アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛抜きをしたところ、炎症。対策方法を教えてください

プールやジムに行くので、毛を剃っています。

今まで剃っていたのですが、抜くタイプのはどうかなと
思い、使ってみました。

抜いた後は、説明書にあるとおり、少々熱をもったので
冷やしたら熱は引いたので良いと思いました。

仕上がりもキレイになったと思いました。


しかし…


数日たったら、とにかくかゆみが出てきました。

無意識のうちにかいていたようで、
気づいたら写真のようになっていました。
炎症が広範囲に及んでいます…(T-T )

皮膚科に行く前に、薬で治るようなら…と思い
こちらで、質問させていただきました。

よろしくお願いします><

「毛抜きをしたところ、炎症。対策方法を教え」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。


写真のような症状が出て、かゆみが出たということは、薬で治さなければならない部類なのでしょう。
参考urlも付けさせていただいたのですが、それらのうちのどれかにもし、当てはまっていたら大変ですので、念のため、医師の診察を受けられるのが賢明かと思います。
くれぐれもお大事になさってください。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/bacterial.htm

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。幸い、サイトの症状には該当しないようです。

補足日時:2010/09/16 00:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!