アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の主婦です。主人との関係について質問です。

結婚して数年になります。
主人とは結婚前から同棲していたのですが
その頃は週に2~3回は性行為をしていました。

それが結婚した途端に回数が減ってしまい
今では月に1回あれば良いくらいです。

主人がその気になってくれるように
なるべく普段からオシャレに気を使うようにしているし
子供を産んでからも「女」でいようという努力しています。

しかし、主人は「明日も朝早いから」といった感じで
ほとんど相手にしてくれません。

20代でこの状況では、お互いに30代になった頃には
ほとんど触れ合う事もない関係になってしまうのが目に見えています。

結婚した途端、妻に興味が無くなるのは
男性として普通の現象なのでしょうか?

セックスレスな状況から以前のような関係に戻るには
どのような工夫が必要でしょうか?

同じような経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

欲しかった品物 買って手に入れてみたものの


手に入れる前ほどは興味が無くなってしまい
さほど使わずにしまい込んでしまっているものってありますよね。
結婚と買い物を一緒にしてしまい失礼な事だとは思いますが
現実にはあると思います。
このサイトでもあなたのような悩みを相談されているのをよく見かけます。
同棲していたあなたは違うかもしれませんが
恋愛期間中はなかなか思うようにSex出来ない状況が
カップルの人達にとってはある意味刺激となっていたのかもしれません。
また同棲していたあなたたちはいつでも出来る状況ではありますが
同棲期間中 妊娠しないように非常に気を使っていたのではないでしょうか?
それが いざ結婚しいつでもどうぞ 
いくらでも中でどうぞっていう状況になってしまい
Sex自体面白ものではなくなってしまっているのかもしれません。

また出産をされてから前にも増してという事は
もしかしてあなたを母親としてみて
女性として見れなくなってしまっているのかもしれません。
出産に立ち会われたカップルにこのようなことが
起こるって聞いた事があります。
それまでは神秘的なエッチな部分だったものが
子供を生む神聖なものとなってしまい
以前のようには思えなくなってしまうらしいのです。

ご主人がそうなのかは分かりませんが
あなた自体は女であり続けようと努力しているにもかかわらず
スキンシップを取ろうとしないのは何故なんでしょうね?

確かに行為そのものは非常に体力を使い
終わった後のけだるさ感は仕事にも悪影響を与えるのは事実ですが
しかしそれは結婚前はそうではなかったのですから言い訳にしか過ぎません。
それなりのやり方があるはずです。

ご主人の今の胸の内は分かりませんが 
その気が無いのであればその気になってもらいましょう。
『何でしてくれないの?』って詰め寄ることにより
強要なれたように思い尚更遠ざかってしまう事もありえます。
言葉での誘いより態度での誘いの方がいいのかもしれません。
恥ずかしいかもしれませんが その恥じらいもまたいいのもです。
布団の中で直接手をやりしごいたり 口に含むのもいいかもしれません。
私自身はこうして欲しかったなって思っていました。
知人の仲のいい夫婦は毎日欠かさずお風呂に一緒に入っています。
スキンシップって大切ですよね。

しかしそれも体力あってのこと。体調が悪けりゃ~ヤル気も起きません。
心の事もあるでしょうが、それとなく精力の付く料理を作ってあげてはどうでしょう?
亜鉛の多く含む食材を出来るだけ多く食べさせてあげましょう。
亜鉛は精子を増産させるらしく 多く出来れば当然出したくなっちゃいます。
ネットで調べればどんな食品に多く含まれているか分かるでしょう。
何ならサプリメントもいいけど、あからさまで引いちゃうかもしれませんので
サプリメントを砕いてそっと料理に入れるとかがいいかもしれませんね。
取り合えずそこからはじめては如何でしょう?
直ぐには効果は上がらないかもしれませんが
ここまで来たんですからじっくりやりましょう。
心の結びつきも大事ですが スキンシップも夫婦にとって大事な事です。
何よりも夫婦である事の一体感や癒され感は
他には変えがたいものでもあります。
なかなか直ぐにはうまくはいかないでしょうが ボチボチいきましょう。
長々と取り留めの無いことを書いてしまいましたが
円満な夫婦・家庭を築けることをお祈りしています。

最後にもうひとつ この関係が将来いつ逆転するかも知れません。
その時は今のあなたの胸の内 良く覚えていて教訓としてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亜鉛ですか。分かりました。
これからは料理にも気を使ってみます。

「この関係が将来いつ逆転するかも知れません。
その時は今のあなたの胸の内 良く覚えていて教訓としてくださいね。」
というお言葉、しっかりと胸に刻んでおきます。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 07:01

こんにちは、46歳既婚23年です。


質問者様はすばらしい女性だと思います、結婚して子供を産んでも旦那様に対して「女性」でいようとする事はホンとに良い奥様だと思います。
私自身は家内とは時間が有れば楽しんでいますが、知人や部下から何度か質問者様の様な相談を受けた事がありますので、その時の経験を投稿させていただきます。
少々不快に感じる内容も有るかも知れませんが、ご容赦下さい。

男から感じる結婚後の夫婦の性交渉をしたくない理由は
・交際時や同棲時期はお互い自由にセックスをしている感じがするが、結婚後は義務化してる気がしてくる。
・妊娠後の身体の変化(お腹のたるみ、妊娠線、乳房、乳首の変化)により以前の様に興奮しにくくなる。
・結婚後の生活、仕事の重圧で性欲が沸いて来ない。
・妻からのやる気満々の態度が逆に萎える。
・異性、恋人から同居人
要約して聞いた感じでは以上のような事を聞かされました。
ほとんど勝手な言い分としか思えませんが、当人はその様に感じてしまってるようでしたね。
ではどう解決すか・・それはもう話し合い以外には有りません。
お互いの思いやまた、思い出とか(出会いや、交際時や同棲時の事など)これからの夫婦の形とじっくり話す事です。
お互いまだ、通じ合っていれば相手から切実に話されると解り合えていましたよ。

私自身一時期は独りよがりのセックスで家内に泣かれて、考えなおしましたし。
面倒臭いと思うのも居ましたが、大抵は奥さんから思いつめて泣かれると考え直してましたよ、男は案外泣かれると弱いところもありますし。

後は逆の立場ならどうなの?と聞いて見るのも良いかも知れませんね、質問者様から見て旦那様が男として魅力が無くなったらどうなのと。
実際に旦那さんに魅力を感じなくなって、セックスをしたくないと相談された事もありますよ。

まだ、20代のご夫婦ですからこの機に、新たな夫婦の絆を深めてこの先の夫婦生活を楽しんで行かれるようにお祈りしています。
質問者様に何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。今度主人とゆっくり話し合ってみようと思います。
何か私にも悪い点があるのかもしれないし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 13:55

あ、ホントに普通の夫婦ですね。


男は飽きっぽいです。
私は五年ぐらいSEXなしですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五年ですか。耐えられそうにありません、、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!