旅行は主にのんびりと電車移動です。
駅から徒歩かバスなどで20分以内の温泉地を探しています。
伊豆長岡、伊東、熱海などは行きました。起点は横浜です。
関東・北陸・東海地方で温泉地名が分かれば、宿を探すことができるので
お勧めの所を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

横浜からだとちょっと馴染まないかもしれませんが、東武鉄道を利用すると結構色々ありますよ。

(けして回し者では有りません。ハイ)京浜急行で浅草まで行けますから、アクセスもそんなに悪くありません。

その沿線ですと、関東ですが
「鬼怒川温泉」...鬼怒川温泉駅と鬼怒川公園駅の間はずら~っと温泉街です。
「川治温泉」...川治湯本駅から徒歩10分 バス2分
「日光」...日光駅から徒歩2~25分の間に温泉旅館が沢山
「中禅寺温泉」...日光からバスでいろは坂を登る(45分)のですが、個人的には一番好き!中禅寺湖からは徒歩や旅館尾お迎えバスで近くに沢山旅館があります。ちょっと足を伸ばせば「湯滝」や「竜頭の滝」戦場ヶ原のお散歩も楽しめますし...。

電車での旅行が好きなら、東武のスペーシアを利用してみては如何でしょう。JRより安いしシートも快適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スぺーシア・・・名前がいいですね!
鬼怒川温泉の宿をいろいろ調べましたが、ぱっとするところが無いんですよね。
昔ながらの大きめのホテルが多くこれって言う売り物もない気がします。
ぜいたくでしょうか?
とは言いながらも、スペーシアに乗って見たいので(電車マニアじゃないけど)
鬼怒川温泉にしようかなぁと考えています。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/11 23:39

横浜からなら海老名乗り換えで鶴巻温泉とか。


厚木にも七沢温泉ってのがありますね。
    • good
    • 1

伊豆の海岸の温泉に多く行かれたのなら、趣向を変えて、内陸の温泉はいかがですか?



山梨の
■湯村:湯加減が丁度いい名湯
■石和:湯量が豊富

どちらも駅に近く、山間ではありませんが、温泉そのものは、グーです。現地へ行くまでの山景色、甲府盆地を取り囲む山の景色も、グー。
いまは桃が満開で、素晴らしいです。(↓URL)

横浜駅から横浜線で八王子に出て、中央線の特急です。

参考URL:http://www2p.biglobe.ne.jp/~konisi/top.html
    • good
    • 0

私は良く「下呂温泉」を利用しています。


駅からすぐです。横浜からだとちょっと行きにくいかな?

でも温泉自体はとても良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下呂温泉ぜひ一度行ってみたいです!
でも交通費が高くついてしまうのでもっとお金を貯めて
次の目標にします。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/11 23:44

北陸なら和倉温泉


関東近辺では鬼怒川や水上はどうですか。
    • good
    • 0

口コミのものを探していらっしゃるのでしょうか?


でなければ、次のサイトを推薦します。
東急観光が作成する。温泉と宿の紹介ページです。

参考URL:http://www.justnet.ne.jp/onsen/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q竹内まりやさんの「駅」

昨日あるショッピングセンターの有線放送だと思うのですが、竹内まりやさんの昔の曲「駅」が流れていました。でも歌っていたのが、男性の方でした。男性歌手が、カバーしてるのでしょうか??ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

甲斐よしひろさんが2月20日に発売予定のカヴァーアルバム第2弾「TEN STORIES 2」で竹内まりやさんの「駅」をカヴァーしているようなのです。
昨日流れていたということなので、もしかしたら甲斐さんがカヴァーしたヴァージョンの可能性もあるかもしれません。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.crownrecord.co.jp/artist/kai/new_release.html

違っていたらすみません。

参考URL:http://www.kaisurf.com/

Q熱海駅から徒歩で行ける日帰り温泉

過去の質問も参考にさせていただきましたが、
熱海駅から徒歩で行ける、手軽な料金のおすすめ日帰り温泉(銭湯も可)をご存知の方、是非教えてください。
露天風呂等無しでもOKです。
5/18(水)に行きたいと思っています。

Aベストアンサー

#1のリストの中にありますが、駅から一番近いのは駅前温泉でしょうね。(駅前の足湯を除けば)
商店街を抜けた所に竜宮閣ともう一軒旅館があってそこでは入浴した事がありますが、昭和初期にタイムトリップしたような趣のある作りがなんとも言えません。好きな人は好きでしょう(笑)

Q竹内まりやさん作詞作曲?の「駅」の世界観について。

竹内まりやさん作詞作曲?の「駅」の世界観について。
ストーリーは目に浮かぶのですが、「私」と「彼」との過去に、いったいどういうことがあったと思いますか?
想像力が乏しいので、みなさまの解釈を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

ご本人が、「彼が、私だけを愛してくれていた」というつもりで書いた詞だ,と仰ったとのことなので、

>今になって あなたの気持ち
>初めてわかるの 痛いほど
>私だけ 愛してたことも

という詞は
「彼が、私だけを愛してくれていたことに、今やっと気づいた」という意味なのでしょう。

私自身が、そのラジオ番組を聴いたわけではないです。
私は、長いこと「私だけが、彼を愛していた、ということに今気づいた」と解釈していたのですが。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4376943.html

そうすると、「私」は2年前に彼の気持ちを信じることができずに、自分から別れて、他の人を選んだ、ということでしょう。
その「信じることができなかった」何らかの彼の行為があったのか、理由まではわかりませんけど。

Q北陸、東海の方で…

男2人で温泉旅行(サビシー)を考えさせられているのですが、よかったらいい所教えてもらえないでしょうか? 条件としては、1 確実な温泉。(何じゃそりゃー)2 男2人なので夜の楽しめる所。 3 あまり有名じゃない(マニアック)な所。  です。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

恵那峡ワンダーランドの近くに、ろうそく温泉というのがあるそうです。
相当マニアックです。
浴槽は小さいのが2個あります。
強力なラジウム泉(放射能泉)なので、1分しか入ってはいけません。
その後、もう一つの浴槽で体を温めます。
確か、日帰り入浴だけだったと思いますが・・・

なお、恵那峡は温泉街(弱いラジウム泉)ですし、駅前には数件そのような夜お店もあるようです。

Q竹内まりやさんの「駅」

♪今になってあなたの気持ち
 はじめてわかるの痛いほど
 私だけ愛してたことも♪

この部分の「私だけ愛してたことも」と言う意味は
(1)私だけが貴方のことを愛してた
(2)貴方は私だけを愛してくれてた

どちらでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして、kasanyoさん。

歌詞全体を通して考えると「(1)私だけが貴方のことを愛してた」では話の流れのつじつまが合わなくなってしまうと思います。

更にもう少し深く考えた場合「(2)貴方は私だけを愛してくれてた」と言う歌詞は短いメロディーに合わせてある言葉なので、本当の意味又は本当はこういう歌詞にしたかったのではないだろうかと思われるのは「貴方はとても私の事を大切に思い凄く愛していてくれた事に別れて初めて気が付いたわ、私はばかよね貴方の本当の思いを読み取る事が出来なくて、若さゆえの過ちと後悔しているわ、でももう過ぎた過去は取り戻す事が出来ないのね」という思いを短くマトメテ「(2)貴方は私だけを愛してくれてた」と言う歌詞にして有るのだと解釈しています。

その短い歌詞に書ききれない裏の意味を感情を込めて歌い込む事で聞く人達にどれだけ(どこまで)伝える事が出来るのかが「歌手のお仕事」と言うか歌唱力というものなのではないでしょうか、私は歌唱力とはそういうものであって音符に合わせて上手に歌を歌う事が出来るのが歌唱力ではないと思っています。

竹内まりやさんの歌声から私が聞き取った答えは「(2)貴方は私だけを愛してくれてた」になりました、私は彼女の歌を聴いて上記のように判断し解釈しています。

でも、歌は聞く人の経験や思い出によって聞く人それぞれの捉え方受け止め方が在るのが普通だと思いますので、自分の過去や失恋の思い出などと重ね合わせて一人一人が自分なりの解釈をして聞いて、自分なりの感動や想いを持って聞いていれば良いのではないかと思います。

私個人の結論としては答えは2で、聞く人によって1でも2でも良いのではないでしょうか?と言うのが私の回答になります。

はじめまして、kasanyoさん。

歌詞全体を通して考えると「(1)私だけが貴方のことを愛してた」では話の流れのつじつまが合わなくなってしまうと思います。

更にもう少し深く考えた場合「(2)貴方は私だけを愛してくれてた」と言う歌詞は短いメロディーに合わせてある言葉なので、本当の意味又は本当はこういう歌詞にしたかったのではないだろうかと思われるのは「貴方はとても私の事を大切に思い凄く愛していてくれた事に別れて初めて気が付いたわ、私はばかよね貴方の本当の思いを読み取る事が出来なくて、若...続きを読む

Q新宿起点で、日帰り温泉

3月上旬の平日に、女3世代(母と娘とわたし)で日帰り温泉の小旅行を計画しています。
集合場所として新宿が便利なので、ロマンスカー利用で箱根というコースが良いかと思い、いろいろ調べてみたのですが、なにしろ数が多すぎて^^決められません。お勧めを教えてくださいませ。
温泉施設または近隣で、女の子が喜びそうなお食事(ランチ)ができて、電車利用ですので交通の便利なところが希望です。
箱根以外でも新宿から日帰りで楽しめるところがあれば、そちらも大歓迎です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

温泉施設とオススメのレストランが離れてしまいますが(^_^;

日帰り温泉/楽遊壽林自然館
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/rakuyujurin/rakuyujurin.htm
http://www.saysaysay.jp/onsen02/sizenkan.htm
ちょっと値段が高めですが、貸切り露天風呂もあります。
お風呂からの景色も良く、施設そのものも自然にとけ込んでいる感があります。
何とか男爵の屋敷だったところを改造したとかで各界の有名人が訪れる場所だそうです。


レストラン/箱根ガラスの森美術館/カフェテラッツァ
http://www.ukai.co.jp/garasunomori/index2.htm
箱根ガラスの森美術館は、そこいらの観光地にあるガラス美術館とはちょっと違います。
広い庭の木にはベネツィアンガラスが飾り付けられ、陽光にキラキラと光ってとてもきれいな景色になってます。
その庭を眺めながらパスタなどの軽るめの食事が取れるお店です。
カンツォーネの生演奏(生歌?)のサービスなんかもあります。
#けっこう人気が高いので注意してください。
なお、もちろんですが、ガラスの森美術館の入場料がかかります。

レストラン/星の王子様ミュージアム/レストラン・ル・プチフランス
http://www.musee-lepetitprince.com/top.html
星の王子様ミュージアム内にあるレストランです。
本格的なフレンチのランチが食べられます。
ちょっとそれなりの値段がしますが、味はとても美味しかったですよ。
フランスパンは外はかりかり、中はふっくらの本場っぽいパンでした。

「女の子が喜びそう」の女の子の対象年齢が今ひとつわからなかったのですが、十代くらいでちょっと大人っぽい雰囲気のオシャレで、それでいて遊べそうなところというところでチョイスしてみました。

温泉施設とオススメのレストランが離れてしまいますが(^_^;

日帰り温泉/楽遊壽林自然館
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/rakuyujurin/rakuyujurin.htm
http://www.saysaysay.jp/onsen02/sizenkan.htm
ちょっと値段が高めですが、貸切り露天風呂もあります。
お風呂からの景色も良く、施設そのものも自然にとけ込んでいる感があります。
何とか男爵の屋敷だったところを改造したとかで各界の有名人が訪れる場所だそうです。


レストラン/箱根ガラスの森美術館/カフェテラッツァ
http://www.u...続きを読む

Q竹内まりやのバラード

竹内まりやさんのバラードを教えて下さい。
切ない、悲しいバラードを探しています。
駅、シングルアゲイン、告白のような曲調のバラードを教えて下さい。
竹内まりやさん以外でも、こんな曲調のおすすめの曲がありましたら、是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

12月6日に発売になる竹内まりやさんのニューシングルの
カップリング曲の「Never cry Butterfly」という曲が
とっても素敵なバラードですよ。
悲しい曲ではないけど。
明後日・11/12の山下達郎さんのこの番組でオンエアされます。
http://www.smile-co.co.jp/tats/pg/ssb.html#

他にも、シングル曲だと「天使のため息」もせつない系ですね。
悲しげな感じだと「夜景」「ロンサムシーズン」とかもそうかも。

Q箱根か熱海の温泉旅館のことで!

こんにちわっ!
だんだん寒くなってきましたね!
それで今度仲のいい友達(女の人)と二人っきりで温泉行くことになりました!
それでみなさんに聞きたいことがあるんですけど、
箱根か熱海でいいホテル又は旅館を教えてくれませんか・・・。
予算は大体一泊二日で一人一万前後で近くに温泉があるとこを探してます!
ちなみに神奈川(茅ヶ崎市)から車で行こうと思います!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

tamatamaneginegiさん、こんにちは。いいですね~温泉。私も行きたいですよ。羨ましい・・・

ところでおすすめは、箱根の仙石原(早雲山ロープウェイの途中「姥子」駅)の、「ホテル グリーン・プラザ箱根」です。
こちらは女性向けに色々なリラクゼーションのコーナーを設けてまして、全身マッサージ、足ツボ、ネイル・アートなどがあります。それにちゃんと女性用の広い露天風呂もあります。山の中腹だけあって露天風呂や部屋から富士山がしっかり見れますよ。
私も神奈川県人なものですから、近いだけあって箱根のホテルには色々泊まりましたが、堅苦しくなく女性数人で泊まるにはとても居心地が良いホテルでした。彼氏と泊まるならまた違ったホテルがいいとは思いますけどね(^^;)。

お値段は和室の和風ご膳コースで\1万2千円~。洋室のフランス料理コースで1万円~。季節によっては特別プランがありますので、詳しくは以下のURLをご覧下さい。

<ホテル グリーン・プラザ箱根>

参考URL:http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/101165s.htm

tamatamaneginegiさん、こんにちは。いいですね~温泉。私も行きたいですよ。羨ましい・・・

ところでおすすめは、箱根の仙石原(早雲山ロープウェイの途中「姥子」駅)の、「ホテル グリーン・プラザ箱根」です。
こちらは女性向けに色々なリラクゼーションのコーナーを設けてまして、全身マッサージ、足ツボ、ネイル・アートなどがあります。それにちゃんと女性用の広い露天風呂もあります。山の中腹だけあって露天風呂や部屋から富士山がしっかり見れますよ。
私も神奈川県人なものですから、近いだけあって...続きを読む

Qユーミン、中島みゆき、竹内まりや  作風の違いは?

お考えおきかせ下さい

ユーミン、中島みゆき、竹内まりやのそれぞれの作風をどうお感じですか、教えて下さい

私の感想は、

ユーミン:   受けをカナリ意識して作っている
中島みゆき:  崇高なものを求めえている感じがする
竹内まりや:  安定感があるが、マンネリ感もある

というところです。

私はみんな大好きですが。

Aベストアンサー

イメージです。

ユーミン 身近
中島みゆき 怖い
竹内まりや 爽やか

Q台北 新北投温泉 (亞太温泉、水美温泉、春天酒店 、花月温泉)

6月9日より台湾に行きます。男女6人のグループで新北投温泉に入りたいのですが、日帰り温泉で、男女混浴で水着着用で貸切できる温泉館をご存知ありませんか?
亞太温泉生活館 、水美温泉会館、春天酒店 、花月温泉生活館が比較的きれいで迷っているのですが各々のHPを見ても具体的に書かれていなくて困っています。行ったことある方、何でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

付帯設備やクチコミが乗っているサイトがあります。
ここで、調べてはいかがでしょうか。その他の、情報もゲット出来ます。

http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報