人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

近大付属高校水泳部に入るためには スポーツ推薦が必要みたいですが 条件は? 地方出身者も入部できますか? 水泳部の練習は学校? それともクラブですか?
息子は中3で 高校入学を機に環境を変えてチャレンジし自分を試してみたいと思っているようですが
全中 国体出場  JO入賞 程度では推薦してもらえないみたいですね 自己推薦でも入学して頑張る決意はあるようで 詳細がわかれば親としては安心なので誰か詳しくわかる方教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%BE% …
スカウトを受けるのは1位レベルじゃないとダメみたいですね。
中尾美樹は長崎出身。

近大は入学難易度もそこそこだし、最悪一般入学で入って頑張ったらいいと思いますよ。
大学も環境はいいし、大学でも続けられるし、高校時代から近くで1人暮らしして過ごせばいい。

地元、東大阪はヤクザの組事務所も多いし、引ったくり30年連続日本チャンピオンのバリバリの下町ですけど、普通に過ごしてたら別に問題ありません。
むしろ下町ならではの大阪らしい人情ある街だし、住めばきっと好きになると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます
現実はなかなか厳しいようですが 夢をあきらめずに前向きに本人と話合います

近大キャンパスはなかなか良さそうですね

不確かなので参考にはしないで下さい。

近くに住んでますが、
近くにイトマンのクラブがあるので、中高生はそこで練習してるはずです。
地方の子たくさんいますよ。寮は無いと思う。どうしてるのかな・・・
地方から近くの公立小に来て、イトマンクラブでやって近中に行く子もいるはずです。
で、近大に上がって初めて「水泳部」に入る。
で、五輪に出る。

千葉すず(神奈川出身)もそうです。
参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89% …
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます やはりイトマンには全国から選手が集まっているのですね

イトマンの練習見学してみようかと思います 実際本人が見てみなきゃわからないですからね