を探してみたら、
 ・C406S  電話帳:OK メール:CメールはOK
 ・C3002k  電話帳:OK メール:NG
 ・A5304T  電話帳:OK メール:CメールはOK
 ・A5503SA 電話帳:OK メール:NG
と有りましたから、もしかすると、C3002KとA5503SAはショップでも
駄目かも知れませんね。

>昔の携帯からメールのデータ抜いたりするサービスやっているのでしょうか?
→恐らくは無いと思われます。
 機種変更時のデータ入替なら出来るでしょうけど。
 出来れば、市販の携帯電話データ管理ソフトを探すのが良いかと
 思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼おそくなりすみません。起動していただいてありがとうございます。
携帯万能を確認してみましたが難しそうですね。ありがとうございました。

電池買うか電源つないで起動するのであれば、データは取り出せます

データ用の端子は共有ですから
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。端子は共通なんでしょうか…
今はそうでも昔は??というかそのデータ用の端子のようなものが見当たらないです。
もう電源がつかないのがあるので、あきらめるしかなさそうですね。