プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしりにできものができました。
何回もできるし痛いのでなんとかしたいのですがだれかこのできものの正体わかりますか?
できものの特徴は

・潰すと中から血が出てきます。
・潰したとき一回だけ白いにゅるにゅるしたものも出てきました。匂いは結構変なにおいです。
・できものの中心はやわらかくなっており、押さえると痛いです。しかしできものの中心以外はしこりのようになっており、中心より遠いとそれほど痛くありませんが中心に近づくほどおさえると痛いです。
・血を出すとかなり楽になり、ほとんど痛くないです。
・中から出てくる血は黒色に近く、さらさらした血の中にどろっっとした黒い血の塊もでてきます。
・おそらく季節に関係なくできていたはずです・・・(記憶に自信はありませんが)
・跡も結構長い間のこります。青タンを強くしたような青黒い点(できものとほとんど変わらない色)をしています

さっきも痛くて針で血豆のように穴を開けて血を抜いたのですが、これをしてもいいのかどうか・・・。
対処法や治療法を教えてくれると助かります

A 回答 (2件)

こんばんは。


大変そうですね。
症状から思うに、粉瘤(アテローム)じゃないかな。と思います。
いずれにせよ、皮膚科に通院されることをお勧めします。

参考urlは手術画像つきですので、ご覧になる際は注意ください。

参考URL:http://www.hifu-ss.com/category/inchou-blog/funr …
    • good
    • 3

こんばんは



私も 回答No.1 さん同様 「粉瘤」 と思います

「粉瘤」 は 袋状になっていて その袋の中に膿や脂が溜まります

ぎゅーっと押し出しても またできます

手術で 袋を取らないと繰り返します

ちょっと大きめの病院にある皮膚科や形成外科(整形外科ではありません)

を受診されるのがいいと思います

おだいじに…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!