プロが教えるわが家の防犯対策術!

mac book pro 13インチについて

最新のmac book pro 13インチを標準で購入した場合、東方Projectの弾幕系ゲームをすることはスペック的にはどうでしょうか?
スペックが足りていない場合、CPUをアップグレード、もしくはメモリを増設すれば、どうなるでしょうか?
質問が多いですが、もうひとつ15インチにした場合、動作はどうでしょうか?
いくつもすいません。
もしよろしければ教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

各ゲームの動作環境はこの(

http://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/pages/176. …
)のようになっています。
従って、最新のmac book pro 13インチの場合性能的には問題ありませんが、肝心のOSがMac OS Xなため起動しないと思います。

しかし、どの程度実用に耐えるか判りませんがWindowsのゲームソフトをMAC上で動作させるソフトもあるみたいです。これを使えば一応出来そうですね。
http://www.netjapan.co.jp/r/product_mac/cog_8/
http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20080327 …

似たような構成のPCでwindows7の場合はどうかというと、windows7に対応していない古いゲームが多いのでちゃんと動くかは判りません。ただ、こちら(http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-2521 … )を見る限りでは若干問題もあるようですが一応大丈夫?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性能的には問題なさそうですね。

このゲームは一応ほかの方が試したそうですが、MACでも一応プレイは可能だそうです。
性能足りているならこのまま13インチ標準でいいかな。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!