アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCの維持費についての質問です。
家に1台PCがありまして、ケーブルテレビ局のプロバイダーを使って使用しています。
有料セキュリティソフトは使っていません。

持ち歩くためにノートパソコンを買いたいのですが
維持費は最安値でいくらくらいになるでしょうか。
使うのは
メール、エクセル、ワード、検索エンジン程度だと思います。

自分で考えられるのは2つだけです。
・毎月のプロバイダー料

買って1年経ったら、セキュリティ代として
・ノートンやウイルスバスターに3年間分くらい一括での支払額

上記二つの安い会社を教えて頂けると嬉しいです。
それから、他にかかる費用はあるのでしょうか。

すぐに買える訳ではないので、キャンペーン料金のような
臨時的な金額ではないものがわかると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ノートPCをネットにつなぐための費用を気にしているのですね?


単独でネットにつなぐというのは実はすごく贅沢な行為です。
家、会社にいるときはそこのネットが使えるし、ノートにはWIFI(無線LAN)が付いているから、
喫茶店、図書館などで無料のアクセスポイントも利用できます。
ふつうの人ならその状態で我慢できるのです。
それでも、どうしても我慢が出来ない、たとえば動いている電車の中でさえもネットに繋いでいたい。
というほどの、強い必要性がるのでしょうか?
メールと、検索エンジン程度 とおっしゃるあなたが。

私の提案としては、まず、無料の状態で自分にどれほどの必要性があるかを確かめてみるのがよいと思います。

ウィルスセキュリティは無料のAvast!で必要十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に私が知りたかった答えをありがとうございます。
PCやネットワークに疎いのでとても助かりました!!

プロバイダ契約していなくても、マックなどでネットはできるのですね!!

おっしゃる通り電車の中でまでネットをやりたい訳ではないです。
ウイルスセキュリティも無料で十分なら何よりです。

いくら5万6万でPCが買えても維持費がかかるのなら、手を出しづらいと思っていました。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/15 21:17

pcを使うのが、あなた一人ならWiMAXルーター+子機、を使って、今までの家のネット契約をやめてしまう方法もあります。



家にいるときはWiMAXルーターを使ってデスクトップとノートをネットにつなぎ、外ではルーターについているWiMAX子機をルーターからはずしてノートに差し込んでネット接続して使用します。

そうすれば、Wimaxの接続料金だけですみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のネット契約代が随分節約されますね。
情報ありがとうございます!

1人暮らしする時には参考にさせて頂きます。
通信費がそんなに抑えられるとは、思いませんでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 22:45

確実にかかる金額は、


「電気代」です。

インターネット接続をされるならセキュリティー対策が必要ですが
「フリーウエア」対応で無料です。

自宅外でインターネット接続が必要なら
「モバイル契約」が必要で
プランにより4千円から7千円かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に助かります。

電気代ですね。確かに!これは仕方ないと思います。

モバイル契約が必要との事ですと、毎月4千円程度の出費が
必要という事ですね。勉強になります。
そう考えると家で使うデスクトップは割高ですね。
セキュリティも無料でいいのは本当に助かります。


どうしても電車や出先でネットを使う必要性が出たら
モバイル契約したいと思います。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!