けいおん!の制服

けいおん!の制服で「平沢唯」だけなぜ春夏秋冬タイツなのですか?
とっても気になります。
エピソードなど知っている方がいましたら是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

唯は冷え性という設定があるからです。


けいおん!!の12話の最後のほうでクーラーが設置されることになって「よく考えたら私クーラー苦手だったんだ」みたいなことを言ったのも、そういった事情があるからです。
特にこれといったエピソードは無かったと思います。体質として冷え性。女性としては特に珍しくない設定だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日けいおんの聖地滋賀の豊郷小学校へ行くのですが小学校の敷地内にあるカ

明日けいおんの聖地滋賀の豊郷小学校へ行くのですが小学校の敷地内にあるカフェ(けいおんカフェ?)は明日営業しているのでしょうか?。

Aベストアンサー

こういうのがあるんですね。初めて知りました。

これでしょうか?
だとすれば5/1(土)は休業日のようです。

参考URL:http://bushitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-357.html

Qけいおん!

1番くじは12月発売と公式に書かれていましたが、具体的な日付は決まっているのでしょうか。
http://www.1kuji.com/keion

Aベストアンサー

秋葉原では今日発売予定だそうです。

Q夏に京都で『けいおん』の聖地巡りをしたいと思っていますが、どのくらい費用がかかるか分からない為京都で

夏に京都で『けいおん』の聖地巡りをしたいと思っていますが、どのくらい費用がかかるか分からない為京都で聖地巡りした事ある方教えてください。
※京都府内だけでの、交通費・入場料を教えてください。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/riyot/20090505/1241499154

↑これみて適当に算出してください。京都での聖地巡りは場所が集中しているので費用はそれほど掛からない。叡山電車がけおんラッピングでキャンペーンをやっている時であれば電車に乗る費用や記念切符代を上乗せするぐらい。

Qけいおん!ライブチケット

けいおん!のライブチケットが今週の土曜日朝10時から一般販売されるのですが何時ぐらいに並んでた方がいいですか?ちなみに自分は広島に住んでいてまだ中学生です 後チケットぴあ店頭とセブンなどにある機会どちらが取れやすいですか? 

Aベストアンサー

オークションなら確実に購入できますよ!

Qけいおん!聖地

けいおん!聖地
先月、けいおん!の舞台となった桜ヶ丘高等学校なる旧豊郷小学校に行ってきました。
中は、見学可能なので思いきって拝見していただきました。
それとは別に、アニメでは家が京都府で通学先は滋賀県で毎日、県を跨いでの登下校となりますが、メンバーたちはどういう鉄道を使っていますか?
メンバーで唯一、ムギちゃんこと琴吹紬が修学院駅で乗降しているシーンをたまに見ます。その修学院駅はどこにあるのですか?交通手段も併せてお願い致します。

Aベストアンサー

桜高は修学旅行で京都に行くとき新幹線で富士山の横を通ってますよね。ということは関東地方?にある学校なんです。

アニメ制作が京都アニメーションなので京都近辺の実在する町並みや建物を取材して使っているのでしょうね。架空の建物や町並みは設定をつくるのが大変ですし、矛盾なども発生するでしょうし。

Q「けいおん!」の曲数と曲名

「けいおん!」でHTTが歌ってる曲って全部で何曲あるんですか?

劇中だけでなく、例えばOPやED、キャラソン(HTTのメンバーじゃない憂たちも含めて)も込みで

あと、良ければ曲名も教えてください
載ってるサイトとかでもいいです

Aベストアンサー

けいおんは85曲ぐらいありますかねもしかしたらもっとあるかも。
曲名でしたらここはどうでしょうhttp://animationsong.com/archives/771573.html
それとwikiなどみてみるのもいいと思います。

Qけいおん!!

 けいおんの曲について教えて下さい。
>知っている曲を教えて下さい。(できるだけたくさん)

>けいおんの曲は誰が歌っていますか?

>けいおんの押しメンは誰ですか?

Aベストアンサー

☆知ってる曲を教えてください

<OP、ED>
・GO! GO! MANIAC
・Utauyo!!MIRACLE
・Don't say lazy
・Listen!
・NO,Thank You!
・shining(映画の曲)

<挿入歌>
・ふわふわ時間
・ぴゅあぴゅあはーと
・天使にふれたよ
・Y&I
・カレーのちライス
・ふでペンボールペン
・ごはんはおかず
・Honey sweet tea time
・わたしの恋はホッチキス

作品は大好きなのに、全部言えないあたりニワカくさいなーって思っちゃいます(^^;)

☆けいおんの曲は誰が歌っていますか?
以下の方が既に書いてますが、本人役の声優さんです。

☆推しメン
私は律です。ぺちゃぱい。

Qけいおんの曲一覧

映画関連などを含めた全てを教えてください
同じ曲の別verはいいです

Aベストアンサー

下記をどうぞ
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93!%E3%81%AE%E6%A5%BD%E6%9B%B2%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

QけいおんのDVD/BDのリリース日を教えてください

CDのリリース日は全部調べてCD発売日表のようなものを作りましたが
DVD/BDのリリース日は検索しても出てこないような気がします
なので
けいおん!vol.1~vol.7
けいおん!!vol.1~現在の発売中の物まで
けいおん! ライブイベント レッツゴー!
の、DVD/BDリリース日を教えてください。

Aベストアンサー

新星堂という音楽サイトで、タイトルのところに「けいおん」と入力して検索すると、情報が解禁になっているものが全て表示されます。
私はいつもこのやり方でCD・DVDの発売日を調べていますよ(^^)
けいおんを検索した結果のURLです↓
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Search.woa/wa/header?kind=35&key=%A4%B1%A4%A4%A4%AA%A4%F3

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/

Qけいおん!11話 ピンチについての質問

タイトルの回での質問です。
澪が和と仲良くしてるのに嫉妬した律が(体調不良もあったのでしょう)
昼休みけいおん部の練習を途中で切やめて帰ってしまった直後のシーンです。
澪が「バカ律」と言った後に一瞬螺旋階段に上履きが脱ぎ捨てられてる
カットが映りますがあれは何を暗喩してるのでしょうか?

Aベストアンサー

その直後の二本のバトンもそうですが、本来揃って置かれるべき物が乱れている。つまり親友と言って良かった澪と律の間に漂う微妙な空気を表しているのではないでしょうか?

穿った見方をすれば、更に後のお見舞いの場面の直前に挿入される、二羽の雀や仲の良い子ども達は、その微妙な空気が修復されていることを表しているのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報