プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近エレキギターを始めました
まだ日が浅く色んなことでつまづきます
今弾いてる曲は複数の弦を押さえながら
フレットを変えるというものです
押さえ方が悪いのか弾き方が悪いのか音が変わりません
何かアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

この曲は質問者さんのおっしゃる通り指の本数より押さえる弦の数が多いです。


しかし、ゆっくりでもきれいな音が鳴るなら後は勝手に馴れます。
練習あるのみです。がんばってください!
    • good
    • 0

camenさん、こんばんわ。



おそらく、押さえ方が悪いですよ。まずフレット移動の前に
抑えたコードの一弦一弦から音が出ているのか確認してみてください。

自分も趣味でギターを弾きますので、コードや曲名で教えてもらえれば
どんなことで困ってるのか分かるんですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速やってみたいと思います!!
ちなみにいまやっているのは けいおんのDon’t say laze です。
ぜひもっと詳しくアドバイスしていただきたいです!

お礼日時:2010/09/15 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!