プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[C#]テキストボックスに入力した値を、ツリービューに反映させたい

C#初心者です。
あるアプリを作っていて、テキストボックスにユーザーが任意の数字を入力し、
ボタンをクリックすると、Treeviewのある位置に反映されるというものです。
説明が抽象的で申し訳ありませんが、ご教授願います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問文から何がやりたいのかさっぱり理解できないので、とりあえず一番単純に「選択されているノードの配下にTextBoxに入力された名前のノードを追加する」というのなら、ボタンクリックのイベントハンドラの中身は次の通り。

treeView1.SelectedNode.Nodes.Add(new TreeNode(textBox1.Text));

やりたいことが少し違うなら、自分で応用力を働かせてください。やりたいことがまったく別だったら、悪いけど、自分が何をやりたいのかちゃんと考え、それを具体的に表現できるようになってから質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

的を得たお答えでした。
ご回答ありがとうございました。