プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に和歌山に行きます。関空に行き、一日目に速玉、那智、行けたら潮峰に行き紀伊勝浦に宿泊。二日目は熊野大社にいき、中辺地を歩き、白浜を目指し白浜に宿泊。三日目はアドベンチャーワールドにいって、6時までに関空を目指したいと思います。このプランをやるにあたり得に回れる切符を探しています。交通手段の相談にのってください。周遊切符が得になるのでしょうか。その場合どこで購入可能かも知りたいです。よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

そのルート「レンタカーを使わないと結構しんどい」行程なんですが・・・?



近くの駅までなら何とかなりますが、そこからの路線バスが壊滅状態で、タクシーを積極的に使うしかないんです。例えば熊野大社あたりのバスなんですが、これしか本数がありません。
http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_7.html
http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/special_express …
http://www.ryujinbus.com/shuttle_bus/time_fare/t …
(なんか龍神バスはサイト作成中で何も出てこないんですが、しばらく待てば出てくるかと。いずれにせよ1日数往復で使いにくいです)

とにかく、「ふらりと行く」と言う事が不可能に近い上に、関連するバス会社が複数にわたって共通券がほとんどない状況なんです。

一か所に絞らないと、おカネが掛る上に非常に効率が悪いという覚悟は必要です。これがレンタカーなら、夏場の混雑期を過ぎたのでゆっくり回れるんですが・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。



仰るように、JRの周遊きっぷには南紀ゾーンの設定があるのですが、これは出発駅からゾーン券の入口駅までの経路が201キロ以上でないと購入できません。

参考URL:http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/shuyu/shuy …
(周遊きっぷのしくみ・ご利用条件)

参考URL:http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/shuyu/zone …
(南紀ゾーン)

関西空港駅から南紀ゾーン入口の紀伊田辺までは、片道あたり133.0キロしかありませんので、関西空港駅からだと南紀ゾーンの周遊きっぷを発券する事はできません。

ゾーン券のエリア内は、JR線特急列車自由席やエリア内のバスにも乗り放題ですから、目の付け所は良かったと思いますが、残念です…

かと言って、他に利用できるJRの切符もなかなか・・・
人数にもよりますが、白浜から南へ行かないなら「白浜パンダきっぷ」も検討できると思いますが・・・

関西空港~新宮の往復乗車券を購入しておいて、途中下車しながら移動。必要な区間は別途特急券を購入するくらいになるのかな・・・と思います。

ただ、日程的な部分・プラン全体についてはは何とも言えませんので、他の方の回答を参考になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!