台湾製のミシンではなく、純日本製のミシンで、安いものを探しています。入手方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「通販生活」で扱っているコンパクトミシン(山崎ミシン)は純国産で、必要最小限の機能が充実しています。

私の友だちも何人か買いました。30000円以下だったと思います。
ジャノメミシンのコンパクトミシンも使いやすいときいていますが、多分これは台湾で作っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。私用に使用するのではなく、母へのプレゼントとしてという事で、あまり手入れがいらないもので、簡単なものがあればと考えていましたが、悩みも消えました。台湾製のものでも積極的に考えたいと思っています。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/04/15 22:17

先日ミシンを買いましたが、その際いろんな話を聞きましたが、まるきし日本製のミシンというのはジューキさんのだけのように聞きました。


大きなお世話とは思いますが、2~3万くらいのミシンはハズレにあたった話しか聞かないので‥
水をさすようなことを書き込んでしまいすみません。
念の為、色々調べてみてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。日本製にこだわらず、前向きに考える事にします。

お礼日時:2001/04/15 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭用ミシン針(オルガン製)の見分け方

オルガン社製の家庭用ミシン針を使っているのですが、
2種類の針が混ざってしまい、区別が付かなくなってしまいました。
柄の部分に「75/11」と「90/14」と刻印されています。
この刻印から普通地用か、ニット地用なのかと、サイズを知ることはできるでしょうか?
オルガン社にメールで問い合わせたのですがお返事を頂けず・・・
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

針が入っていた袋かケースが残っているのなら、どちらかにニット用の表示があると思うので表示がニット用11番なら11番の方がニット用だと思います。また、ニット用の針は普通の針と比べて、先端が微妙に丸くなっているので、虫眼鏡などで見て判断してもいいと思います。
実際にニット生地を縫って、目がとばない方がニット針、目がとんだら普通針・・・でも判断できるかな。(普通針でも目がとばないニット生地もあるので、ニット生地を何種類か縫ってみるとよい)

Q最近のミシンに金属製のボビンを使っても大丈夫でしょうか

40年近く前に購入したミシンの調子が悪いので、新しいミシンを購入したのですが、使用できるボビンのサイズは書かれているのですが、材質までは書かれていないのですが、今まで使用していた金属製のボビンを使用しても大丈夫でしょうか。
サイズは金属も同じなのですが、ボビンを入れるところの材質がプラスチックのようですので金属製ボビンを使用すると削れてしまうような気がするのですが。

Aベストアンサー

Singer SN777DXは、HA型ですので使用不可です。

Q布など洋裁のものが安いネットショップを探しています

子供の入学や洋服、自分の洋服を作るのに何件かお店を回ったのです
が、布と高いので、なかなか手がでません。趣味で作るのにも高くてはいろんな物が作れないので,どなたか安いネットショップしりませんか?いずれショップも開きたいと思っているので、仕入れできるところも探しています、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の良く利用しているショップは
楽天市場のナカムラ手芸というところです
バイアステープやリボン類はとても安いです
生地もいろいろな種類のものがあって
趣味として利用するのならお勧めします

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nakalace/

Q幅235cm以上の白い生地で安いものを探しています

幅235cm以上の白い光沢のない生地で安いものを探しています。少し、ネットであったのですがかなり単価が高く、もし、安く手に入るところを知っている方がいましたら教えて頂けると大変助かります。必要な量は16.5mで使うときには4つにカットするので1枚で16.5mとれる必要はありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その幅で服飾用生地の市販品はありません。
資材用になるので、織布メーカーと直接取引なら単価を下げることはできるかと。
ただ、2M以上の幅の織機を持つ製造メーカーはさほど多くはありませんし、
その大多数は、建築用資材を取り扱うメーカーだったりします。
最小ロットが50m(1反)や500mなどになる可能性も捨て切れません。
ご自分で色々探してみて、問い合わせ・交渉して頂くしか方法はありません。
薄手の綿ブロードなどでお探しなら、シーツの製造メーカーで分けてもらうことは可能かもです。

参考まで

Q革用職業ミシン、工業用ミシン

定年退職にあたり今年から革靴作りの工房へ行くことになりまして、退職金でミシンの購入を考えております。
本格的にやるならば工業用を購入した方がよいのですか?
主に革を縫う予定ですが、色々作るものが好きなもので、帆布等も使用できればと考えています。
工業用を購入してしまうと革しか縫う事はできないのですかね?
レザークラフトを職業としている方はやはり工業用ミシンを使用しているのでしょうか。
色々疑問が多いところですが、ご回答頂ければと思います。

Aベストアンサー

>本格的にやるならば工業用を購入した方がよいのですか?

まずお教室の先生や生徒さんがどのようなミシンを使っているか、
実際の使い勝手などを教えてもらってから購入してもいいのではないでしょうか。
レザークラフトといっても使用する革や作るアイテムによって
家庭用ミシンで充分だったり、職業用でないとムリとか専用ミシンが必要などいろいろです。

職業用ミシンは直線縫いしかできませんが、針や付属品の取替えで皮も帆布も縫えます。
対応できる布や皮の厚みに限界がありますが、
薄い革や内袋を縫ったりするのにたいていの人が使っています。
ミシンの使い方を覚えるためには最適だと思います。

工業用は用途別に特化したミシンですから、作りたいものが何でも作れるとは限りませんが
これでないとできない工程が出てきたときに買っても遅くないと思います。

工業用は自分で調整できることが前提で、
設定やメンテナンスはメーカーに依頼することになりますから
使い方をよく知っていないと扱いきれません。
指導やサポートがしっかりしているショップから買うといいでしょう。
新品と一緒に定番の中古品を扱っているお店もあります。
すでに同機種を持っている人から紹介してもらうと安心です。
家庭用ミシンと違って一度買うと買い替えはほとんど無いと思いますので
焦って決めないで、目的と予算その他よく考えてからの購入をお勧めします。

>本格的にやるならば工業用を購入した方がよいのですか?

まずお教室の先生や生徒さんがどのようなミシンを使っているか、
実際の使い勝手などを教えてもらってから購入してもいいのではないでしょうか。
レザークラフトといっても使用する革や作るアイテムによって
家庭用ミシンで充分だったり、職業用でないとムリとか専用ミシンが必要などいろいろです。

職業用ミシンは直線縫いしかできませんが、針や付属品の取替えで皮も帆布も縫えます。
対応できる布や皮の厚みに限界がありますが、
薄い革や内袋を縫っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報