ベーブルースが病気の少年のために、予告ホームランを打ったっていう話は実話ですよね??
もし、そういうのが載ってるサイトや本があったら教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます。


本ではありませんが、92年に公開された「ザ・ベーブ」と言うベーブルースを主人公にした映画は知っています。ビデオ化もされています。
本の方は幼少の頃、この内容の物を読んだ記憶がありますが、私が読んだ物とはおそらく違う物と思いますが、現在も違う題名で、この題材を扱った本が出版されていると思いますよ。
    • good
    • 0

すいません、#2です。


>ベーブルースが病気の少年のために、~の回答する事は忘れていましたので。
これは、実話で、少年との約束どうり、彼はホームランを打ったと聞きました。
    • good
    • 0

本や映画ともども「ベーブルース物語」があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナイナイ、雨上がり

ナイナイ、雨上がり決死隊
吉本印天然素材出身ででほぼ同じくらい活躍してますよね。
ナイナイは若いころから売れ出して
雨上がりは少しくすぶってた時代があった。

よくトークでも当時ナイナイが抜けたら客が減った話など聞きます。

今は雨上がりもかなり同じように活躍してますよね・・

ナイナイと雨上がりはどれくらい年収が違うのでしょう?
やっぱりまだナイナイの方が稼いでるでしょうか?

Aベストアンサー

まだダントツでナイナイでしょう。
雨上がりも最近では番組を持ったりドラマも出てますが
稼ぎはナイナイですね。
昔の高額納税者番で分かるように億に近い金額を稼いでると思います
それに昔より収入が下がってるとも思えない
安定してる感じもありますよね。

メインでめちゃイケやぐるナイがゴールデンで長くやってる事からも
稼いでます

Qホームラン打ってベースを踏み忘れても記録はホームラン?

表題どおりなのですが、ホームラン打ってベースを踏み忘れたら、記録はどうなるんですか?ホームランってベース一周まわって、はじめて成立ですよね?

Aベストアンサー

ベース踏み忘れたら、ホームランは成立しません。
成立しないから、記録も認められません。
長嶋茂雄さんが現役時代、踏み忘れてホームラン1本
損しているはずです。

Q雨上がり宮迫の髪

雨上がり宮迫の髪

雨上がり宮迫の薄毛時代の髪型が見たいのですが、そのような動画や画像が見れるサイトを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんスカルプDのサイトからとった画像だと思うんですが
URLです。http://hage-geinou.info/tag/rain_squad/

Qあとシングルヒットを打てばサイクル安打という打者が、ホームランを打って

あとシングルヒットを打てばサイクル安打という打者が、ホームランを打って「おれは歴史に名を残したいから。」と言って一塁で止まったらどうなりますか。マナーは別としてルールはどうなりますか。

Aベストアンサー

野球規則を読むと、「打者がプレイングフィールドの外へ本塁打を打ったときは、その打者が本塁を踏み終わるまで球審は、新しいボールを投手または、捕手に手渡してはならない」とあります。
つまり、ルール違反になりませんが、打者には一塁で留まる権利はなく、それ以上ゲームが進まないと言う事なります。つまり、ホームランを打ちベースランニングの状態が続くわけです。

ちなみに、もし質問文のような時、サイクルヒットとして記録する方法は、アウト一つを覚悟すればできます。
それは、二塁ベースを踏まないでベンチに戻り、その後相手からのアピールプレイがあることです。そうすると、当人はアウトになり、記録上ヒット(+暴走)となります。
あと、これは推測ですが、一塁ベース通過後に3フィートを超えても同様だと思います。

Q雨上がりの後に小学校の体育の授業の障害物リレーをふだん着のままやると、どうなりますか?

雨上がりの後に小学校の体育の授業の障害物リレーをふだん着のままやると、どうなりますか?

Aベストアンサー

障害物競走は聞いた事が有るが、それをリレー化したのは珍しいか?

極々一般的な障害物は、グランドに置かれた網をくぐる、縄跳びをする、平行棒を歩く、吊るされたパンを口でくわえる。そしてゴール。

雨上がりのしたら、網をくぐって汚れ、縄跳びで多少汚れが増す。雨上がりでなくても、この競技は地面に這い蹲ったり、縄跳びで地面の砂塵を撒き上げるので汚れうのは必至。

Qベーブルースの成績を知りたい。

 ベーブルースってどういった成績を残したんでしょうか?。
 どこのサイトを行っても見つかりません。
 生涯成績ではなく年度別成績を知りたいんですが。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。
http://newyork.yankees.mlb.com/NASApp/mlb/nyy/stats_historical/nyy_individual_stats_player.jsp?playerID=121578

Q雨上がりの後に、小学校の体育の授業や運動会の予行練習の時に、数日前に購入した、真新しい私服で、マスゲ

雨上がりの後に、小学校の体育の授業や運動会の予行練習の時に、数日前に購入した、真新しい私服で、マスゲームをやると、どうなりますか?

Aベストアンサー

私服は、真新しくなくなるでしょう。

Q去年のWBCで福留がホームランを打った韓国の投手

去年のWBCの韓国戦で福留がホームランを打った投手は
今、ヤクルトにいるイムチャンヨンなのでしょうか?
投げ方が似ていたのですが。

Aベストアンサー

いえ、当時ロッキーズに所属していた「金 炳賢(キム・ビョンヒョン)」です。

Q花壇の土の水はけが悪く、雨上がりは泥んこ状態です。

花壇の土の水はけが悪く、雨上がりは泥んこ状態です。
改善するには、どうしたらよいでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

少しの雨でも水たまりができてしまうと言うことですか?


粘土質の土は 細かくして 腐葉土や堆肥 砂や軽石を良く混ぜ 細かくした粒かくっつかないようにします
掘って 混ぜて 埋め戻すと言うのは 周辺がすべて粘土質で 水捌けが悪い時には 池を作るようなことになるのでやめといたほうがいいです
庭も同様なら 土を盛り一段高くして 縁はレンガやコンクリートブロックで囲う といいです

小さな花壇なら 草花用に売られている用土を盛り土にして 一段(20~30センチ)高い花壇をつくる
これだと大きな花壇ですとかなりコストが掛りますので 庭土も利用してコストを押さえます
平均10センチほど掘り そこへ軽石か 掘った土を篩にかけて出て来た石を元の地面くらいまでいれます 排水層
すこし勾配をつけ 溜まった水が流れるようにし その先は配水管か 雨水浸透桝のような深い穴にみちびく
石を除いた庭土と 堆肥 腐葉土 モミ殻燻炭 川砂 等 5:3:2:1:1? くらいの割合で良く砕いて均一になるように混ぜ戻します

嵩はばいいじょうに成るはず

Qホームランを打つピッチャー

大谷選手が一番スゴいと思いますが、プロ野球の歴史の中で比較的ホームランを打つピッチャーっていたんですか?
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

投手の通算本塁打記録は金田正一の38本です。
シーズン記録は大谷の8本です。

ちなみに、堀内恒夫はノーヒットノーランやった日に三打席連続ホームラン打っています。

桑田も堀内も投手として目が出なかったら野手としてやっていけるとスカウトは考えていたようです。
守備もやたらに上手かったですからね。
堀内と同年代の平松もかなりバッティングが良かった記憶があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報